還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜 公演情報 還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/26 (水) 14:00

    価格3,900円

    少し遡って感想を書いています。

    前作「リローデッド・ゲート」の続編・・・ではなく、時代的には前作の前になるのでしょうか。自分の希望のために他人を犠牲にできるかその葛藤が胸に伝わるいい作品でした。
    そしてこの作品の大きな特徴は「アクション」。これだけ激しいアクションは小劇場では初体験。満足しました。

    「リローデッド・ゲート」を観るきっかけは今回も出演した脇田美帆さん。
    キ上の空論一周年記念公演に出演した彼女は「いい声だなぁ、歌もイイだろうな」と。ご本人に確認したところ声優さんを目指しているとのこと。納得。

  • 満足度★★★★★

    アクションが速くて当ててて、立体的で(高さのある舞台をかけ登ったり、飛び降りたりしつつ、金属の武器を使ってのアクション)息を飲みました。
    世界観がしっかりしていて、細かいところまで意味が込められているので、リピートすればするだけ発見がありそうな舞台でした。

  • 満足度★★★

    中国時代劇風のファンタジーで、アクションやダンスはいいのだけど、ちょっと話の展開が分かりにくいなー。特にラストあたりが。

  • 満足度★★★

    タイトル「還刻門」は、時間が巻き戻せる門だと言う。よく聞く人生の分岐点、その選択によって人生が大きく変わるかもしれない。選択結果によっては、自分が望む時まで還えりたいもの。物語は時間の遡行を描いているのか、それとも別の…。
    (上演時間は1時間45分)

    ネタバレBOX

    セットは、二階部を設(しつら)え、門のイメージと妓楼内をイメージさせた作り。祭り提灯がいくつか飾られ、それが灯ると妖しげな雰囲気になる。下手側には曲がり階段があり、それを使った上下の動きは躍動感を感じさせる。

    梗概…この門をくぐり時間を遡行したい人達の争い(霊肉の争いではない)。登場しているのは、妖怪、死者のようで、生きている者がいたのだろうか。すでに何らかの事情で亡くなっている者たちが、自分のため、恋しい人のため時間を遡らせるため、門の鍵(者)の争奪をする。何組かの思いが入れ子で描かれ、徐々に繋がり収斂され本筋を成してくる。時間を遡ることは生き帰ることを意味するのか。物語は此岸・彼岸という現世・来世のような雰囲気が漂い、そこを往還するのであれば輪廻転生に近い世界観。もっとも、整合性・理屈に拘って観ると齟齬が見えてくる気がする。

    本公演は観た目のビジュアル(化粧・衣装など)やそれを着ての群舞、さらにアクションなどの視覚・動的魅力を観た方が面白いだろう。演出は緩く笑いや遊びが目についてしまう。自分の好みであるが、その緩さをもう少し引き締めて人生(生死)における往還とその功罪が観られると良かった。自分勝手な行為・行動が他人の人生を狂わせてでも成し得たい。その業(ごう)がしっかり伝わる様な幻想劇を期待したが…。

    さて、衣装、アクションの形(太極拳などの拳法か?)や終盤近くに発せられる台詞(日本では「黄泉」という)から、中国を連想してしまう。そう言えば、函谷関という、日本の関所のような所が有名だが…。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    美しいフライヤーから想像していたセットがちょっと残念。門の場所が何故置屋の中なのかを疑問に思いながら見ていたが置屋ならもう少し華美であったほうが良かった。ストーリーとしては面白かったです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/30 (日) 17:00

    一見のシンプルさにまどわされてしまうが、かなり難解なシナリオ。説明不足といえばそれまでだが全て説明されても困る。個人的にはちょうど良かった。深く考えずに雰囲気だけで見るか、ガッツリ観るならかなり頭フル回転で見ないと追いつかない展開。

    ネタバレBOX

    アクション自体は凄いんですが、ほぼse無しなのはこの劇場ではどうだろうか。あれに合わせるのは至難の技だとは思うが。門自体は基本科学的なものではないので、思いっきり割り切った単純な設定にしてしまった方が良かったかもしれない、門の仕組みなんて 話の核心には関係ないし。
  • 満足度★★★

    もう少し“おどろおどろしい”とか“幻想的”とか、フライヤーからの創造とは離れたもので残念。どうも視覚的に殺陣(この種の作品の殺陣であれば、迫力だけでなく、もう少し美しさも必要では?)も衣装(幽霊だから白なのか?)も受け付けず・・・。セットにももっと妓楼の華やかさが欲しい。こなす役者さんも数人いらしたが、ストーリーのベースに対して登場人物が無駄に絡まるせいか、見える話が見えない部分もあり。パラレルワールドとして考えると、別に問題ないんじゃないかと思わないでもない。

