ロンギヌスの槍 公演情報 ロンギヌスの槍」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.6
1-14件 / 14件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    『「ロンギヌスの槍」所有する者に世界を制する力を与えると伝えられている。また、逆に失うと所有者は滅びるとされる。』。検索したところ、こんな言葉が出てきた。「エバンゲリオン」の中に登場する名前。ああそういう意味だったのねと今更気づかされた。さて少女はなぜ犯行に及んだのか?純粋過ぎるゆえの正義だったのか?鬱屈した想いの引き起こした衝動だったのか?それとも?少女の心の動きが知りたいところです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    テーマに凄く興味を持ちました。ちょっと覗いて見たいという感覚です。

  • 期待度♪♪♪♪

    何ともインパクトのあるタイトル。実際に起きた事件に取材した作品だけに大いに気になります。

  • 期待度♪♪♪♪♪

     浅沼刺殺事件をベースにした作品ということになるが、実際に起きた事件の犯人は少年、収監後自死したことは、誰しも知る所、年齢も十七歳。大江健三郎の作品で一時地下出版されていた「セブンティーン」もこの題材を扱っているが、今作独自の視座「理由」が必要だったのか? という頗る本質的な問いが現代的でラディカルだ。

  • 期待度♪♪♪♪

    インパクトの大きいタイトルに惹かれるも、内容も社会的名な事件を髣髴とさせる深い物語。
    裁きを描くなかで聖なる槍が何を指し示すのか。
    惹かれるところ。期待の作品。

  • 期待度♪♪♪

    タイトルとストーリーの興味がふつふつと。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    心に刺さるタイトルですね。党首の殺人と17歳の少女。舞台もグサリと刺さる内容であることを期待!

  • 期待度♪♪♪♪

    予定2018/08/15 (水) 19:00

    いわく、因縁めいたタイトルですね。
    死の確認、あるいはとどめの槍ということですが、なぜ、その槍を刺さねばならなっかったのか。
    自らの因縁、あるいは業に関わるその一突きの意味が知りたいです。
    好奇心をそそられます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    説明からある事件が…重厚な社会派作品が期待できそうだ。ぜひ観劇したいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ゆんちゃんの舞台は今回初めてです!
    どんな展開になるか凄く楽しみです♪

  • 期待度♪♪♪♪♪

    説明文を読みぜひ観たいと思いました。どんな芝居が展開するのか楽しみです

  • 期待度♪♪♪♪♪

    心の奥底に潜む人間の本質を巧みな脚本と演出で想像を膨らませてくれる。
    今年も大いに期待しています。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    「ロンギヌスの槍」と言うものが分からず検索してしまいました。諸説あるようですが、本編を観たらこのタイトルに納得できるのでしょうか。

  • 浅沼稲次郎委員長刺殺事件を元にした作品ですね。
    犯人を思いつめた少年から少女に替えると、こんなにも印象が変わってしまうのかあ。

    私の中では、風雷紡は社会派で、同時に個人、人間の内面を描く劇団だと認識しています。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 鼻毛が3本以上飛び出してる奴の事を鼻毛の錬金術師また、ロンギヌスの槍と呼ぶ

    5年以上前

  2. ロンギヌスの槍やるってなんぞ…

    5年以上前

  3. 内容がwww酷いwww  うわあ、遅刻、遅刻!  僕の名前はまいり@ _(:3」∠)_。つけ麺学園の生徒だ。  昨日夜遅くまでロンギヌスの槍をやってたせいで今朝は寝坊しちゃったんだよね。… https://t.co/FNqG4iOODo #あなたとフォロワーでラブコメしたら

    5年以上前

  4. 泣きっ面に蜂どころかロンギヌスの槍くらいあるよこれ

    5年以上前

  5. 【てーき】女の子のATフィールド(処女膜)を俺のロンギヌスの槍(ち○こ)で破いてやる!!

    5年以上前

  6. @kkkf2d 俺のロンギヌスの槍でつらぬいたる!

