演劇

罠

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

サンライズプロモーション東京

他劇場あり:

2017/07/13 (木) ~ 2017/08/15 (火) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://wana2017.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「あなたの妻です」と言って現れたのは、知らない女性だった…!
巧妙に仕組まれ、張り巡らされた罠。手に汗握るスリリングな展開。いったい犯人は誰?
6人の男女の騙しあい、駆け引き。真実は何処に? …失踪事件の深い闇は、驚愕の結末を迎える!

1960年に、フランスの劇作家・ロベール・トマが...

もっと読む

公演詳細

期間 2017/07/13 (木) ~ 2017/08/15 (火)
出演 加藤和樹、白石美帆、渡部秀、初風緑、山口馬木也、筒井道隆
脚本 ロベール・トマ
演出 深作健太
料金(1枚あたり) 8,000円 ~ 8,500円
公式/劇場サイト

http://wana2017.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
説明 「あなたの妻です」と言って現れたのは、知らない女性だった…!
巧妙に仕組まれ、張り巡らされた罠。手に汗握るスリリングな展開。いったい犯人は誰?
6人の男女の騙しあい、駆け引き。真実は何処に? …失踪事件の深い闇は、驚愕の結末を迎える!

1960年に、フランスの劇作家・ロベール・トマが書き下ろしたサスペンスの傑作です。
日本でも何度か上演され、手に汗握るやり取り、意表をつく結末などが、
毎回評判を呼び、演劇ファンの喝采を浴びてきました。
登場人物はわずか6人だけ、誰もが怪しく、誰もが真実を語っているとは思えない状況の中、
殺人事件を巡って取り調べは二転三転、緊張感漂う台詞(証言)の応酬が続き、
ラストの犯人逮捕まで息をもつかせぬ展開が繰り広げられます。
半世紀以上前に書かれたとは思えないくらい衝撃的な、フランス戯曲屈指の名作が蘇ります!

<あらすじ>
とある山荘での出来事。
新婚3ヶ月のカップルがバカンスのため訪れていたが、妻のエリザベートが行方不明になってしまう。
夫のダニエルは、カンタン警部に捜索を依頼するが、なかなか見つからない。
そこへ、マクシマン神父に付き添われてエリザベートが戻ってくるが、全くの別人だった!
ダニエルは、激しく抵抗し、妻ではないと主張するが、状況証拠はどれもこれも、現れた彼女が妻に違いないというものばかり。
証人として絵描きや看護婦も登場し、騒動の渦は大きくなるが、ついに殺人事件にまで発展してしまう。
誰が正しいのか、嘘をついているのは誰なのか、エリザベートは一体どうなったのか、
やがて、思わぬ事態から意外な真実が明らかになる…。
その他注意事項
スタッフ 作:ロベール・トマ
訳:平田綾子
演出:深作健太
美術:朝倉 摂
照明:倉本泰史
音響:長野朋美
衣裳:宮本宣子
ヘアメイク:中原雅子
演出助手:松森望宏
舞台監督:小川 亘
制作進行:児玉奈緒子
プロデューサー:松村英幹

[情報提供] 2017/06/04 22:47 by mo

[最終更新] 2017/06/04 22:51 by mo

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @stpn_dora 考えろ…これは “メッセージ” だ…! 隠語が、何かが隠されている…!ハッ!? レンジでチン…グチャグチャ…これが罠!雪見だいふくは皮で包まれているから、本来ならアイスは漏れずトーストはグチャグチャにならない…!つまり、分かったぞ!犯人は雪見だいふくだッ!!

    6年以上前

  2. うーん。 こういう時、和樹さんならどういう対応するんだろうか…。 私、加藤和樹になりきるのだ!!!!!

