演劇

無教訓意味なし演劇 番外編

「ハムレット(ウエストポーチ着用Ver.)」

原作:ウィリアム・シェイクスピア

実演鑑賞

劇団「地蔵中毒」

アトリエファンファーレ東池袋(東京都)

2017/11/25 (土) ~ 2017/11/26 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://g-chudoku.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「この壁のシミ・・・、ビョークにそっくりだ!!」
最愛の父の死にうちひしがれるハムレットは、ある日、父の亡霊を目撃し、
叔父が父を殺害したという事実を知る。
復讐に燃えるハムレットは、果たして、父の仇を討てるのか!?
そして、総武線が時間通りに来ない理由とは!?
一旦、ローマ字で書き...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

動画1

すべて見る

「この壁のシミ・・・、ビョークにそっくりだ!!」 最愛の父の死にうちひしがれるハムレットは、ある日、父の亡霊を目撃し、叔父が父を殺害したという事実を知る。
復讐に燃えるハムレットは、果たして、父の仇を討てるのか!?
そして、総武線が時間通りに来ない理由とは!?
一旦、ローマ字で書き起こし、その後、変換し直した意欲作!
皆様!ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなった状態で、DVDでお会いしましょう!

公演詳細

期間 2017/11/25 (土) ~ 2017/11/26 (日)
劇場 アトリエファンファーレ東池袋
出演 栗原三葉虫、関口オーディンまさお、かませけんた、東野良平、フルサワミオ、鈴木理子、武内慧(東京にこにこちゃん)、立川がじら(落語立川流)、hocoten、礒村夬(グッドラックカンパニー)、小野カズマ(排気口)、啓豪(Keigou/よしもとクリエイティブ・エージェンシー俳優部)、三丈晶生(みたけあきお)、上野優輔(うえのゆうすけ)、森わかな
脚本 大谷皿屋敷
演出 大谷皿屋敷
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 2,000円
【発売日】
前売り1,800円、当日2,000円
公式/劇場サイト

https://g-chudoku.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2017年11月25日(土)15:00/19:00
2017年11月26日(日)14:00/17:00(各回30分前開場予定)
説明 「この壁のシミ・・・、ビョークにそっくりだ!!」
最愛の父の死にうちひしがれるハムレットは、ある日、父の亡霊を目撃し、
叔父が父を殺害したという事実を知る。
復讐に燃えるハムレットは、果たして、父の仇を討てるのか!?
そして、総武線が時間通りに来ない理由とは!?
一旦、ローマ字で書き起こし、その後、変換し直した意欲作!
皆様!ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなった状態で、劇場でお会いしましょう!

その他注意事項
スタッフ 【制作】宇都宮みどり
【音響】金内たけき(夏アニメーション)
【照明】川村大樹
【撮影】並木雅浩(はりねずみのパジャマ)

[情報提供] 2017/10/25 02:23 by かませけんた

[最終更新] 2017/11/01 00:17 by かませけんた

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @kamase_kenta フォロバありがとうございます♡ギルティガールリナちゃんSNS担当、000番目のリナちゃんです♥先日の地蔵中毒、お疲れさまでした♡よろしくお願いいたします♥

    6年以上前

  2. コインランドリーでビッグコミックオリジナル読んでて地蔵中毒の「人間失格」も見たいなと思いました

    6年以上前

  3. @pinker_ton じっ 地蔵中毒のことなんか 別に…ッ

    6年以上前

  4. 【ブログ更新しました!】始まったからには必ず訪れるラスト! 劇団「地蔵中毒」無教訓意味なし演劇番外編 『ハムレッット(ウエストポーチ着用ver.)』 初日を 観に行ってきました。 https://t.co/gmbhpDj6qW じっ地蔵中毒のことなんか別に……

    6年以上前

  5. 「佐藤佐吉大演劇祭2018in北区」参加団体① ぬいぐるみハンター、クロムモリブデン、鬼の居ぬ間に、天ぷら銀河、果てとチーク、ウンゲツィーファ(栗☆兎ズから改名)、劇想からまわりえっちゃん、すこやかクラブ、遠吠え、劇団スポーツ、Mrs.fictions、劇団「地蔵中毒」

