「66-2 ~ロクロク2~」 公演情報 「66-2 ~ロクロク2~」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    とてもとても面白かったです‼︎

  • 満足度★★★★

    軽いノリで見られ面白かったです。
    みなさんのキャラが新鮮でした。

  • 満足度★★★★★

    通常なら出入り出来ない場所が会場。
    それだけでもポイントは高いのですがビル27階は両サイドがガラス張りで、まさにここでしか見る事が出来ない眺望。
    代表渡部氏が先頭をきって絶景ポイントを力説してくれていたり、分刻みに夕陽の加減が変化していったり、何やら沢山物販が並んでいたりで、いつもの開演待ち時間は当日パンフに目を通す時間なのに全く忘れていました。

    私が拝見した前作「66ロクロク」の会場は渋谷シダックスでしたが、頭上にはキラキラシャンデリア、客席がL字で囲うステージスペースは前作よりも更に役者さんが近く感じられ、座る位置によって色んな個性アングルを楽しめる仕様。
    リピートされる方は次回はあの席で、その次はあの席でと、きっと目星を付けられている事でしょう。

    初見でも楽しめるという事は全く新しい設定?かと思いきや、出ました!日本を応援する会社「エール」
    早々に「そうそうこれこれ」感が湧きあがり、設定とはいえあの後もちゃんと企業として生き残っていたのだな~と嬉しくなってきました。
    そして前作から更にパワーアップした内容。会場いっぱいの熱演の中にも舞台を自ら楽しむ役者さんの余裕すら感じられ、いまだ進化し続けている劇団さんなのだと思わせます。

    ステージスペースがあって客席に座って演技を観て楽しむのであれば、それは「観劇」という事になるのでしょうが、それ以上の意味をもったパワーで迫ってくるこの力強さは何なのか。
    今回の公演を体感して、それってもしかすると「熱苦しいほどの連帯感」なのではないかと自分なりに思い至りました。
    慣れ合いというわけでもなく、目に見えない不確かなモノに対しての確固たる自信と信頼。
    それが舞台上に留まらず演者と観客との間にも波及していたのではないかと。
    何だか良い“気”を注入してもらった様で非常にありがたいと思った公演。
    あっ、でもセミナーとかじゃありません、コメディーです!

  • 満足度★★

    みんなが笑っている、しかし私がどこが可笑しいのかさっぱり分からず愛想笑いをするだけ。その状態が延々90分続きました。実は皆さんサクラで、私が面白くもないのに大きな声で笑うと、突然静かになって、どこが面白いんだと問い詰められるというドッキリカメラ的展開も心配してしまうくらいでした。3,800円でそんなことをやってくれたら大感激ですが。

    そしてCoRichに来てみると10人が全員満点!これも迎合して満点を付けると、皆さん変更して、これが満点とは馬鹿じゃないのと叱られることになってしまうのかと心配したりします。

    私は突然大きな声を出したり、床を転げ回ったりといった身体的ギャグには面白味を感じないので、こういうことになるのでしょう。ただし、後半にお二人が披露する超絶長台詞激運動一人パフォーマンスには感動しました。

    ストーリーは各人のギャグを乗せるためのもので、大した内容はありません。終盤に、これをどう収束させるのかと期待し、心配していると特にオチはなく、そのまま終わってしまいました。

  • 満足度★★★★★

    初見の劇団でしたが、平日昼間公演に行ってみるとファンと思われる女性の方々が一杯でアウェイ感満載・・・
    しかし始まってしまえば舞台ではないこのマンション最上階という場所で汗だくになりながら走る!踊る!エールを送る!
    で熱量かなり高目であっというまの90分でした。
    女性が多かったが、男性も好きそうな熱い熱い芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/28 (土) 14:00

