yasksの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」

ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」

「FAIRY TAIL」舞台製作委員会

サンシャイン劇場(東京都)

2016/04/30 (土) ~ 2016/05/09 (月)公演終了

満足度★★★★

ライブ・ファンタジー
ふんだんに映像を使ったショー寄りの演劇、ミュージカルじゃないけど歌もある…ライブ・ファンタジーってこういうことだったんですね。

原作に関してはアニメを少し見たことがある程度の予備知識で観劇に臨みました。
登場人物がどんどん現れてくる序盤のテンポが早くてちょっと覚えきれないかも…と不安になりましたがそれぞれのキャラクターが明快だったので大丈夫でした。
お話はシンプルで恋愛ぽいものも絡めつつ少年漫画らしい正義感・仲間への思いに溢れているので観劇後は爽快な余韻が残りました。
魔法の描写の映像や特殊効果はほどよく、見ていて楽しかったです。
上演時間の90分間は魔法の時間、おとぎ話を見ているようでした。
と、ここまで考えてタイトルの「フェアリー・テイル(妖精の尻尾)」の綴りを変えれば「フェアリー・テール(おとぎ話)」だ!と膝を打ちました。

ネタバレBOX

自走する人形が演じるハッピーとシャルルにはびっくりしました。
TERAMACHI

TERAMACHI

Baobab

武蔵野芸能劇場 小劇場(東京都)

2014/05/30 (金) ~ 2014/06/02 (月)公演終了

満足度★★★★

圧倒されました
制御された肉体の力と美しさ。エネルギーに圧倒されました。
初めて触れるジャンルだったのでその意味でもとても面白かったです。

黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-

黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-

エムキチビート

吉祥寺シアター(東京都)

2014/01/07 (火) ~ 2014/01/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

とても好きでした
前日に観た別の舞台が消化不良気味だったため、思い立って当日券で入りました。
初めてのエムキチビート。
躍動感と、タイトルにもあるロマンティックに溢れていて
苦さもあるストーリー、夢の世界のキャラクターたち。
とても好きな世界でした。
そして号泣しました。

すぐに「観てきた!」書くべきでしたがこんな時間が経ってしまって。
もう細部は憶えていないのですが末原さん演じるそらおのことが忘れられません。

ASSH-DX vol.3『危機之介御免』

ASSH-DX vol.3『危機之介御免』

ACTOR’S TRASH ASSH

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/04/10 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★

キラキラ時代活劇?
うたい文句通りの新感覚時代劇漫画なノリで楽しかったです!
江戸時代の由比正雪の乱が題材だったのですね。
(観劇後にこの事件を解説しているテレビ番組をたまたまみてなるほどと思いました。)
とても格好いい演出・舞台の仕立てで
主演の高木万平さんはじめキャストの皆さんがキラキラしていてとても眼福でした。
特に石川五右衛門役の龍虎さんがよかったです。
悪役側の一味も魅力的でした。
楽しい時間をありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大