Evitaの観てきた!クチコミ一覧

1-14件 / 14件中
ごきげんさマイポレンド

ごきげんさマイポレンド

ゴジゲン

駅前劇場(東京都)

2014/11/13 (木) ~ 2014/11/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

始まり方も終わり方も…うん、好きですw
クッッッソ笑いましたwwwwww
というか、俳優陣が皆「すげー上手いしカッコイイ」って思えたんですね。あれ、この人、こんなに上手い人だったっけ、っていう。それって、魅力をすごくよく引き出せてたって事なんじゃないかなー、と

あと、見やすかったです。ゴジゲンさんって、ちょっと暗くて歪んでるイメージだったんですが(スイマセン)当日の同行者…はそういうの苦手な一般女子だったのでややドキドキしてたわけですが、蓋開けてみたら隣で声出して笑っててホっとしました。素直に楽しみました。ハイ。

ネタバレBOX

若き小劇場界俳優陣の日常…のアレコレな日常を絶妙なリアルさと共に、右脇抉りこむようにフィクションに落とし込んでいて、最終的にはなんかドカーンボカーンなカオスになってって、まあ本当にあの、素敵でした。

あっ、あとですね、人妻ばかりがイイ女じゃないですから!(力説)
【追加公演決定しました!】『B4 paper books 2』

【追加公演決定しました!】『B4 paper books 2』

Voyantroupe

サンモールスタジオ(東京都)

2011/10/26 (水) ~ 2011/11/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

黒も赤も拝見。
知人が出演していたので足を運びました。1演目だけでも充分に公演として成立出来るレベルの作品が×5本!すごいお腹いっぱいになりましたー。いやはや、重かった!しかし面白かった!!そして衝撃!イキウメ以来の衝撃かも。俳優さんも上手いし作演も力あるな~と思って観ていたら、やはり戯曲賞など受賞してらっしゃいましたか、お見事。

なんか、作品がずずーんと響いてしまったせいか、翌日には体調が…↓↓↓あれーw まあ芝居のせいだけじゃないとは思いますが(^^;)いや、でもそれだけの作品だったってわけですよ。

個人的には、脚本として赤の章の”dogma”がとても良かった。”きこり~”は特にスタッフワーク@衣装が輝いてたなー。

ネタバレBOX

でも最高に楽しかったのは平日昼の回限定の920LIVEかなwww笑いすぎて顔痛かった。まあ、あの『テッドとリチャード』で…あれ、あの人なんかおかしいよ、って思ってはいたんですけどw
いやー…ダンスとか皆、頑張って覚えたんだろうなーっていう…wなんだろう、あの輝きがたまらなかったwちゃんと黄色い声あげておきましたwwwくそー生写真欲しかったなー!

こういう、重いだけじゃなくて『シュルレアリスム宣言』とか、そういう遊び心もちゃんとあるとっていうトコロも劇団としての魅力ですね☆
秋だ一番!プラザソル腹筋善之介まつり

秋だ一番!プラザソル腹筋善之介まつり

川崎インキュベーター

ラゾーナ川崎プラザソル(神奈川県)

2011/09/30 (金) ~ 2011/10/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

バレーボール=胸アツ!!
「ヤガク!」再演観劇。いやーーーーー楽しかった!!!!役者さんは動いて動いて、超〜大変だったと思いますが…笑った!泣けた!お約束満載☆いやむしろこういうの大好き(笑)。初・腹筋作品でしたが多分IQ5000も見に行ってしまうかと…
終演後のワークショップは最後まで観れず残念でしたが(:_;)楽しい企画だったと思います。またやってくんないかな〜

「喋るな、遊べ!!-Shut up,Play!!-」

「喋るな、遊べ!!-Shut up,Play!!-」

オリジナルテンポ

HEP HALL(大阪府)

