iwaiの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
イキザマ3

イキザマ3

RISU PRODUCE

「劇」小劇場(東京都)

2015/09/30 (水) ~ 2015/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★

天まで届く応援歌
今井雅之さんが他界されてから、コメントを一切発表しなかった松本さんが作品に込めた思いはいかばかりかと、観劇の途中から(応援団が他界した仲間へのエールを送る場面)涙が止まらなくなりました。

作品全体の仕上がりは、これまでの作品と比べていいか言われれば個人的には完成度ではそこまでではなかったように思う。しかし、それはきっと・・作品に込めた松本さんの思いと、作品そのものをひとつの物語として完成させるうえでの苦悩がにじみ出た結果のように思われた。

結果として、この作品は、こうあるべきだったと思う。
忘れられない作品となりました。ありがとう。

虹の降る場所

虹の降る場所

IOH

シアター711(東京都)

2012/01/06 (金) ~ 2012/01/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

何度見ても・・
本日、2回目の感激・・観劇でした。なんと満員御礼!
やはり小劇場の芝居はいいものです。
出演者が10人以上いて、みんながそれほど大きくない舞台に集合すると、ほんとにアパートの一室にいるみたいです。笑いの絶えない進行なのに、いつの間にか頬を涙がつたっている。不思議なIOHワールドに今回もやられました。
人間の繋がりには、いろいろな関係性があるけれど、家族じゃない家族、ただのお隣りさん・・・不器用な親子。笑いながら泣ける傑作でした!

ネタバレBOX

初っ端から、ちづこさんが掃除して(大きな音がでて)るのに、コンセントの先が堂々と舞台中央に転がっており(笑)、このまま(なかったことにして)芝居を続けるのかなあ~と思っていたら・・・掃除をやめて捨てに行く前に「あら?コンセント抜けてたわ」のひとこと。名和さん、最高でした!(笑)

このページのQRコードです。

拡大