    5年以上前

  7. そうだ、ロンギヌスの槍でバームクーヘンを焼こう

    5年以上前

  8. 僕のAGOがロンギヌスの槍だったんだ

    5年以上前

  9. @poti77777 大丈夫?その時はロンギヌスの槍刺そうか?

    5年以上前

  10. 始ウサが持ってるの、ロンギヌスの槍かと思ったじゃないか……(畑が違います)

    5年以上前

  11. ロンギヌスの槍出たらその時点で確変確定ちゃうんか…

    5年以上前

  12. @184_gmm エヴァのロンギヌスの槍なんよー 楽天でかえるぞいw

    5年以上前

  13. @Fuwafuwafuwali1 甘い! ロンギヌスの槍Ψ

    5年以上前

  14. @yomishizumama フォローありがとうございます!ロンギヌスの槍とても素晴らしかったです!来年も必ず見に行きます!(*´∀`*)

    5年以上前

  15. 「ロンギヌスの槍」公演終わってもいろんな人がいろんな感想言ってくれて、それがとても嬉しい。賛も非も。言いたいことは山ほどあるから、次に進もうと思う。クリエイターなら作品で語るべき。そう思っているから。

    5年以上前

  16. エヴァンゲリオン × SWANK ロンギヌスの槍 クロス ガンメタ ピンズ ラペルピン eva024 https://t.co/VOuEIYS8Xa

    5年以上前

  17. @e_dhn6 @dj_kapibara3 ボルバル獰猛なる大地ロンギヌスの槍で永パしてた🙂

    5年以上前

  18. まとめを更新しました。「芝居屋風雷紡『ロンギヌスの槍』感想まとめ」 https://t.co/ct7Ds3H9hW

    5年以上前

  19. @manatsuhima @GP88303698 @noharu_games @kczuTu7U93A3jhx ん!?手にしたフォークが!?形状を変えてるぞ!?これは!? 出たー!!ロンギヌスの槍!!(笑)

    5年以上前

  20. 公演終わった途端、人間不信に陥りそうな状況に追い込まれる。180度違う主張の真ん中でどうしたらいいのやら。何が本当で何が間違いなのか。ロンギヌスの槍があれば試すこともできるかもしれないのに。

    5年以上前

  21. 【サブスト】No.28 もう1つの王様の物語:漁夫王は原典でも聖杯探索のキーマンだ。漁夫王はベイリンによってロンギヌスの槍で傷を負った。で、漁夫王が怪我したら国も荒廃しちまったんだな。国を再び栄えさせる為にはその傷を癒すしかねェ。そんで聖杯探索が開始されるって訳。

    5年以上前

  22. ひぃろさんは月でオフ会を開き、845110人来ました。 https://t.co/SxFZT2XGml 移動手段はロンギヌスの槍で桃白白かな? #オフ会参加者OO人

    5年以上前

  23. しまねっこちゃんがエヴァ展がらみのロンギヌスの槍持ってるメモ帳売ってた❗まさか東京で買えるなんて❗❗ https://t.co/Rsr1NXiqXc

    5年以上前

  24. @miyuki_yuuki04 ロンギヌスの槍で世界を制するの? それなら自分はカシウスの槍を持つ♪

    5年以上前

  25. @miyuki_yuuki04 それじゃあ、 ロンギヌスの槍を投げる勢いで お願いします(^^;)

    5年以上前

  26. でもアダムス関連だとしてもロンギヌスの槍を扱えないのはおかしいよね…

    5年以上前

  27. リリスの魂なら使徒の部屋にあるはずだしそもそも初号機に入ったままだし人間の魂を入れたのならロンギヌスの槍が抜けない理由にならない

    5年以上前

  28. https://t.co/LdLrnL1FqR日本は龍の形で、中央構造線が十字に交わっている 十字架に磔にされた蛇が日本 ときたら、ロンギヌスの槍は何になるのか 823: 14/12/24(水)14:56:51 ID:Sfb … https://t.co/rgQVPYzdwk