2010/10/22 (金) ~ 2010/10/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑顔!!
全てが素晴らしい!!と思える楽しい楽しいステージでした!!うん、舞台、というかステージ。ですね。ほぼ全編台詞がないパフォーマンスという事だったので「自分にもわかるかな?」とドキドキしながら向かいましたが、全く杞憂で(笑)最初から最後まで本当に素敵な時間を過ごせました!なにより会場中のお客様がみーんな笑顔!笑顔!笑顔!! 素晴らしい~。

何故「観たい!」「観てきた!」がこんなに少ないのが謎です(笑)

ネタバレBOX

面白かったのが、携帯・デジカメ・撮影OK!ということ。飲食は大人の事情でw禁止でしたがf(^^;)お言葉に甘えてじゃんじゃん撮りました~~。

周りにある身近なものでどんどんリズムをとっていき、それこそ鍋でもワインでも自転車でもカップ麺でも(!)全てが楽器になりえる、といった愉快なパフォーマンス。楽しいことはそこら中に転がってるのかも(^^)と思えてニコニコしちゃいました。俳優・坂口さんのポジションはおいしい、の一言(笑)。そうそう、お客さんにお菓子をねだったり、はたまた舞台に上げてしまったり、マイクに言葉を吹きこませたり…と観客を巻き込む場面が多かったのも印象的です。でも、そういうのって…結構失敗しがちな事も多いと思うんですが;自然に楽しめたのも驚きです。関西のノリ??

「Play」と書かれた紙が当パンと共に配布されていて「何だろう?」と思っていたのですが、これを使って、ラストは私達も演奏しました~。周りの人は当たり前のように出してましたのも興味深い…(リピーター多いんですね)。というわけで、最後は客席も一体になって、紙を鳴らして大合奏!アイディアいっぱい☆た、たた楽しいぃー。

演劇というよりむしろライブだったと思います。ああ、でもライブという枠にもおさまらないかな…映像も影絵もダンスも全てひっくるめて、の一大パフォーマンス、だったように思います。

個人的には、特に美術が好きです。チラシ、照明、衣装、etc... ちょっと感度の高い人なら、かなり食いつきが良さそうな。

実は関東からわざわざ足を運んだのですが、本当、関東でもやればいいのに!と思いましたっっ。
無邪気で邪気なみんなのうた【総製作期間2週間終了しました!】

無邪気で邪気なみんなのうた【総製作期間2週間終了しました!】

ぬいぐるみハンター

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2010/10/08 (金) ~ 2010/10/11 (月)公演終了

満足度★★★★

シンデレラ+桃太郎は観たかったなぁ
ソワレ観劇。クソワロタwww 
なんか、こー いろんな衝動があるにはあるんだけど、底辺に流れてるのは「馬鹿」&「陽気さ」みたいな感じがー。こちらの劇団さんは、そこがイイ!ですね!

いやー、若い。2週間で作ったとは思えないw良いエネルギー、いただきました。今後も精力的に頑張ってほしいです。

一緒に行った子も楽しんでくれたみたいです。良かった☆

ネタバレBOX

別にネタバレじゃないです。告白です。

桐村理恵さん、素敵っす。神戸アキコさん、大好きっす。猪股和磨さん、下品っす!(でも尻は多分一番キレイでした…ごめんなさい森崎さん)

池亀さんが出演してないかなーと思っていたので☆マイナス1で。(前回、知人が褒めていたので…)。そして神戸さんの一人ライブに行けなかったことが悔やまれてなりません DVDとか出ないんでしょうかしょうかしょーうかー
D.C.2359 - A Minute to Midnight -

D.C.2359 - A Minute to Midnight -

空想天象儀

荻窪メガバックスシアター(東京都)

2010/09/18 (土) ~ 2010/09/20 (月)公演終了

満足度★★★★★

あー!面白かったー!(^o^)/
生粋の女子なので、SFって本当にわからないし、特撮とかも幼稚園の頃の記憶で完璧に止まっています。そいでもって、お芝居で「世界の終わりが…」みたいなのって、正直、割とよくある(ごめんなさい;)イメージだったのですが。
良い意味で裏切られました!