    6年以上前

  3. これは孔明の罠だ

    6年以上前

  4. 懐古タイム8.7 最近は旋風だけでなくいかに早くノートゥングににつなげて展開をし、火力を上げていくか、ということが大事だと思います。ライキリやソハヤを通すために罠をうまくカバーしていきましょう。勘違いしている方がいるようですがノートゥングは一度しか召喚権を増やせませんよ。

    6年以上前

  5. @nysk_ryona あれは罠でしたわ

    6年以上前

  6. ただのE-M1 Mk2の手持ち実験。 あとでスローシャッターの限界に挑戦しようとしていたのに、寝落ちた罠。 https://t.co/X1ToWDkQ5O

    6年以上前

  7. いやこれ罠だわ うわきつい

    6年以上前

  8. 罠にかかるぐだ男愛い

    6年以上前

  9. こんな奴の罠にハマっちまったよ...(・д・)チッ https://t.co/Vfzu9RVnhG

    6年以上前

  10. ちょうど帰る時間が2Dの放送時間と被ったから聴きながら帰ってきたものの、15分のところで家についてしまって、このまま流しっぱなしで家にはいるわけにもいかないから一旦止めないといけない罠。

    6年以上前

  11. Ubuntu 16.04 LTSでGrafanaを使おうとして罠だったのでメモ。 2.6.0+dfsg-1 を入れるとアイコンが見えないので操作ができない。APTリポジトリサーバの pool/universe/g/grafana/ から 2.6.0+dfsg-3 を入れるのデス.

    6年以上前

  12. @naeno0920 @no_TL 理屈だとも議論だとも思えない話には、理屈で議論に付き合わなくていいのでは? 「何%が試したかが不明だが5%が適応/無作為抽出5%全員適応」を混同したり「動物性」としか言ってないのを「動物性蛋白」… https://t.co/MPjX4crVJb

    6年以上前

  13. @y_yugi_domino 遂に出て来たか… フィールドの3体のスピリットモンスターは手札に戻る。手札が8枚になるため鳳凰と伊弉波を捨てるよ。 混沌の黒魔術師 青き眼の乙女 魔法罠1 手札6 LP6900

    6年以上前

  14. @sabakunokokoro 罠嫌いだからもうやんない

    6年以上前

  15. 先月手足口病にかかってからか暑いせいなのか身体が辛くなってきてる罠(私も年取ったもんだ)。手足口にかかって1ヶ月弱、ネットで知ってはいたけど私も右足の爪がぽろっと取れた(驚。全然痛くなかったし取れてもいい場所だったのでまぁラッキーだったかも💦)

    6年以上前

  16. @gekkaguren 愉しみのためにあえて如何様もしない団長さんかっこいいですね…!如何様はせずに、他愛ない会話の中に罠を仕掛けての賭けでしょうか!

    6年以上前

  17. えっ……5万玉集めた出陣にして初めて敵札1枚しか引いてない…嘘だろ……罠札も各3つをそれぞれ1枚ずつしか引いてない……え…やだなにこれ怖い…(不遇に慣れすぎた人間の恐怖)

    6年以上前

  18. @masa_tan_ 罠

    6年以上前

  19. しかしカムゼロが結婚したからカンナちゃんもエポニーヌちゃんも生まれないという罠……。エポニーヌちゃんが喜ぶことをするとエポニーヌちゃんは生まれないんだ………………

    6年以上前

  20. ゲリョスにシビレ罠効かないとか初耳なんやけど(半ギレ)

    6年以上前

  21. @ncyzw_zw 予告やCGは良かったので罠に掛かりました(白目)

    6年以上前

  22. 個人的に加藤和樹と佐川大樹の名前の響きが綺麗や…

    6年以上前

  23. キッドを立てた状態でセフィラの動きをすると初動が滑らかに。 シウゴ九支で妨害しながらデッキを回し、あわよくば魔弾も打ちましょう。 魔弾魔罠のみの素引きが怖い構築ですが、減らすとスターカスパールが引けない時に何も出来ないです。まだまだ要調整。

    6年以上前

  24. しえるがいじ、ゲリョスにシビレ罠を設置する

    6年以上前

  25. 普通に飲みそうだった😌(煮卵とつゆ)(セルフ罠) https://t.co/27ZQYav2i9

    6年以上前

  26. 絵柄の問題でショタも通常もそんなに変わらない罠

    6年以上前

  27. 月桂樹の罠の呉羽さん聴きました。 鷺沢さんのリップ音…すごすぎる! ラストは隼瀬さんみたいにやっぱr…あれ?え!みたいな感じになりました。 制作者様に完全に乗せらている…。 でもラスト色々解釈できますよね。 妄想膨らみます。

    6年以上前

  28. @yuipon_Ame お疲れ様ー。 うさぎさんでかくないですか? 今日はゆいぽんチェキ予定なかったのに行ってもうたわ。 なんか私罠にかかってるのかな?