    6年以上前

  6. 劇団マリーシア兄弟「ブルー・寺院・ブルース」 青☆組「グランパと赤い塔」 劇団くるめるシアター×虚⼤空間 「かぐや〜46億光年の孤独〜」 パンチェッタ「Zoo」 さんらん「制服」 地蔵中毒「ハムレット」 観たかったです。。。

    6年以上前

  7. 地蔵中毒が観たすぎる… あの「え…?いま私は一体何を目撃してるの…?」って感覚、また味わいたい… 次はいつなの…

    6年以上前

  8. 劇団「地蔵中毒」番外公演ハムレットにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。今、原作を読み始めたのですが、僕の役はどうやらホレイショーだったようです。カタクチイワシを片手に演じましたが、あれは本当は真アジでした。お詫びして訂正いたします。

    6年以上前

  9. 地蔵中毒、共演してくださった皆さん本当にありがとうございました。 自分にとっては舞台の向こう側の存在だったスーパースターの方々、そして新しく知り合えた方々、皆さんとても優しく本当に幸せな、夢のような1ヶ月でした。 今後、また何かご… https://t.co/oHiPOIvHT8

    6年以上前

  10. 「ハムレット(ウエストポーチ着用ver.)」終了いたしました! 今回は「心電図のみで心情を表現する無声劇」という初の試みで、途中、全員が心肺停止状態となり一時上演中止となりましたが、なんとか軽い後遺症のみで済みました! 次回番外公… https://t.co/ZFngh19k3U

    6年以上前

  11. 地蔵中毒ひどかったな〜DVD買えばよかったな〜ひどかったな〜また観たいな〜〜

    6年以上前

  12. 観たいなあ。カズマとさとこがイオンに行くところとか、町内ゲートボール大会とか。磯村さんの誕生エピソードは、攻殻機動隊みたいな話なんだろうなあ。"@gaku_tweet: 先日の地蔵中毒の登場人物全員キャラがバリバリに立っていたので全員のスピンオフが観たい"

    6年以上前

  13. 地蔵中毒のLINEスタンプほしくない?

    6年以上前

  14. 劇団「地蔵中毒」無教訓意味なし演劇番外編『ハムレット(ウエストポーチ着用ver)』無事、終演しました。オフィーリアでした。ありがとうございました。 https://t.co/MPK7AEQf4p

    6年以上前

  15. @zizouchudoku フォロバありがとうございます♡ギルティガールリナちゃんSNS担当、000番目のリナちゃんです。先日のハムレット(ウエストポーチ着用Ver)、面白かったです♡よろしくお願いいたします♥

    6年以上前

  16. みんな地蔵中毒の感想つぶやいてる...いいなあ...

    6年以上前

  17. 先日の地蔵中毒の登場人物全員キャラがバリバリに立っていたので全員のスピンオフが観たい

    6年以上前

  18. 地蔵中毒さん、今回もありがとうございました。増席された空中特別席。途中破水しそうになりましたが27歳最後に地蔵中毒さんを感じられて最高でした。漫画家としてこれから頑張って生きていけそうです。元気の出る二時間でした。観に行きませんでした。面白かったです。

    6年以上前

  19. 地蔵中毒見たかったなぁ

    6年以上前

  20. 遅ればせながら、地蔵中毒の公演が無事終了しました。 お笑いに挑戦できて幸せでした。 観に来てくださったお客様、共演者・スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

    6年以上前

  21. 地蔵中毒の公演見たかった。芝居は、「また次見よう」と思っても、次があるとは限らないし、そもそも「今」見ることが次あることの支援なのです。

    6年以上前

  22. 地蔵中毒 アンケに書けなかったこと 乳首にモノレール括り付けるシーンが最高にくだらなくて、乳首でモノレールって操作できるんだ!っていう衝撃と、役者の表情と、無駄な尺の使い方がもう、、もう、、、完全にツボでした (自分の脳が心配)

    6年以上前

  23. 昨日は劇団「地蔵中毒」公演『ハムレット(ウエストポーチ着用ver.)』千秋楽、いっぱいのお客様、ありがとうございました。今日は母校明治大学の日本語表言論の授業で喋らせてもらったあと、志の八師匠真打披露パーティーのお手伝いをさせて頂きました。嬉しく、おめでたく、力が溢れる晩秋です!