    観終わったそばから「おかわり下さい!」言っちゃうくらい面白い🤣
    90分間、瞬きすら忘れてのめり込みました(笑)
    男たちだけの熱い、熱苦しいお芝居。台詞がまた泣ける!笑ってるのに泣かすなよ〜💦って忙しいんだけど、でもそれがなんとも微笑ましくて居心地の良いお芝居でした❤︎
    はい、あと2回リピします。1回でも大満足なんだけどやってるうちに観られるだけ観ておかないと勿体無いじゃんね(笑)
    生じゃなきゃ味わえない醍醐味ってこの事だぁね❤︎
    どうせお金払うなら余韻も楽しめる公演「66-2」をお勧めします!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/28 (土) 14:00

    価格3,800円

    おっさんばかりなのに、やけに爽やか〜な気持ちになれる作品。
    ゲラゲラ笑え、しんみりかんがえ、ほんわかあったかい涙を流せる作品。
    また必ず、というか今からまた観ます!

  • 満足度★★★★★

    「めちゃくちゃ笑えて、ちょっと泣けて、男たちが一生懸命で馬鹿馬鹿しい芝居」という依頼を受けて書かれたという事ですが、まさにその通りでした。たくさん笑ってほろりとしました。劇場の作りでないので言葉が割れてしまったり、役者さんの顔が影になって見えなかったりもしましたが、それはそれで良かったのかもしれません。90分面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    石坂勇さんをこんなマジかで観劇できるだけでも感激でした。他の役者さんも他の劇団では主役級な方だけにとても贅沢な演劇がみれました。(照明や音響はほとんどなしです)

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/28 (土) 14:00

    価格3,800円

    台風の中、観た甲斐があった。
    劇場ではない場所で行う、円盤ライダーの舞台。
    ロクロクもすごかったけど、ロクロク-2も楽しくて笑ってお腹痛い。
    俳優さんたちまで笑ってる舞台は見たことない。←誉めてる。

    1回は観て、1回観たらもっと観たくなる、それがロクロク-2

  • 満足度★★★★★

    めっちゃ楽しかった!
    こんなに笑うか!ってくらい笑ったー
    なんの予習もいらない!
    前作『66』観てなくてもまーったく問題ない!
    まずは劇場へ!
    絶対楽しめるはずー!

  • 満足度★★★★★

    演劇を超えた演劇

    以前の円盤ライダーさんの口コミであった表現ですが今回もまさにそんな劇でした。

    過去にはカフェやホテルラウンジで公演している円盤ライダー、とにかく空間の使い方が上手です。
    最早当たり前になってきた感がありますが
    特に舞台照明もなく、部屋全体をまんべんなく照らすライト、シャンデリアは豪華で、夜景も綺麗、逆に言えばリアルすぎて演劇空間ではない。当然音楽もなし。お洒落さはあるが、あまりにもリアルな空間すぎて、とても演劇を鑑賞する雰囲気ではない。 
    お客様は外の景色を撮ったりして、観光地のような新宿が一望出来る27階。

    結論から言うと円盤ライダーはこの演劇的には不利な状況を、全て身体ひとつ(まさしく役者の身体のみ)で覆してくれました。
    暗転もない、音楽も客入れ時以外全くなし、
    舞台と客席の境界は存在せず目の前、後方の夜景、シャンデリア、バーカウンター、とにかく会場のすべてを味方にして役者の熱量で空間を満たしていきます。
    役者が力づくで演技の世界へ巻き込み、そして完全に引きずり込んでいく。 

    ストーリーはもちろん面白いのですが、役者ひとり一人の生きざま、人間そのものを観てくれと言わんばかりのエネルギー。

    「こういう演劇を何歩か超えたようなスタイルは何と表現すれば良いのだろうか。 
    企画力+実現力+演技力そして熱い役者魂。すべてが揃わなければ不可能な公演。お薦めするしかありません。」 
    この劇団を評したこの言葉が以前にも増してしっくりくる作品でした。

    とにかく笑いました、そして泣きました

    劇場でない有利、不利、そんな事は関係ないくらいの空間を満たす熱量。
    コメディです、コメディですが熱い涙を流せる劇です。

    文句なしの満点ですっ!!!

