演劇

第11回公演

沙羅双樹の花の色

0 お気に入りチラシにする

演劇

第11回公演

沙羅双樹の花の色

実演鑑賞

劇団fireworks

生活支援型文化施設コンカリーニョ(北海道)

2017/09/22 (金) ~ 2017/09/24 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://gekidan-fireworks.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
昔々の物語。今から800年ほど前の平安時代末期、武士が政治の主導権を握る時代。
信濃の国の木曽という山里に、木曽義仲という男がいた。朝日将軍となり栄華を極め、ちりと等しく果てたこの男を、一途に愛した女がいた。名を巴という。
平安の世を龍のごとく駆け抜けた男の、女の一生は。
劇団firew...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/09/22 (金) ~ 2017/09/24 (日)
劇場 生活支援型文化施設コンカリーニョ
出演 和泉諒・小川しおり・木村歩未・橋田恵利香・米沢春花(以上、劇団fireworks)、有田哲(クラアク芸術堂)上松遼平国門綾花(COLORE)、後藤カツキ(トランク機械シアター)さちさーな塩俵昇大(劇団「川」、高山和也(新芸能集団乱拍子)伊達昌俊(クラアク芸術堂/Gフランケン)チヤゲンタ(COLORE)恒本寛之(COLORE)中村雷太(クラアク芸術堂研修生)、宮永麻衣(COLORE)むらかみ智大望月りんたろう(カンガルーパンチ)森高麻由(COLORE)MC脂肪漢
脚本 米沢春花
演出 米沢春花
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,000円
【発売日】2017/09/22
前売り一律です。
当日も料金は変わりません。
公式/劇場サイト

https://gekidan-fireworks.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 【日程】
 2017年9月22日(金)〜24日(日)
     9月22日 20時
      23日 14時/19時
      24日 13時/17時
 ※開場は開演の30分前となります。
説明 昔々の物語。今から800年ほど前の平安時代末期、武士が政治の主導権を握る時代。
信濃の国の木曽という山里に、木曽義仲という男がいた。朝日将軍となり栄華を極め、ちりと等しく果てたこの男を、一途に愛した女がいた。名を巴という。
平安の世を龍のごとく駆け抜けた男の、女の一生は。
劇団fireworksの第11回公演は、痛快、爽快、優美でみだらな、時代劇ファンタジー。
 
 ――この物語は、つぶやくように始まる。
 
その他注意事項
スタッフ
【楽隊】
 Gt./楽曲製作 山崎耕佑(劇団fireworks)
 Gt. 大竹祥平
 Dr. 吉岡健・後藤尚音
 Pf. 神野ひかる
 Ts. 橋本琢実(劇団fireworks)

【スタッフ】
 照明/高橋正和 照明操作/平賀友美(劇団fireworks)
 音響/大江芳樹(劇団fireworks) 音響操作/山口愛由美
 舞台美術/安田せひろ
 演出助手/竹原圭一(RED KING CRAB)・木山正太
 ダンス指導・振付/さち
 小道具/大川有沙実
 チラシ写真撮影/たねだもとき
 制作/小川しおり

[情報提供] 2017/07/13 21:07 by 小川しおり

[最終更新] 2017/09/19 14:07 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。 天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして亡じにし者どもなり

    6年以上前

  2. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす 奢れる人も久しからず ただ春の夜の夢の如し 猛きものもいつかは滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ

    6年以上前

  3. 【古文】『平家物語』冒頭、「祇園精舎」に出てくる「沙羅双樹の花の色」というフレーズの、「花の色」は、「花の色はうつりにけりないたづらにわがみよにふるながめせしまに」(小野小町)の歌から引いてきたんですよ。(黒子)

    6年以上前

  4. @radada_n 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表スボボボォアッ! タスケテっっっ!AKUBI! ……あくびは力尽きた

    6年以上前

  5. ブログを更新しました。 『沙羅双樹の花の色、閉幕。』 https://t.co/6hAUcAa9HI #アメブロ

    6年以上前

  6. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ… 東京サマーランドhttps://t.co/vnjcYMgdR4

