演劇

「彼女が最期に憂えたこと〜detective of the Victorian era〜」

デザイン:工藤あゆ美

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

Project S.H

ワーサルシアター(東京都)

2017/12/13 (水) ~ 2017/12/17 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://projectshinfo.wixsite.com/holmes

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
〔あらすじ〕
1902年
前年ヴィクトリア女王が崩御し、新英国王の統治するかつてのロンドン。
街の治安を守る2つの組織は
頻繁に発生する犯罪、溢れる娼婦の問題に振り回されていた。
ロンドンのほぼ全域を管轄する『スコットランド・ヤード』
1マイル四方の中心部を守り続ける『シティ』
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/12/13 (水) ~ 2017/12/17 (日)
劇場 ワーサルシアター
出演 神谷未来紘(ATプロダクション)、鷲尾直人(7millions-ナナミリオンズ-)、萩原成哉(オッドエンタテインメント/ToyLateLie)、宮島沙絵(アイエス・フィールド)、大部恭平(TheFourofMats/BLACKJAM)、音野暁(ロデオ★座★ヘヴン)、角田拓真、浅川拓也(演団♤四輪季動)、坂野磨美(舞夢プロ)、田野友里恵(農耕楽団)、松木わかは、堀江恭介、市村彩子
脚本 エリオド・J・ナノック
演出 福地慎太郎
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 3,500円
【発売日】2017/11/01
公式/劇場サイト

https://projectshinfo.wixsite.com/holmes

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月13日(水) 19:30
12月14日(木) 14:00/19:30
12月15日(金) 14:00/19:30
12月16日(土) 14:00/18:00
12月17日(日) 12:00/16:00
説明 〔あらすじ〕
1902年
前年ヴィクトリア女王が崩御し、新英国王の統治するかつてのロンドン。
街の治安を守る2つの組織は
頻繁に発生する犯罪、溢れる娼婦の問題に振り回されていた。
ロンドンのほぼ全域を管轄する『スコットランド・ヤード』
1マイル四方の中心部を守り続ける『シティ』
互いに衝突を繰り返す警察組織は
管轄の枠に捕らわれながらも信念を胸に事件と対峙する。

その年、シャーロック・ホームズは相棒のワトスンと共に
街で起きる連続殺人事件の調査に乗り出すこととなる。
それは、ヤードとシティ、そしてホームズの三つ巴の中、語られる悲劇の物語。
その他注意事項
スタッフ 【スタッフ】
監修 ひろ
舞台監督 本多亮太(LDA)、田邉祥子(LDA)
宣伝美術 工藤あゆ美(LDA)
音響 松宮辰太郎(catSSunnd)
照明 申政悦(untitled light)
照明オペレーター 三井昭典
当日運営 こいけ

[情報提供] 2017/10/08 08:52 by あやこ

[最終更新] 2017/12/06 12:04 by あやこ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 今日は朝から沢山移動してお話しして。まとめて予定たてて。ぐーるぐる。 なので気分転換に髪の色を変えました☆★明るいの久々ー(* ´艸`) そして!! 実は後ろのちょろげももういないのです…!! ちょろげはカノこと前にりなちゃ… https://t.co/OI10AC9zTZ

    6年以上前

  2. カノことで使ったナイフがサイズ的にいいなと思って買おうかと思ったけど……その感情(浮浪者拓真くんを刺す気持ち)が蘇りなのでやめました(笑

    6年以上前

  3. @Noburin13 のぶりんー!来てくれて本当にありがとう!松木もカノことロスでへこたれてるよー笑

    6年以上前

  4. カノことロスなのか単純に体調が悪いのかふわふわしてます。風邪治ってなかった疑惑。

    6年以上前

  5. おはようございますうううヽ(≧▽≦)ノ 今日も1日元気にいきましょ!! 未だにカノことツイート見て余韻に浸ってます笑

    6年以上前

  6. @tkm1128 その不器用さがこれからを変えていける人だと期待せずにはいられません😊「どうだっていいです」という言葉がすごくかっこよかったです。それを受け入れたトゥーソンさんも。今年の舞台納めがカノことで幸せでした٩(●˙▽˙●)۶

    6年以上前

  7. 面白いですね。なぜそうなったのかしら。言いやすさ? (あ、「カノこと」というのは「彼女が最期に憂えたこと」です)

    6年以上前

  8. 12月 大発送会に参加して久々にJSHCの皆さんにお会い出来た。ケイさんのお師匠様は本当に凄い方でした。 成人してるよ!!!!! カノこと鑑賞 ネタバレ対策をして鑑賞して良かった。 心に残る作品を今年の締めに出来て良かった✨ まさかの神谷さんのフォローに驚いている今日この頃。

    6年以上前

  9. @tamagowoyudeta3 アカウント探せずご挨拶出来ずにいました💦すみません💦 カノことお疲れさまでした!