    ネタバレBOX

    主宰である渡部将之のどこまでが演技でどこまで素なのかわからない魅力が炸裂しております。
    本当に楽しそうに喋り、笑い、怒り、泣き、それにつられてか円盤ライダーの皆様もヒートアップしていく様は見事。
    年上の息子役の石坂さんと年下の父親の渡部さんの最後のやり取りで号泣しました。

    何度見ても演技なのかわからない(笑)
    と思うシーンは2号ライダーの冠さんの独壇場で回りの役者さんの笑いを堪えてる所
    前回の66にも見事に同じシーンがあり、個人的に大好きなのですが
    それがパワーアップしてます。

    これは嫁を質に入れても観る劇です!!

    あ、年齢がバレてしまう(笑)

    涙腺弱くなったなぁ。
  • 満足度★★★★★

    このカッコイイチラシからはとても想像できない笑いにあふれたステージでした!笑いすぎて涙が出ました。SAMさんだってもう・・・

    ネタバレBOX

    かわいかったりするんですが(笑)

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @bartas_ps 🍸の至る所で死んだように眠るブラストがいて。それを足だけ見えてる状態で発見して倒れてると思って近づいたらブラストで「死体(てめぇ)かよ!!」って言うロクロク。

    5年以上前

  2. @amitesp やったーヽ(´▽`)/!!! ありがとうございます ロクロクは23日なんですけど 仕事終わりに名古屋からなんで 多分…公演前は無理でして… 新木場も2日間行くのですが 初日仕事終わりに名古屋から… なので30… https://t.co/VzY8r7wn8z

    5年以上前

  3. @gre6102_gin @bartas_ps ご関係伺った時からやるなと思ってました笑 ロクロクさん概念的幼女なのほんすこ!たばこの代わりにシャボン玉ふかしましょうね...兄だけど幼女扱いなの矛盾大事故って感じで愛おしさ大爆発… https://t.co/OBYXRmyCb7

    5年以上前

  4. @__pm1030 @bartas_ps うめださーん!!パイ投げしてくるって言う憩さんがんらしくてめっちゃ好きです!!ロクロクは幼女なので妹分が楽しそうなことしてるを見て自分もやりたくてしょうがなくやるやつです! 180からの威… https://t.co/hCBTPn7XzT

    5年以上前

  5. @zyun_hitokoto あ、ビートじゃなかった(^^;; ロクロク君だ!

    5年以上前

  6. @gre6102_gin @bartas_ps いちじくさん〜〜”“”“!!!乗ってきてくれるロクロクさん最高かな?180cm2人からのパイ投げ愛ですね〜〜!!☺️(殺傷能力が高そう) 2人の兄妹感がとっても好きです...名前いっぱい出していただいてありがとうございます、、照

    5年以上前

  7. 配偶者:JUN 父:クージー・クワトロ 母:🦈㋜ ロクロク8/24 兄:風花 姉:茶々 弟:ぐそくむし 妹:みーあ ペット:Ai https://t.co/6vyJDhRLXa クージー… https://t.co/aAlySB6kz2 #あなたがツイッター上で家族を作ったら

    5年以上前

  8. @george_suke 喋るぶんでははロックマンロックマンが特におすすめです! ボスを倒すごとに使えるキャラが増えるんですけど、キャラクターの組み合わせで掛け合いが全然違うんですよ! ロクロクのアイスマンはひたすら天使です👼… https://t.co/PnPPLHIna9

    5年以上前

  9. ロクロクのチケット発券してきた!楽しみ。

    5年以上前

  10. とりあえずロクロクは行けなくなりそう マイヘア、indigo、スピッツ、、🙄

    5年以上前

  11. 1位:ッツンツン 2位:番長@ ゴースカイケナイ 3位:すずむし@ 10/6ゴースカ新潟 4位:KOKIッ㋜🌈✈✈ 5位:常夏みかん 6位:てくてく🕊️ロマンティカ 7位:ルーシー🍄ロクロク…… https://t.co/PBJNFKRiYo #台風だけど会いたい人たち

