舞台の風来坊の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
呪いならいいのに

呪いならいいのに

たすいち

シアター711(東京都)

2017/07/23 (日) ~ 2017/07/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

26日14時の回を観劇させて頂きました。
様々に張り巡らした伏線を回収してゆく展開は見事でした。
演者一人一人がきちんと作り込まれていて、観やすかったし、楽しめました。
オススメです。

ネタバレBOX

幽霊物ですので、見えているものを見えないという設定、これは泣かせる芝居の鉄板のシチュエーションが来るよねと予想したら案の定、これでも意外に泣けるんです。
ただ、客席ギリギリでのではけ、座る芝居の多用はいただけません。
演者が出てくる度にヒヤヒヤするし、雛壇客席なので、座り芝居をされると最後列は見えません。
折角いい演技をしているのに、勿体ないと思った次第で。
不幸の家族

不幸の家族

立川志らく劇団・下町ダニーローズ

赤坂RED/THEATER(東京都)

2017/05/12 (金) ~ 2017/05/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

去年観たときよりもパワーアップかつすっきりとしていました。
その分、内容もギャグも濃くなっています。
立川志らく師匠の落語も生で聞けます。
とにかく一人でも多くに観ていただきたい作品です。

再演「女学生J」

再演「女学生J」

牡丹茶房

d-倉庫(東京都)

2017/04/19 (水) ~ 2017/04/23 (日)公演終了

満足度★★★

観る年代によって好みが全く別れる作品だと感じます。
心に刺さる台詞、響く台詞もあり、自分は好きな部類に入る芝居です。
役者一人一人の熱量も高くパワーを感じられる舞台ですね。
批評?はネタバレBOXへ。

ネタバレBOX

まず、全体像を序盤で説明しないといけないため、膨大なダレ場(説明的なシーン)が続いたのが、とても残念。
お客さんに寄り添い過ぎている感があって一から百まで提示しなくてもよいかと思います。
しかしながら後半の各キャラが破滅へ向かう役者の熱量は流石の一言につきます。
日暮里d -倉庫ならではの仕掛け(舞台中央の扉を開けて外の世界へ消える演出)は見事でした。
台詞も洗練されていて、抉られるような言い回し、刺さるような言い回しもふんだんに使われており唸る感じがありました。

このページのQRコードです。

拡大