    6年以上前

  7. @popokokokyomo 沙羅双樹の花の色

    6年以上前

  8. 友達ってぃぅのゎ… 英語でFRIEND… そぅ…END… ぃっヵ、ぉゎるの… 永遠に続かないもの それは 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし

    6年以上前

  9. @_Ikeieeeen 平家物語今日したよ! 詩かいただけ笑 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす 驕れるものも久しからず ただ春の夜の夢の如し 嘆きものも遂には滅びぬ うろ覚え😅

    6年以上前

  10. 歌仙:蜂須賀と楽しそうに話していた人を思い出す度に 「沙羅双樹の花の色…盛者必衰の理を顕す… 驕れる者久しからず…ただ春の夜の夢のごとし… 偏に風の前の塵に同じ…」 と低い小声で呟いている

    6年以上前

  11. 9月の22日~24日まで!「沙羅双樹の花の色」https://t.co/wQAeeNFfDq

    6年以上前

  12. ウルトラ遅くなりましたが、『沙羅双樹の花の色』終演しました。本当に本当にありがとうございました。 散々っぱら「皆がとにかく凛として美しくて素敵なのだ」と言い続けましたが、それが伝わっていれば幸い。愛が溢れて止まらない。 私にとって… https://t.co/eVaTBcrqM3

    6年以上前

  13. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

    6年以上前

  14. 「秋風の日本に平家物語」は京極杞陽氏の句。豊岡潘の藩主家で、戦後は豊岡に住んだ。確かに平家物語は秋に似合うような気がする。「祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰のことわりをあらはす…」で始まるが。「小督」、「祇王」にしても「忠度の都落ち」も秋風に似合う。

    6年以上前

  15. 人気コミック名言集 「祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響きあり…沙羅双樹の花の色…鬼畜外道 、必殺の理をあらはす。 この人たちには 指一本たりとも触れさせない。この始末屋さっちゃんが!!」 銀魂(猿飛あやめ)

    6年以上前

  16. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

    6年以上前

  17. 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす。 #あやぼっと #るかぼっと

    6年以上前

  18. 遅れすぎましたが、 劇団fireworks『沙羅双樹の花の色』 ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 本当に楽しかったです、、!少しでも素敵な座組みの皆さんに近づけるよう私にできるひとつひとつのことを頑張っていきます!… https://t.co/xUI9ExFml3

    6年以上前

  19. 《祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響きあり…沙羅双樹の花の色…鬼畜外道 、必殺の理をあらはす。 この人たちには 指一本たりとも触れさせない。この始末屋さっちゃんが!!》銀魂(猿飛あやめ)

    6年以上前

  20. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

    6年以上前

  21. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

    6年以上前

  22. ※祇園精舎のくだり続き リュール:えーっとね、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色って言ったわけ ハルキ:あーなるほど リュール:そーいうこと ハルキ:全然わかんねぇ(笑) リュール:ん!?(ニコッ

    6年以上前

  23. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。 遠くの異朝をとぶらへば、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱忌、唐の禄山、これらは皆、旧主先皇の政にも従はず

    6年以上前

  24. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす 心を震わせ、人々を笑顔にさせるのがエンターテイメントだ。罪の擦り合いこそ愚の骨頂。 早河会長、テレビマンの誇りは忘却の彼方か… それとも… ジャニーズ事務所を煙に巻いたのか?(AbemaTV設立)

    6年以上前

  25. 国語の時間~平家物語暗唱物語②~ な「暗記中に申し訳ないのですが、この沙羅双樹の花の色のしゃらって......」『シャララガムシャラララっ☆って間違えそうじゃないですか??』 チャ「シャララwwwwwwwもぅ!私もそう、覚えちゃうじゃん!!」な「はははwwwすまそんwwww」

    6年以上前

  26. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす [盛者必衰の理、お断り]

    6年以上前

  27. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。(『扇の的』より)

    6年以上前

  28. 国語の時間~平家物語暗証物語~ チャ「祇園精舎の鐘の声...ブツブツ」な「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、しゃら...しゃら?」な「チャーシュー、チャーシュー!」チャ「ん?」な「暗記中に申し訳ないのですが、この沙羅双樹の花の色のしゃらって......」

    6年以上前

  29. 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす?