ネタバレBOX

なんだこの久々な爽快感。おもしれー!おもしれーよー!と言いながら、友人と笑って笑って、最後に泣いて。滑舌?どうでもいいっすwという位、楽しみました。

両方拝見しましたが、チーム・プルートーは男性CAST版で、特撮らしい「カッコイイ」熱血ぶり。迫力があって良いですね。チーム・ウラヌスは女性CAST版で、「泣ける」ラストに一緒に感情移入。ホロリ。どちらも良さがあると思いました。

作品に詰め込んだオマージュとか、多分、全部知らないんですけどwwwそれでも「作演の瀬良さんは第二のキダツヨシになれるんじゃないか」と帰路、本気で友人と話してました。シンプルな舞台セットも照明が映えて良かったです。今後も楽しみにしてます☆☆☆
大海原の小さなイェイ!

大海原の小さなイェイ!

カリフォルニアバカンス

OFF OFFシアター(東京都)

2010/04/08 (木) ~ 2010/04/14 (水)公演終了

満足度★★★

カリバカのバカは?
噂のカリバカ、初観劇!でした。実はかなり昔から活動されてる劇団さん、ってイメージ。

タイトルから想像できるとおり、バカバカしくもクダラナイ、マダオだらけの流れ…私は嫌いじゃなかったです☆一緒に行った友人も笑ってました。そして後半は、なかなかグッと来てしまった自分にむしろ戸惑う程…!!
カリバカ=勿論、カリフォルニア・バカンスの略なんですが、観劇後は妙に「バカ」だけが脳内リピート(笑)あれあれ?まあ正しい感想か(笑)

当パンやチラシのあちこちで散見される、代表の方のゆる~い挨拶文も結構好きvvv

松山流

松山流

シガラキ

RAFT(東京都)

2010/04/16 (金) ~ 2010/04/18 (日)公演終了

満足度★★★★

素直に、おもしろかった!
一人の俳優さんの魅力をみっちり堪能出来る機会って、多分、そんなに無い…ですよね!?気持ち的には、☆4.5つけたい位です♪♪♪素直に面白いイベントだと思いましたよ~~。全然知らない俳優さんでしたが(ゴメンナサイ)安価でそして近距離で、松山立さんという俳優さんを知る良い機会でありました。

4本のオムニバスだったので、作風として多少好き嫌いが出てくるのは仕方ない事だけれども、どれも一俳優@松山さんの中で、その作品がどれだけどういう風に昇華してるのか、っていうのを間近に観れて楽しかったです。
観劇前のお目当ては、谷さんの脚本だったのですが…それだけじゃなく観劇後は「良い掘り出し物したな」って気持ちで帰路についたのでした!

WAR

WAR

劇団EOE

千本桜ホール(東京都)

2010/04/08 (木) ~ 2010/04/11 (日)公演終了

満足度★★★★

女子バレーを舞台で…だなんて!
嬉しすぎでした(笑)っていうか「バレーボールをどうやって舞台で!?」とか思っていたのですが、成る程~という感じで、楽しめました。

バレーボール大好きなので、怒濤のスポ根モノは、とっても素直に楽しめました☆意外に知らない女子リーグの裏側なんかも覗けたりして…嗚呼、やっぱりバレーボールとお芝居は、いつの時代もアツイのですね!!!!

劇団の方針がとても厳しいのか(?)役者さんも気合いも入っていましたが、私個人は制作方面でたいへん気持ちよく過ごせたことが印象深いです。

ネタバレBOX

V6がお約束でかかった時は笑ってしまった(笑)
BGMは、日本語詞じゃない選曲の方が台詞聞きやすかったですが;;;
ゴルゴダ・メール

ゴルゴダ・メール

劇団俳小

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2010/03/25 (木) ~ 2010/03/29 (月)公演終了

満足度★★★

脚本は流石
☆としては3.5という感覚です。
脚本は、流石に劇団劇作家代表の方の作品なだけあって、非常に良かった、と思います♪アスペルガー症候群、というものを知らない人が多い中、沢山の問題を提起している佳作なのではないでしょうか?
が、残念ながら今回の演出が私の肌に微妙に合わず…。残念!

