死ぬか生きるか! 公演情報 死ぬか生きるか!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/18 (日) 13:30

    座席1階17列17番

    80歳超えの本題の伊東四朗さん、芝居やドラマならばまだまだご活躍いただけるだろうと
    信じていますが、生コントとなると、、、、
    と心配して来場された方が多かったようです。
    よって、会場は大盛況。一瞬観劇を迷ったのですが、すぐに決断してよかったよかった。

    千秋楽ということもあって、失礼ながらやはり疲れは隠せませんでした。
    かなり声が出にくくなっていて、(カーテンコールで三宅さんがばらしていましたが)セリフ忘れも多いようでした。
    まあ、そこはアドリブで双方おぎなっていたようです。

    構成としては、次男の伊藤 貴明さんがコントの幕間に、写真で四郎さんのバイオグラフィーを紹介して、計5本のコントを披露してくれました。
    劇団員の皆さんの伊東さんの思い出話は、今一つだったかな。でも、この話は毎回同じなのだろうか。(でも、こういうことやるから、ラストステージ感がまんさいになっちゃうんだけれど)

    猟師の話が、一番ナンセンスというかシュールというか面白かったかな。

    とにもかくにも、伊東四朗さんを堪能できた2時間でした。
    三宅裕司さんの企画、舞台上でのフォローにも、観客として深く感謝いたします。
    お2人ともありがとうございました。

    ネタバレBOX

    ただ、テレビと勘違いしているのか、観客マナーはかなりひどかったですね。
    遅れてくるのが多いし、後列への配慮がない動き、係員への無茶な注文とか。
    ちょっと、いらだっちゃいました。

このページのQRコードです。

拡大