    5年以上前

  12. ヒャッハートレインの打ち合わせしてきたぜぇーーー!!!京急久里浜遠かったぜぇーーー!!!円盤ライダー揃い踏みで11日は盛り上げるぜぇ!! 楽しみにしててくれよな! ヒャッハーーーー!!!! https://t.co/4NVhIz9BZk #円盤ライダー #ヒャッハートレイン

    5年以上前

  13. @ar000115 つば九郎さん、こちら静岡に来た際の営業?でもウケてました笑 ロクロクは夏イベの先陣切っての開催ですから、品切れさせることなく用意してくれるといいですね~。私は帰りの時間の都合があるので買うとしたらいつも先行しかない…暑い…笑

    5年以上前

  14. @shuuneco そうそれw(天気)つば九郎好きだわ~😆 ロクロクそうなんです(ニヤける)。だけど時間がギリギリなので、事前販売並べないなあ~。終演後とか残ってるといいのですが!願

    5年以上前

  15. @ar000115 ネットで調べろってヤツですねww まぁごもっともですけど😂 中の人(などいないけど)頭の回転良すぎ、かなり気になります笑 白犬Tかわいいですよね🐶 これも手に入れるには並ぶしかないのか…あ、ロクロク行けるんですね!良かったですねー!

    5年以上前

  16. @tongari_95 えにしさん、ロクロクはどっち行くんだっけ?両日?

    5年以上前

  17. あっ、ロクロク✊ロッキン🤘イェイイェイ🤘👊か!

    5年以上前

  18. 5-6年ぐらい前に流行った動画でさ、TMRの曲でパイ作って投げる動画あったんだけどそれねロクロクでやりたい

    5年以上前

  19. @bartas_ps 憩さんがパイ投げしてる所にロクロクが居合わせ「なんだよ、憩。楽しそうなことしてんじゃねぇか」ってアメリカ式のパイ投げしてくるロクロク。「真っ白なウェディングだぜ」とか言い出すし、アレクくんかさやか先生に怒られてくれ…幼女ロクロク。

    5年以上前

  20. さーて ヒャッハートレイン打ち合わせして狂言ラウンジの打ち合わせして台本書いて星ヶ丘フリンジの打ち合わせしてロクロク2の収支とか事後処理して豪華客船の打ち合わせして12月のプロデュースの打ち合わせして来年の事もそろそろ考えなきゃな… https://t.co/ywpOsS6ThP

    5年以上前

  21. 遅ればせながら…先日、円盤ライダーさんの「66-2」千秋楽、観劇してきました! 役者のみなさんのエネルギー、芝居を受けて「自分もこんなカッコイイ大人に、役者になりたい!」というのを再確認させてくれました! なにより笑いも涙も止まり… https://t.co/JhACwvidYB

    5年以上前

  22. ロクロクのクーラー1月再生産予定か

    5年以上前

  23. @OyogeruHoney 通勤途中に聞いちゃうだなんてゲルさん大胆……私も思い出すだけでも仕事中にニヤニヤしながら召されそうになるよ……今月ロクロクで来月ゴースカだからもう思い残すことはありませんどうもありがとう…

    5年以上前

  24. 円盤ロス💨 ロクロク2ロス💨 パンフDVD観たら余計にまた観たくなりました☺💖💖 なんでDVD予約しなかったのか…ただただ悔い😭 #ロクロク2ロス

    5年以上前

  25. マジカルぬこロクロク♪ 魔法少年ぬこロクロク♪

    5年以上前

  26. @gre6102_gin この中で唯一の死んだ目ですよ奥さん…!!また描く…ロクロクさん

    5年以上前

  27. @koushiza いやー、私がロクロクちゃんだったら、なんでも思い通りに出来るわ!(笑)(・∀・)❗️🤗

    5年以上前

  28. @kubon_7 久保しゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありがと〜〜〜〜〜!!!!!! やっばいロクロクの目マジで死んでる〜〜〜〜!!!!好みに死んでる〜〜〜!!!!(????)もう!もう!!!私の好み把握してるんだから!!!!