  • 満足度★★★

     アヤカシというタイプの妖魔・カウの悪戯によって創られた還刻門と言う名の門を通ることができれば、時間を遡って、人生をやり直すことができる。

    ネタバレBOX

    人間の短命と愚かさ、欲と狡猾を秤に懸けることは実に面白いゲームだとして、妖怪と人間の間に生まれた存在・シキを門番による開閉とは別の開閉の鍵として設定した妖魔。
     そのアヤカシの罠に嵌って、失くした大切な人を取り戻すべくきろうに集まった成仏できぬ霊や生霊の如き人士たち、数百年、千年以上の時を超え、更に幾度も戻された時の積み重なる時空の中に繰り広げられるのは愛憎の縺れと魂を救済する導師・ガラン&シキVSアヤカシ・カウの戦い。
    功夫調の殺陣や郭の遊女たちのダンスを織り交ぜて、いつどこで、誰が誰を恋し、どんな事件が起こって大切な人を失くし、その人と事件前に戻ってやり直そうと、他の無関係な人々の人生の歯車を狂わせ乍ら還刻門をくぐろうとする者達の門の鍵・シキを担う亡者たちと己のエゴで他人の人生を狂わせてはならぬと考える人間との三つ巴、四つ巴の戦い。
    総じていえば、描かれているのは、人間の色恋を巡る欲を焚きつけた悪戯者と、その災いを人間に被せることを阻止しようとする導師たちの戦いに人間の様々なカップルの愛や友情が絡んで輻輳化してゆくのだが、時間軸、空間軸の遷移による様々な問題点をきっちり詰めるという形を採っておらず、主役、脇役の区別も不分明で焦点が不明確。当然、メインプロットとサブプロットの相互補完によるダイナミズムの構築も疎かになりがちである。劇的であるとはどういうことか、シナリオレベルでもう少し検討を加える必要があろう。
    その代わりと言ってはなんだが、功夫を多用した殺陣は中々の迫力で見応えがあると同時に遊女たちのダンスも花を添えてグー。
  • 満足度★★★★

    フライヤーからくる芝居の印象とは少し違うストーリー展開でした。どちらかといえば私好みではありませんでしたが役者さんの熱気と迫力に圧倒されました。芝居に引き込まれ演技に目が離せない1時間45分でした。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/27 (木) 19:00

    アクションと殺陣が見応え有りでした!なかなか無いですね〜、このレベルは。コメディーの要素は少し減らしても良いかもですね。今後に期待です!

  • 満足度★★★

    ダンスやカッコいいアクションに独特の雰囲気を持つ衣装が映えてました。照明も効果的に使われてました(チカチカする光が苦手な人は気をつけた方がいいですが)異次元を覗いた気分になれる舞台でした。

  • 満足度★★★★

    殺陣やアクションが本格的で迫力がありました!
    誰でも心に思い当たるであろう「時間を巻き戻せたら」と云う想い。
    グッと来ます。
    個人的には
    劇団えのぐの松下さんが安定のキャラで
    今回もクスクスさせていただきました(笑)

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』での出来事。スターダストジーニアスなのにマスクが究極龍なのはメキシコ繋がりなのかと勘ぐってみたり。写真のくじ引きで大吉の桜扇を二枚当てて魔除けに最適だった事は忘れません。多分。 #還刻門奇譚

    6年以上前

  2. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』感想の続き。伊喜真里さんのPPAPと松下勇さんの流し目は橋本真也の水面蹴り並みの破壊力がありました。 話の内容も好きな内容でしたし、続編が観たいとも思いました。 #還刻門奇譚

    6年以上前

  3. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』を観てきました。アクションの派手さとダンスのセクシーさ。プロレス好きの遊び心。大変楽しく観られました。特にアクションや殺陣に回転系があってかつ当て身だとすごいの一言につきます #還刻門奇譚

    6年以上前

  4. FBには書いてたけどこっちには書いてなかった😅 ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 無事に全日程終了! 御来場いただきまして誠にありがとうございました😊 また少しずつ感想を!… https://t.co/6dP1hTU9AJ

    6年以上前

  5. 土曜日 脇田美帆さん出演の ZERO Frontier「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」観劇。時代的には前作の前になるのでしょうか。自分の希望のために他人を犠牲にできるかその葛藤が胸に伝わるいい作品でした。またこんなに激しいアクションは小劇場では初体験。満足しました。

    6年以上前

  6. @ZERO_Frontier @hanaikim 間違いなく、今まで観てきたたくさんの舞台のベスト5に入る位、ストーリーやアクションやダンス等が大好きな作品です!続編?サイドストーリー?スピンオフ?また関わる作品が見たいです! 演… https://t.co/bM2Zs0Ieyz

    6年以上前

  7. @RobotechNews I know it's legally impossible but we can dream, can we? Also, there's Macross 7, Zero, Frontier, and Delta in Japan.