    6年以上前

  10. @Calum_Masha_Luv 脚本も福地さんですから福地イズムが炸裂しておりますよ|д゚)チラッ カノことの世界観がお好きでしたら間違いない作品です。

    6年以上前

  11. @wakaha510 遅くなりましたが、無事終演おめでとうございます。カノことロスです!

    6年以上前

  12. そしていつの間にかリプが続けて出来るようになっている…… 先日まで19世紀ロンドンにいたから最新についていけないよ(笑 時間まちまちになりますがカノこと追いかけたい欲

    6年以上前

  13. 最近……TwitterのURLに飛べない……白くなって終わる……1回落として入り直すとTLが最新の位置になる…………カノことのやつ見たいのに……どこまでいったか分からなくなるじゃないか……(´△`)しかもブログとかも飛べないから見れない…………(o_ _)o パタッ

    6年以上前

  14. 「幸福の福に大地の地、慎む太郎でフクチシンタロウです!」ってのは覚えやすくていいよね。カノこと前説で3回聞いたから、語感を覚えてしまった。名前を覚えてもらうって、わりと大変だよな…

    6年以上前

  15. 神谷さんのアイコンが… 本当に終わった、のね。カノこと。 モンブラン観たいなぁ 二部でまた弾いてほしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6年以上前

  16. カノこと 感想は沢山あるけど、、、!また役者さんと話すせる機会があったら話します。 自分が感じたイメージを入れ込みすぎてその結果が作品と少し離れた解釈が自分の頭の中あるので!!!

    6年以上前

  17. よし、カノことの振り返り続きしよう。

    6年以上前

  18. 2度目の共演だった松木わかはさん。 面倒見よくセルフプロデュース能力も高い先輩。 マヌカハニーとプロポリスを教えてくれました。 んでカフェインを禁止されました。笑 カノことからイベント含めしばらく現場が一緒なので嬉し… https://t.co/Fpvc5ERmKX #カノこと

    6年以上前

  19. @Calum_Masha_Luv 次回もprojectS.Hさんとのご縁が繋がることを祈ります(๑¯◡¯๑) 来週もカノことに引き続きわかはさんとイベント出演がございます✨

    6年以上前

  20. 稽古期間からずっと終わったら行こうと思ってたスターウォーズ観てくるo(>◡<)o カノことツイートもガンガンしていきますよー♪ https://t.co/yPPQ3peTwb

    6年以上前

  21. カノことの振り返りをしたい。 今日の夜にはできますように…😇

    6年以上前

  22. もうずっと元カノことばっかり

    6年以上前

  23. カノこと千秋楽にご来場頂き、誠にありがとうございました。 短い稽古期間で、演出の力、役者の力が物語と合わさり、出来上がった当公演。お楽しみ頂けたならなによりです。 今後とも役者共々、Project S.Hをどうぞよろしくお願いしま… https://t.co/vlT5s4gouk

    6年以上前

  24. カノこと→遅めのランチ→BOOKOFF3件巡り→デザートタイム ……と盛り沢山な一日だった。 (*´艸`) 又予定を合わせて皆さんと遊びたい。

    6年以上前

  25. いろいろ考えることはある。年内になんとかしたいこともある。 でもとりあえず息抜きにゲームしよ!🙋♡ カノこと観てから気分はレイトンなんだけどがっつりモンハンもいいなー。w

    6年以上前

  26. @fukuchishintaro 「カノこと」感情の伝え方が凄く良かったです!今年最後に観た舞台がホームズでよかった…(*´ー`*)

    6年以上前

  27. 今月四本目の観劇『カノこと』 また堀江さんです☺ 鬼来迎以降よく会います🎉 笑顔がまぶしい! https://t.co/TZarfybk77

    6年以上前

  28. 今日は来月BSI販売用グッズの作成で1日工房籠り。終わったらせめて https://t.co/X8ogKHQSTI

    6年以上前

  29. @wakaha510 カノこと、お疲れ様でした。自分はクレキンでお初ということでかなりの短期間ですが、全く違う二役を楽しませてもらいました。次の舞台も観に行きますね。