    6年以上前

  29. さっきまでデータみれたのに通信制限の罠にはまるわたしであった

    6年以上前

  30. @kuori_ct ホリ製ポテチ食べるピンセット使ってるのつらいwww 義手の手の甲開けて何かしら操作すると変形して欲しいwww 猫呼びしながらアイルー可愛がってるにいちゃん可愛いw オレだって罠置けるよ、て置いたらエリア移動されちゃったね

    6年以上前

  31. 人がチャンスですというのはチャンスじゃないからな。罠だ、それは……

    6年以上前

  32. @moru_06g もうまんまと罠にかかってしまったやつなんでもう‥‥今の生きる喜びですよ‥‥‥‥

    6年以上前

  33. @Grave_keeper0 一瞬お得かと思ってしまう罠

    6年以上前

  34. 真ん中2人で打っちゃったら相手もボールも瞬間移動する罠

    6年以上前

  35. ハッ…もしかしてこれもクプラさんの思惑通りになっているのでは…!? クプラと呟く人達にいいねを押しまくってどんどんクプラ沼に引き込んでくつもりなのね!! ククッ…そんな罠には引っかからないぞ私はァッ!!!!

    6年以上前

  36. 1人の神父は、年老いた蛇である悪魔の罠に嵌る。

    6年以上前

  37. FGOのもちマス2BOX買わなきゃ推しが揃わない罠

    6年以上前

  38. @POO229THESPA932 罠ですね。危ない危ないo(`ω´*)o

    6年以上前

  39. ナキウサギを仕掛け罠で捕らえるページだ!!!!目が!!!!黒目がめっちゃ ん猫ちゃん猫ちゃん!!!!て感じだった

    6年以上前

  40. @Chita_34 完全に孔明の罠… 何度騙されてきたことか https://t.co/1o8twnAwpq

    6年以上前

  41. カラオケ行きたいけど歌いたい曲フルで歌えない罠

    6年以上前

  42. 交通費とチケ代が同等になる罠

    6年以上前

  43. @tadakuma0516 好きな男なのに2人では飲みたくない罠www

    6年以上前

  44. りーちさんって絵に書いたような悪い大人してくれそうじゃん…………幼気な高校生誑かして、囲って、食べちゃおうとしてる悪い大人だよって笑ってほしみあるし、さくまは自分から罠に掛かりに行くんだから共犯ですねって……言うやつ………ひえ……すき……………

    6年以上前

  45. 前菜→サラダ→刺身→茶碗蒸し→天ぷら→→→→→→→→→→→→→→→お寿司→デザート 天ぷらからお寿司の出てくる間が長すぎてお腹膨れる。これは罠なのか

    6年以上前

  46. メーター100円の布しっかりしてていいんだけど日に当たって色があせてるタイプの罠だったから前半身と後ろ半身で微妙に色が違う🙃

    6年以上前

  47. @koro3594 @ruraito_ それは勧誘の罠ですぞ|・ω・`)(小声)

    6年以上前

  48. はぁまさかここで罠にかかるとは マサイさんの尊さ舐めてました べろべろに舐めてました まさかセカンダリで失血することになろうとは 画面にはマサイさんしかいない...目が幸福を訴えている 安眠安眠

    6年以上前

  49. @sabuaka52415 あ!そうだったんですね!!ありがとうございました^^♪ すっごい助かりました!やっぱデスパラ麻痺乗り罠のコンボいいですね~♪

    6年以上前

  50. 見かけなんか関係ない。心が大事。なんて言う人は、すでに「見た目のいい悪い、という基準が否定できないものとして存在する」という思考の罠にかかっているということに気付いていない。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大