    6年以上前

  24. 劇団『地蔵中毒』の番外編ハムレット終演しましたということで観てくれた皆様、スタッフ、共演のみんなありがとうございました。稽古から公演終わるまでにnanacoとSuicaが磁気不良を起こしたので町内会長って怖いなって思いました。

    6年以上前

  25. 地蔵中毒にご来場いただき誠にありがとうございました! ダイオキシン1200倍の濃度のケセランパサランで死ぬ男の役でした!出演者の方々には、カミソリを仕込んだSuicaで顔面をタッチされる等、本当に良くしていただきました!再来週に下… https://t.co/FuquZHm2iz

    6年以上前

  26. そういえば地蔵中毒で照明をやらせてもらったのですが、公演が終わった後右手の中指にしてた指輪が真っ二つになったんですけど 本気で邪気を払ってくれてたかい? https://t.co/yiT1aUbb0R

    6年以上前

  27. 地蔵中毒、観劇したい。

    6年以上前

  28. 地蔵中毒「ハムレット〜ウエストポーチver」 本当に面白かった!東野さん!関口さん!がじらさん!素晴らしかった!最高でした!頭良すぎ!マジで!yea! 他の役者さんも最高!yea!!!!

    6年以上前

  29. 劇団「地蔵中毒」番外編「ハムレット」無事終演致しました。 ご来場頂いた皆様大変感謝致します。 今回はハムレット役という事で走ったり殴ったりおっぱい触ったりしました。 今回私的最大の見せ場は初回以来の大谷皿屋敷と栗原三葉虫の共演シーンでした。 また次回公演も是非お越しください。

    6年以上前

  30. 劇団「地蔵中毒」番外公演終演しました。人にやさしくの須賀健太くんをみたいな立ち位置の小便少年をやらせてもらいました。個人的には地蔵中毒史上泣ける作品だったと思います。来週よりコンプソンズもあるのでそちらも是非お願いします。東口さん… https://t.co/vggCKwa8V3

    6年以上前

  31. 地蔵中毒 「ハムレット」登場人物の 八百屋の一家。特徴をとらえていてソックリですね!爆 https://t.co/uvVYgWRl10

    6年以上前

  32. こないだ、地蔵中毒を観ることがなければ通ることのないような道で向坂さんちのくじらちゃんにばったり会ったのちょう感動した。「なんか人が並んでるな〜地蔵中毒か〜ミキちゃん観るっていってたな〜とおもったらいたの!!!!」ってめちゃめちゃ感動した。すき、、、、

    6年以上前

  33. 地蔵中毒番外公演ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました。 男性器が二本生えた男の役をやらさせていただきました。 他にも男性器を作ったり、女性器を作ったり、乳房をプラレールで引っ張っる方法を考えたりした二ヶ月間でした。 原作読んでないんですが、ハムレットって面白いですね。

    6年以上前

  34. 先日は、劇団「地蔵中毒」さんで音響に呼んで頂きありがとうございました。 大谷さんをはじめとした地蔵麺の方々、とりわけ今回私をご推薦頂いた関口オーディンまさお・東野良平両氏には深く感謝しております。 次は地元のあいつらの劇団:コン… https://t.co/143RL9YAxR

    6年以上前

  35. 承前)キャストさん達は正直恐らく「芝居」自体は上手くないのかもしれない。でも「地蔵中毒」は抜群に上手い。その上に誰もスタンドプレーに走らないというか「俺(私)面白いだろ?」的なドヤが無い。極めて誠実に馬鹿げている。だから僕みたいなひねくれ観劇オジさんも素直にニヤつける #地蔵中毒