客入れの挨拶が、大変秀逸でした(笑)新しい~~~っ。

ネタバレBOX

暗転が多いというのが個人的にダメなのもあるんですが、これだけ問題提起している作品なのだから、もっとエグるような、ドス黒い観劇感を残して欲しかった、なー。と。だから、演出家が演出助手を殴るのも「え、なんで?」みたいな感じで。サラっとした流れの中で、今ひとつ飲み込めなかったというか。

全体的には、暗転はもっと少なくて良かったと思うし、その辺を踏まえて、もっと作品全体の尺が短く出来る所もあったでしょうし… 障害を扱う作品にしては、案外、さらっとした肌触り(?)だったな、と。なんか勿体なかったです。

とはいえ、アスペルガー症候群役の役者陣は、とっても好印象です☆頑張ってました!あ、でもスラスラとうとうと言わなきゃ行けない箇所で、噛んじゃった人が居たのはチョト残念…;
シーユーネクスト・シーユーアゲイン

シーユーネクスト・シーユーアゲイン

空想天象儀

シアターシャイン(東京都)

2010/03/20 (土) ~ 2010/03/22 (月)公演終了

満足度★★★★

予想に違わず
素敵なお芝居でした!! いや、素敵なお話でした、というべきかしら。

そもそも、代表・瀬良さんの作家としての物語構成力が素晴らしいと以前から私は思っているのです。戯曲的にどう、とか、そういうことはよく解りませんが、ともかく、まずお話としての基本や流れがすごくシッカリしているというか。すごく力のある作家さんだと思ってます。

良い物語を、楽しい演出のもと、演じている…というのは、参加している役者さんにとっても嬉しい&楽しい事だと思います。舞台上の皆さん、ちょっと羨ましくなる位、輝いていました♪

ネタバレBOX

ファンタジー専門劇団、と謳っていたので、実はどファンタジーを想像していたのですが、衣装や登場人物は、基本的に現代に生きる日本人だし、舞台も病棟です(笑)。でも中盤~後半辺りから「おっ、ファンタジーだ」って判ってくるんですよね。張られた伏線や合間に挟まれた小ネタも全て小気味良く、ラストの大きな揺さぶりに至るまで、大変気持ちの良い2時間を過ごさせて頂きました。

小ネタを細かく挟んでも、なかなか全部がキレ良く面白くはならないもんですが…なってたからスゴイな、と。役者のレベルも全体的に上がっていて、好印象。上がっている、ように見えたのならば、矢張りそれは作演の腕ですよね。

☆5つにしなかったのは、暗転がちょっと多かったのと、舞台転換の色々、の部分で。「そんなに隠さなくてもいいのに」と(笑)。

個人的には瀬良さんが出演していた事が嬉しかったです。やはり瀬良さんの作品では瀬良さんを観たい。今後の活動にも、大変期待してます。
テンペスト イン マーズ

テンペスト イン マーズ

CAPTAIN CHIMPANZEE

ザ・ポケット(東京都)

2010/03/17 (水) ~ 2010/03/22 (月)公演終了

満足度★★★★

多分、一番好き!
元・塚歌劇団の鳴海じゅん氏が客演参加しているとの事で興味を持った部分があります。そして、全く予習せず行った(スミマセン;)のですが、当パンに原典のあらすじが書いてあったので、親切だなあ、と思ったのと、どれだけ脚本家さんがガッツリ設定を変更しているか、等も何となく感じられました。

一言で感想を言うと、多分、個人的には過去キャプチン公演の中でも最高傑作、だったと思います!行って良かった。途中からハンカチ手放せなくて困ってしまいました…うう。

ネタバレBOX

役者さんのかなり大きな演技は、好き嫌い別れるかもしれません。そして元タカラジェンヌの方の「そのまんま!」な男役的佇まいも、最初はちょっとドキッとしたんですがf(^^;)役柄も相まって(原作では空気の精、本作では火星が残した古代文明のアンドロイド)男役的ルックスでも全然問題ないと腑に落ちましたし、途中からはもう全然違和感なく観れました。

