ミハルの観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
騎士ブルース

騎士ブルース

無頼組合

シアターKASSAI(東京都)

2017/12/08 (金) ~ 2017/12/11 (月)公演終了

満足度★★★★★

‪池袋へ無頼組合さんの「騎士ブルース」観劇。サウスベイシティで私立探偵をやってる風吹淳平が、体を張ってトラブルを解決してのシリーズ、今回がラストなのです。
仲間っていいな。そんな言葉だけでは
また、言い表せないけど、信じられる仲間がいるって幸せだな。そう思いました。ラストは涙。明日まで。観なきゃ人生大損だぜ!‬

スタンダード・デイ 騎士

スタンダード・デイ 騎士

無頼組合

【閉館】SPACE 梟門(東京都)

2016/08/05 (金) ~ 2016/08/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

感動しました!
無頼組合さんの公演、観てきました!
今回は騎士シリーズspin-offということで、風吹探偵事務所メンバーの周りで活躍している、キリコさんとか、南雲ちゃんとか、西園寺さんとか、権藤さんとか中心でストーリーが展開されてました。
お話は3つに分かれているんだけど、ひとつの事件の中でうまく取り込まれていて、どの話も感慨深かったです。
今の時代だから、なおさら真剣に考えないといけないテーマがたくさん。
個人的には西園寺と権藤のシーン、好きです!
うー、もどかしいぜ!
まだ、公演が続いているので、ネタバレできませんが、「時間」と「親子の愛」について、深く考えるところがありました。
どのエピソードも、胸が熱くなり、また、じわりと感動しました。
現在、チケットは完売だそうなのですが、空きがあるようなら、行くべしっす。
ジャズ好きな方も、是非!

『鱈。』の(ら)

『鱈。』の(ら)

Hula-Hooper

渋谷gee-ge.(東京都)

2014/05/15 (木) ~ 2014/05/18 (日)公演終了

満足度★★★★

これもひとつのミュージカル。
とある港町に、夢を持ちながらもくすぶってる若者たち。
流れてきたミュージシャンのショバ代を、たかりに来たりの不良な面もあるが、恋に恋するお年頃だったりで、恋の鞘当てなんかがミュージカル仕立てで展開してゆく。
開場中も、オーダーを役者さんが取りに来たり、給仕してくれたり、ミュージカルのオーディションに来ている若者たちってな裏設定があったり、SEもブロードウェイミュージカルのナンバーだったりと凝っていて、開演までサービス満点w
劇中のバンド演奏があったり、昭和歌謡黄金期の楽曲を使ったり、一昔前のテレビドラマを観るようで、とっても楽しかったです☆

喇叭道中音栗毛

喇叭道中音栗毛

楽団鹿殺し

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2014/03/27 (木) ~ 2014/04/06 (日)公演終了

満足度★★★★

みんなでお伊勢参り!
今回が初見なのですが、若い団員の人たちなはずなのに、昭和な雰囲気を纏わせてて、良かったなぁ。
場所や、セット、小道具、照明も良くて、ヒッピーとか、学生運動とか、茶店にたむろする胡散臭い人々とか。また、影響されちゃう女子とか、登場人物たちも魅力的で、何より、生で演奏してるんだけど、芝居とうまく溶け込んでて、これも良かった。
観ているだけなのに、一緒に旅のメンバーになった気になって、バーチャルトリップ。
また、こんな舞台観てみたいです。

田園に死す

田園に死す

流山児★事務所

ザ・スズナリ(東京都)

2014/02/28 (金) ~ 2014/03/10 (月)公演終了

満足度★★★★★

田園に死す。
言葉と言葉が、繋いでは断ち切り、放り投げては、予測不能なところから飛んでくる、映像の空間に投げ込まれたかと思うと、また、舞台に引き戻される。
寺山修司の言葉の海にダイブ。
叙情的で、湿っぽくなくて、でも胸を締め付けられる。
言葉は記憶に残る。
ぜひ、スズナリでの舞台をナマで体感して欲しい。

ホンキィ・トンク騎士(KNIGHT)

ホンキィ・トンク騎士(KNIGHT)

無頼組合

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2013/11/22 (金) ~ 2013/11/25 (月)公演終了

満足度★★★★

泣かされました〜(T ^ T)
今回のエピソード、良かったわー。
依頼者しかり、紅ちゃんしかり。
風吹ちゃんの台詞も、心にグッとくる名言多し!
人生に疲れたあなた、これ見て元気だして!

このページのQRコードです。

拡大