    6年以上前

  36. 先日観た地蔵中毒の劇の登場人物で真ん中が父で両脇が兄妹というなんだか分からぬがかわいい親子だった。

    6年以上前

  37. 劇団「地蔵中毒」番外公演ありがとうございました。今回も腹抱えて笑っているだけでなんもしませんでした…ごめんなさい。諸々の感想はこんな感じです、最高。 https://t.co/lGhSvXMoB5

    6年以上前

  38. 地蔵中毒の皆さんは普段のTwitterもセンス抜群だな(*´ー`*)フォローアリガトウゴザイマス!! そして思ったことをそのままつぶやくことしかできない自分にガッカリだ\(^o^)/笑

    6年以上前

  39. これは願望だけど、地蔵中毒上層部の人だけで一時間くらいの一本ものをズバン!とやってみてはくれませんか?マジで頼みます。あくまでも願望!

    6年以上前

  40. 劇団「地蔵中毒」版ハムレット。舞台は足立区。やりたい放題やって観客を困らせた後、ゾンビになったオフィーリアに永遠の愛を誓うハムレットと、その頭上を舞う雪の演出の余りの美しさに今までの120分間を忘れそうになり、DV受けても男と別れ… https://t.co/V9svgoageO

    6年以上前

  41. えっ地蔵中毒さんまた内臓出したんだ!

    6年以上前

  42. 地蔵中毒の、どんなにひどい物を見せられても「そうはいっても、これはそもそも『無教訓意味なし演劇』だから」と許せてしまう理論と、シェイクスピア作品の「この芝居がもしご期待に添えぬとあれば、ただ一晩の夢を見たんだと思って下さい」理論は同じものだということに打ち上げで気づきました。

    6年以上前

  43. こないだ地蔵中毒さんで見聞きしたこと、脈絡がなさすぎて断片的な記憶しかないんだけどとにかく全てが大好きで、特に1番好きだと思った台詞はハムレットの新しいお父さんが放った「俺はTwitterじゃないぞ!」です。自分でも日常で使っていくことで心が救われる。ありがとう地蔵中毒さま🙏

    6年以上前

  44. 高校生の頃、図書室のハムレットを読んで訳文が難しくて訳わからなくて読書がトラウマになり、先日いきなりシェイクスピアが読みたくなって夏の夜の夢を読んでのめり込み、地蔵中毒さんのシェイクスピアを観て訳がわからなくなって、その足で買ったハムレット原作を読んでわかりやすさに震えてる

    6年以上前

  45. 次の地蔵中毒さんの公演はフォロワーさん誘っていきたいなぁ。二時間下ネタ言ってもゲラゲラ笑ってられるフォロワーさんを探しておこう

    6年以上前

  46. 頭から地蔵中毒のテーマが離れないからCD買っとけばよかった

    6年以上前

  47. 昨日は劇団地蔵中毒の「ハムレット(ウェストポーチ着用ver.)」を観に東池袋まで。地蔵さんと15minutes madeで出会って以来「中毒」状態で禁断症状出てたので、念願のって感じ。2時間頭の中に地蔵麻薬振り掛けられました。ついDVDも買ってしまった。完全な地蔵ジャンキーだ。

    6年以上前

  48. 地蔵中毒「ハムレット(ウエストポーチ着用ver)」、終演!今回も前売り完売!ありがとうございます!私はハムレットの母を演じました。足立区の町内会長の妻感は出ていたでしょうか?葛飾区にはなってなかったでしょうか?色々反省してて現在鬱… https://t.co/5HlaEoSA5H

    6年以上前

  49. 打ち上げってのは功績を讃えるための儀式だと思ってるので本来はそれが劇で頑張った役者さんとかスタッフさんの方に向けられるべきだと思うんですが地蔵中毒の方々は申し訳ないくらいこっちをいい気分にさせてくれるので申し訳ないです

    6年以上前

  50. 地蔵中毒『ハムレット』初日マチネー公演を観劇。各シーンの終わりから暗転になるまでに必ず微妙な「間」が空く。それが独特の味を醸し出していた。挙げ句の果てには、最後の最後に降りる幕が(多分トラブルで)中途半端なところに止まったまま降り切らず、それもまた趣深かった。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大