正直、全然期待せず観に行ったのですが、中盤~後半は、とても良かったです!これは、脚本家さんの力かしら。グッと来る所が沢山あり、特にロボット役の方々にはだいぶ泣かされました…( ;∀;) 元兵器として作られたアイリス君を演じた女優さんが個人的に好きでした、声含め。家族ネタにも弱いんですヽ(τωヽ)ノ

小ネタや、今回ならではの設定を活かした伏線・オチも大変面白く「あれ~以前、キャプチンを観た時はこんな爽快感はなかった記憶が…(笑)」と思いつつ、の2時間5分でありました。兎に角、今回は諸々まとまっていて非常に面白い作品になっていたように感じます。基本的に皆死なない、ハッピーエンドっていう点も好きですね☆小さい子と一緒に観に行っても良かったなあ~、と観劇後に。多分、とっても感動したんじゃないかなあ。

ただ、ちょっと序盤が音響さんと役者さんの声がミックスされ過ぎてしまって、だいぶ台詞が聞き取りにくく、かなりついていけなかった次第(><)滑舌とか、そういう所は、いつもちょっと気になります。
炎炎炎炎(えんえんえんえん)

炎炎炎炎(えんえんえんえん)

劇団コスモル

OFF OFFシアター(東京都)

2009/04/02 (木) ~ 2009/04/06 (月)公演終了

満足度★★★★

エネルギーを感じるなら…コスモル!
私は良かったと思います♪エネルギーがすごい伝わってきて、こういうのって、なんていうか、ここに(=コスモルに)来ないと感じられないエネルギーっていうか。

今回は知人が参加してたので足を運びましたが、それ以前に普通に観劇に来た時も、割と衝撃を受けたのを覚えています。良いか悪いか?その時はもうちょっと若かったので(笑)判断つかなかったですが、今でもその衝撃は鮮明だったり。「コスモルといえば」というスタンスが非常にハッキリしているのではないかと。

アングラっぽいし、好き嫌いは確かに別れる作風だと思いますが、若手演出家コンクールで優秀賞を受賞したのは個人的に納得。好きな人には、クセになる感があると思います~~~

ふつうのにじ、のちのつきみ~spotlight ver.~

ふつうのにじ、のちのつきみ~spotlight ver.~

グローバルプロジェクト

フリースペース・カンバス(東京都)

2010/02/06 (土) ~ 2010/02/07 (日)公演終了

満足度★★★★

大変面白かったです。
知人が参加していた為、観劇に。駅からだいぶ遠い劇場でしたが、それも気にせず帰路につけるほど。

三十路女子には身につまされそうな話ですが、あらすじを読むと「なんだか普通の女子芝居っぽい…???」という印象しか持てず。これがどうコスモル石橋さん流に料理されるのか、全然判らなかったです。が、蓋を開けてみて、やっぱり嬉しい裏切り!

ネタバレBOX

濃いはエグいわ女優の汗や菓子が飛び散るわ(笑)ずっしり心に響きまくり、の女子芝居でございました。

メインの女優さん達が殆ど初心者さん達だと聞いて、とっても驚いたのですが…そうか、ワークショップ公演ですものね。と納得。

メイン女優さん達は…本当に、当初はど素人さん達だったのかもしれませんが、それでも本番の舞台上では、キチンと「表現」が成立していた事に(もしくは、そう見えた所に)驚きました。
新人役者さんには物凄く物凄く大変だったでしょうけど;;;やっぱりそれは演出家さんの力が大きいんでしょうね~。

何はともあれ、拍手を送りたくなるような舞台でした。失敗が多かった回だったようですが、それを踏まえても、やっぱり面白かった。

観劇後「あれ、これ70分の芝居だったっけ!?」と話しながら帰る程、みっしり充実した時間を過ごせましたのです。

このページのQRコードです。

拡大