    6年以上前

  30. @wakaha510 わかはさん、今年最後の舞台お疲れ様です😆🎵🎵 カノことシャーロックホームズの世界の空間楽しかったまた味わいたい(σ≧▽≦)σ

    6年以上前

  31. カノこと良かったなー♪やっぱりカッコいいホームズと個性的なキャラクターがとても面白かった! 犯人を捕まえるまでのプロセスも分かりやすくて良かった。次回作あればぜひまた観に行きたいなー #カノこと

    6年以上前

  32. 「クルピンスキーの元カノ」ことオストマルクウィッチさん、元ネタ候補はこの3人か。 アルフレート・グリスラウスキ(https://t.co/Y9jkIRTQz7) エルヴィン・バクシラ(https://t.co/NsY1Y4ivwhhttps://t.co/79O7SQcBAB

    6年以上前

  33. カノこと観て、成哉くんに言いたい事しかない…笑

    6年以上前

  34. 千秋楽おめでとうございます!! 萩原成哉さんを観たくて行ったカノことでしたが、お話も世界観もものすごく素敵で!!なるさんのノエルは本当に素敵でした。前半の穏やかな感じも、後半の狂気な感じも。 椅子に座っているだけですごく美しくて、まるで絵画みたいでした。 #カノこと

    6年以上前

  35. この元カノことは本人でないと本心は分かんないけれど これはしてはいけないダメなパターン。

    6年以上前

  36. 元カノが浮気したとか浮気疑われたとか色々言っていたけれど、 男友達が元カノことで今カノ(付き合う前は友達&一度男友達に告白してた)に相談するように 元カノも異性に相談したとかではないのかなって思ったりする。。

    6年以上前

  37. 元カノと今カノ 一度三人で 会って話したことあるって言ってたけど、元カノ、コミ症ゆえに友達少ないからって今カノ(付き合う前は友達) で三人で会わせて元カノは今カノこと 苦手とか そこから可笑しい。。

    6年以上前

  38. カノこと、まもなく。

    6年以上前

  39. @Novonovon2 遅ればせながらフォローさせていただきました。坂野磨美と申します。 カノことご観劇ありがとうございました!!

    6年以上前

  40. そういえば、ストーリー開始とともにナチュラルにシリアスにしてもらえたから今まで意識の奥底にいたけど、今日のカノこと前説…すごいカオスだったな。もしかしてあの人って毎回出てきてるのかしら(*´艸`)

    6年以上前

  41. 出まーす! カノこともいってきまーす!! https://t.co/aEXFoyTThj

    6年以上前

  42. 情報公開ー!! 来年一発目の舞台出演は疾駆猿さんのベイゲシリーズ♡♡ なんと、結構メインな役を頂きました・:*+.(( °ω° ))/.:+嬉しい!! 何卒よろしくお願い致しますー!! そしてカノこと本番行ってくるー!!笑 https://t.co/kjDmQT1oWG

    6年以上前

  43. メールボックスにカノことの予約確認メールがきた。きたけども、『ご予約いただいた公演が明日となりました』ってあってビックリ笑。 予約取れてない?!と思ったけど、公演日時は今日になってた🎶 満席なだけにちょっと焦った(^_^;

    6年以上前

  44. @tkm1128 おはようございます(╹◡╹) カノこと、いよいよ千秋楽ですね。おめでとうございます。初日に続いて見届けにいきます。楽しみです。

    6年以上前

  45. おはようございます。ギャラリールデコの十七戦地もワーサルシアターのカノことも千穐楽。今日で見納めだぁ。(私はまだ観劇納めではない)

    6年以上前

  46. @f0u0l0v カノことのブロマイドも綺麗に撮れてましたよ😉

    6年以上前

  47. カノこと、前回のプログラムと脚本も出して、さらに余韻に浸っている。今日は前列2列目だったので、皆さんのお顔も表情もよく見えた。そのせいか?ホームズとワトソンのイメージがちょっと変わった気が。なんにせよ、これも小劇場の醍醐味。

    6年以上前

  48. 明日のカノことの昼も行くことにした!(入れたらの話だけど…) 夜は初舞台観劇の友達と仲良く見に行く笑 楽しみすぎて寝れない…笑

    6年以上前

  49. 今更ながら、カノこと観に行った時に、前作の台本も買っとけば良かったなぁ? 小説みたいな感覚で読んで世界観に浸りたかった・・・

    6年以上前

  50. 明日はめっちゃ楽しみにしてたカノことに やっと行けるからテンション上がってる!笑 1回だけじゃ足りないって分かってるから 昼行きたかったけど、満席らしいし… 当日券で入れるかな…?????

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

あやこ

あやこ(0)

役者・俳優 声優 ナレーター

「「彼女が最期に憂えたこと〜detective of ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大