    5年以上前

  29. 「クオレ・ディ・レオーネ、汝、神の子と聖霊の慟哭を宿し、ロンギヌスの槍と成れ!」

    5年以上前

  30. https://t.co/pSmsOxGCSv ロン(龍)ギヌ(切る)ス(主) 竜殺しの主の槍という日本人にしか恐らく理解できないであろう言葉遊び ロンギヌスの槍とは別名草薙の剣・エクスカリバー そうロンギヌスの槍とはドラゴンのしっぽのなのだ

    5年以上前

  31. ロンギヌスの槍かな?wwww

    5年以上前

  32. 芝居屋風雷紡の公演も終わったので、とりあえず夏らしいことを。 ナイトプールってやつに初めて行ってみました。 めっちゃ、寒かったっす!!w そして、ヒゲのおじさんはとても場違いな感じでしたww https://t.co/thUsbLLPHm #ナイトプール #西武園ナイトプール

    5年以上前

  33. ああっ!!こ・・これは!! 昨年 俺が通販で2万9800円で買った「ロンギヌスの槍」!!/でろでろ1巻・日野耳雄

    5年以上前

  34. 言葉ってのは時にロンギヌスの槍より鋭くなるから気を付けろ

    5年以上前

  35. ミュートしたワードが貫通してタイムラインに現れる現象を何と呼べばいい?とフォロワーさんに尋ねたら「ロンギヌスの槍」と返されて『誰が巧いこと言えと……!』という気持ちになってる というかミュート仕事してくれ

    5年以上前

  36. ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトhttps://t.co/j9wHipU7mj

    5年以上前

  37. 今日ほどザキかメテオ使えたらって思ったことは無い😇 ロンギヌスの槍でも可

    5年以上前

  38. 【東京魔人學園100質】28 055:好きな武器、ロンギヌスの槍。エヴァのを持ってるのを想像して、違和感しかない九桐と違和感が仕事しない御神槌に笑ってましたw アイテムは弁財天の神水。 056:好きな技は、比良坂の技全般。広範囲… https://t.co/UNwT05WiwM

    5年以上前

  39. 次はレレレのオジさんが使徒になりロンギヌスの槍で仕留められる話くるのでは?

    5年以上前

  40. 邪神帝国のロンギヌスの槍から蛍光ピンクのビームを撃ってくるルドルフ・ヘスすき

    5年以上前

  41. @hiroshisj かのロンギヌスの槍の由来でしょうか?

    5年以上前

  42. 芝居屋風雷紡 第12回公演 『ロンギヌスの槍』 2018年8月15日(水)~19日(日) @日暮里d-倉庫 無事に終演致しました。 ご来場頂いた皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。 今年も楽しむ事が… https://t.co/5mJaw6QdYH

    5年以上前

  43. LINE 旅行 留守 恋愛 ロンギヌスの槍 途中まではモテそうだったよ #ら行でなぜモテないのか分かる

    5年以上前

  44. @BeHappyKANETO ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ ありがとうございます!!!🙏 ロンギヌスの槍を使っててよかった(?)

    5年以上前

  45. 寂しすぎてだる絡みしちゃうほんとロンギヌスの槍を誰かぶっ刺してくれ

    5年以上前

  46. (槍…? まさかロンギヌスの槍を?)

    5年以上前

  47. ロンギヌスの槍と、聖なる白き絶望の祝福矢 https://t.co/WAHUaYchlb

    5年以上前

  48. 今日はひたすら『空しき流れ』を聴き続けていたせいで推しに対する妄想が全体的に鬱である。 (旧劇場版エヴァにてアスカが量産型エヴァと戦いロンギヌスの槍に貫かれ鳥葬されるシーンのBGM)

    5年以上前

  49. 【てーき】女の子のATフィールド(処女膜)を俺のロンギヌスの槍(ち○こ)で破いてやる!!

    5年以上前

  50. @gatti3104 ロンギヌスの槍がぐさり←

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大