    5年以上前

  29. @koushiza 今日はありがとう〜🤗❤️ ロクロクちゃん綺麗になって誰だかわからんかったわ(笑) またNHKでね👀✨

    5年以上前

  30. えっと 3064レがロクロク代走… 1095レは運休と捉えていいのかな? https://t.co/RULKzlaQc7

    5年以上前

  31. 円盤ライダー「66-2」がズバッと終わり、カンムリプロデュース「おかえしします。44」の稽古が始まりました! だいぶいい感じにダメな二人になりそうです!笑 サカシゲ扱いのご予約はこちら! ↓↓↓ 【東京】… https://t.co/u1rl4lEd71

    5年以上前

  32. @nao319yuu98 サマサマさーん、ざんねーん。ロクロクは毎年恒例行事だったからホントに悲しいっす😭サマサマさんは楽しんで来て下さーい❤️

    5年以上前

  33. 富のロクロクの弁当箱も再販かー 欲しいな

    5年以上前

  34. ロクロク行きたいけど高額転売のチケットは買いません。高くても欲しいって毎度思ってしまうけどそれで行ってもね……

    5年以上前

  35. ロクロク用のクーラーも再販予定なのね。

    5年以上前

  36. ロクロク…って誰

    5年以上前

  37. ガラケー時代に本家1・2・3、PSPでロクロクとイレハン、PS2でX6をプレイ済みです! https://t.co/uoTFcXLo04 #peing #質問箱

    5年以上前

  38. @maru_s_s ロクロクは行きたかったわー💦

    5年以上前

  39. @sas2000_1059 鶴操でロクロクからの継承でしたね

    5年以上前

  40. あーもう今年のロクロクは自力で当選したのに行けなくなったし、新木場も行けないし、つまらん。

    5年以上前

  41. @mrs_rowgan @fuukira こりゃあロクロクも☔やな(笑)

    5年以上前

  42. koki@ロクロク狼ORALインディゴの質問箱です 最近回答した質問 → 「最近のおすすめバンドを邦楽・洋楽教えてください!」 https://t.co/6JUBidLBsb

    5年以上前

  43. ロクロク23日と24日の整理番号の数字の差が1600ぐらいある😅 24日はめちゃくちゃのんびり行こ・・・

    5年以上前

  44. New BalanceのおNewの靴を履いて ちょっとした買い物と ロクロク24日のチケットの発券してくる〜ヾ(*´∀`*)ノ

    5年以上前

  45. ロク「やき、ソバ?」 ハチ「ロク食べた事ないんだっけ、食ってみる?😁」 ロク「いる。」 ハチ「ん!じゃあお兄さんやきそば2つください!…ロクは紅しょうが付けてもら、…あれ?ロク?ロク!?!どこいった!?!?!ロクーーーーーーーー!!!、!!?!!!?!?(大絶叫)」

    5年以上前

  46. ロクロクも来週あたり公開されそう。

    5年以上前

  47. ほっ…ロクロクまであと2週間くらいになった…マジ…?

    5年以上前

  48. @___yuruyuru___ 柔軟剤っていい匂いするよね✨ ははぁ~m(__)m(ロクロクのロキロキンロール🎵)

    5年以上前

  49. 66-2 ~ロクロク2~終演。 ありがとうございました! https://t.co/iRGk6vFlHO #円盤ライダー #感謝 #終演 #カンムリプロデュース #おかえし44

    5年以上前

  50. そういえばロクロク2でチェキ当たったんだった。写真かぶっちゃったのはお友達にあげた。微妙に全員そろってないようなー。

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大