プール・プール・プール【終了しました。ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 演劇ユニットC720「プール・プール・プール【終了しました。ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題93
    舞台はプール、7番のスタート台、床にはコースのラインがみえ、天井には三角旗。フィットネスクラブというものに行ったことがないのでなんですが、こういった雰囲気なんでしょうか。エクササイズする人、泳ぐ人、サウナで汗を流す人。いろいろな人が日常を抱えながらも集まってくるようです。今日はあいにくの雨。半袖では寒いくらいです。懲りずに最前列に陣取ります。役者さんは同じような衣装だけど赤、緑、黄色などの色違いのバンダナ(?)。

    ネタバレBOX

    実は、重いものを背負っている人のエピソードが重なってくるので、夏だ、元気にカラダを動かそう!...ではなく、プールで泳ぐことは自らを浄化させる儀式のようでもありました。水に浸り、浮力に身を任せることにより沈んだ感情を重力から開放する。泳ぐ効果なのかもしれません。でも、認知症と包丁の組み合わせはどうもなぁ。もっと時間をかけて丁寧に扱ったほうが、と思いながらも、それだと他とのバランスもあるし…。エクササイズ/プール/サウナの3パターンをもっと視覚的に差別化するとより感情が高まると思います。水を表現するのは難しいにしても、泳ぐ仕草とブクブク音だけでなくもっとインパクトある照明があってもよかったのでは?だって「プール×3」なんだし。全般的に低音(温)状態が続いて、どこかで突き抜ける部分がくるのか、それとも、もっと深みに落ち込むのか、みながら悩んでいるうちに終わりとなりました。

    0

    2011/08/21 21:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大