銘菓の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
サンゴクシ

サンゴクシ

ショーGEKI

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2013/11/16 (土) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度

流行の厨二病
別に三国志を題材にする必要は無かった。完全にオリジナルの世界観。
その世界観が何と言うか、受け入れ難いというかリアリティがないというか底が浅いというか。

とにかく好き勝手に設定を述べていって風呂敷を広げていくのだが、何一つ畳まれずに終わるという。
これが噂の厨二病って奴なのかと思った。

ちょっとストーリーは同人誌みたいだし、役者は何言ってるか分からない場面が多いし、稚拙な部分が目立つ。この舞台が4500~6000円は率直に言って高い。
制作サイドはサクラで星5とか付けてないで、適正な値段つけるべき。

必然の幸運

必然の幸運

zotA-project

シアターKASSAI(東京都)

2013/10/09 (水) ~ 2013/10/14 (月)公演終了

満足度★★

少々あざとい
基本的に誰かがボケて、それにツッコミを入れる。というスタンスのコメディ。

ボケとツッコミが分かりやすくて少々あざとく見えた。数も多いので、コメディというよりはコントに見えた。
こういうスタンスはテレビのコント等で見慣れているので、小劇場ではもう少し違った形の、演技や演出による笑いを提供してほしいところ。

ネタバレBOX

集まった人たちがほぼ全員暗くて重い過去を背負ってるところや、アイドルっぽい女性のアイドルっぽい演技もあざとく見えた原因。

あと
・カップにコーヒーが入ってないのがバレバレ
・しかも飲み終わったカップをダンボールにしまう
・あの青年がハリウッドの演技学校に合格?
・アクションが原因で流産したカップルが、妊娠発覚後にまだアクションを続けている
この4点には少々興ざめした。
酔いどれ船

酔いどれ船

おのまさしあたあ

コレドシアター(東京都)

2013/09/13 (金) ~ 2013/09/15 (日)公演終了

満足度

わくわくできない
海洋冒険ものでわくわくできないのは致命的だ。
嵐のシーンも砲撃のシーンも臨場感がない。効果音が逆に台詞をかき消してて、何言ってるかわかんないし、お前ら誰なんだよ状態。

前説で主催者が言ってたけど、船の表現って難しいんだろうな。
でも、それがわかってるならやっちゃダメだろ。

ネタバレBOX

世界の名作を繋ぎ合わせた話のようだが、構成が下手なのか台詞が聞こえづらいからか、全然理解できなかった。

ベテランの役者がやりたい事やったんだろうなって作品。

お金はかかってなさそうだけど、これで3300円・・・。
演劇って何を基準に値段設定してるんだろう。

このページのQRコードです。

拡大