    6年以上前

  30. 【古文】『平家物語』冒頭、「祇園精舎」に出てくる「沙羅双樹の花の色」というフレーズの、「花の色」は、「花の色はうつりにけりないたづらにわがみよにふるながめせしまに」(小野小町)の歌から引いてきたんですよ。(黒子)

    6年以上前

  31. クソネミ精舎の鐘の声 オフトゥンインへの誘いあり 沙羅双樹の花の色 醒者必睡の理を表す 目覚める者も久しからず ただ春の夜の夢の如し たけき者も遂には眠りぬ 偏にオフトゥンの前のクソネミに同じ

    6年以上前

  32. 小池さんへ。祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

    6年以上前

  33. 涅槃経の諸行無常偈、いのろ歌の「いろはにほへとちりぬるを」は諸行無常を指す。祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわすのか😉

    6年以上前

  34. Cosplay 刀剣乱舞 沙羅双樹の花の色 一期一振:Deko photo:燈嬉さん https://t.co/cOfMyeB0wI

    6年以上前

  35. 友達ってぃぅのゎ… 英語でFRIEND… そぅ…END… ぃっヵ、ぉゎるの… 永遠に続かないもの それは 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし

    6年以上前

  36. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす https://t.co/oUAiz42RVP

    6年以上前

  37. @akarina_suspend @kokutetsukinki 沙羅双樹の花の色はどんな色かなぁ。

    6年以上前

  38. @PARUPARIRA 沙羅双樹の花の色

    6年以上前

  39. 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす。

    6年以上前

  40. 祇園精舎の鐘の声🔔 諸行無常の響き有り 沙羅双樹の花の色は 盛者必衰の理を表す 驕れる者は久しからず 唯春の夜の夢のごとし 猛き者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

    6年以上前

  41. 沙羅双樹の花の色……

    6年以上前

  42. 遅れましたが、沙羅双樹の花の色終わりました。 本当にありがとうございました! 私は本当に幸せものでした。 これからも精進していきますのでよろしくお願いします!アンケートやつぶやきをみて次に繋げていきます。頑張ります

    6年以上前

  43. 「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす」有名な『平家物語』の冒頭ね。第一章では、仏教語彙を巧みに使って無常や必滅を説き、朝廷に敵対して滅んだ「朝敵」の先例を列挙し、その文脈の中で、朝敵として滅んだ平清盛を物語の主人公として紹介するのよ。

    6年以上前

  44. 祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」の響きがある。沙羅双樹の花の色は、盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。おごり高ぶっている人も長く続くものではなく、まるで春の夜の夢のようである。勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまう、まったく風の前の塵と同じである。

    6年以上前

  45. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

    6年以上前

  46. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし たけき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ https://t.co/1PlqPUeOkE

    6年以上前

  47. @yohd_2525 酷い!最低!禿げ!鬼!悪魔!社畜!非人道的!非処女!諸行無常の響き有り!沙羅双樹の花の色!盛者必衰の理を表す!

    6年以上前

  48. ※祇園精舎のくだり続き リュール:えーっとね、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色って言ったわけ ハルキ:あーなるほど リュール:そーいうこと ハルキ:全然わかんねぇ(笑) リュール:ん!?(ニコッ

    6年以上前

  49. 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす…ま、ここまでなんだけど!すげーだろ!清少納言!(リョウスケ)

    6年以上前

  50. Cosplay♡銀魂¦猿飛あやめ 「――祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響きあり…沙羅双樹の花の色…鬼畜外道 必殺の理をあらはす こんばんは、始末屋さっちゃん 見参」 https://t.co/AjVcvbQhjS #コスプレ #銀魂レイヤーさんと繋がりたい

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

米沢春花

米沢春花(0)

「沙羅双樹の花の色」に携わっているメンバーです。

小川しおり

小川しおり(11)

「沙羅双樹の花の色」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大