    6年以上前

  8. 途中で終わってしまいすみません!! ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 でお世話になった共演者の皆さんのこれからの予定を、私がわかる限りお伝えしました! アーカイブも観れる⬇︎ https://t.co/hdoimvNKCA

    6年以上前

  9. ZERO Frontierっていう座組はまた会える感がすごく強くてさよならの感覚が薄い。 まぁ1日あけてみて、今はすごく寂しいんですけどね!! 前回のキャストがほぼ揃うのは凄いと改めて思う。 出れなかった方も本当は参加したかったんだろうな。 こんな座組にしてみたいなぁ。。

    6年以上前

  10. 23時からツイキャスライブします! ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 でお世話になった共演者の皆さんのこれからの予定を、私がわかる限りお伝えします!!… https://t.co/wlFB7k69PD

    6年以上前

  11. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 終演致しました 思いの丈は、久しぶりにブログに綴ります。 かかわる全ての皆さんと、 プロデューサー村井みゆきさんに感謝を込めて。 ありがとう… https://t.co/Cv4NiFtr8O

    6年以上前

  12. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~』 @萬g https://t.co/vVhkVl29ve わらかどふくの日記あーっぷ ‘Diary of warakadofuku’ please read it!!

    6年以上前

  13. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~』 無事、幕を閉じる事ができました。 たくさんの感謝がいっぱいです。 ありがとうございました!! 手を伸ばした先には光が見えた。 https://t.co/XssbmTIaOM

    6年以上前

  14. 還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜 全9ステージ、大きな怪我もなく無事幕を下ろすことができました。 本当にありがとうございます。 https://t.co/HnmvMWXJjZ

    6年以上前

  15. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~』の全公演が大きな怪我なく無事に終了致しました。 村井さんを始めキャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして何よりご来場頂きましたお客様。 本当にありがとうございました!!

    6年以上前

  16. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~』 全公演、無事に終了しましたー。 (*´꒳`*) 本当に魅力的な共演者、スタッフさんとご一緒することが出来て幸せでした✨ ご来場頂いた方々も… https://t.co/oxoeyRHNdU

    6年以上前

  17. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場/オープニングダンスからかっこよかったけど、拳と蹴りの殺陣、吹っ飛ぶアクションも凄かった!終盤の剣、どこから出てきたの?😲拳で一撃もらった… https://t.co/qIuV9lVFTe

    6年以上前

  18. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場。本日の成果品。写真くじを10枚購入。村井みゆきさんの写真がダブったので、シンヤさんに贈呈。なかなかに良い写真が当たりました。 https://t.co/9F3mqRh3VL

    6年以上前

  19. ZERO Frontier『還刻門奇譚 〜リローデッド・ゲートゼロ〜』を観劇。 ダンスあり!アクションあり!笑いも涙もあり!前作を知らずに観ても楽しかったです。あとカウが好みすぎました。ヘラヘラしながら相手をおちょくる強いキャラってなんでエロく見えるんですかね。 #還刻門奇譚

    6年以上前

  20. 今日は、百學でお世話になっている船津さんご出演の、ZERO Frontierプロデュース公演【還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~】を観劇。いつもは殺陣でご一緒しているので、船津さんのダンス姿が綺麗で、凄く新鮮でした! 最後にはちゃんと女子力(物理)も観れて満足(*´꒳`*)

    6年以上前

  21. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場、4回目観劇終了!やっぱり面白い!ダンスにアクションに壮大な物語。今回も存分に楽しみました!出演者14人も個性的で役にはまっていて、とても良い。いつまでも浸っていたい世界。堪能!

    6年以上前

  22. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場、4回目入場。整理番号2番で入り、最前列の下手側の席を確保。最後のリローデッドゲート、存分に楽しみます!

    6年以上前

  23. 次は13時ですー!! 当日飛び込み大歓迎です!! 沢山の方に観に来て頂きたい! ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場 くぼぴーさんとパシャリ https://t.co/gCmVDXnHb2 #還刻門奇譚

    6年以上前

  24. 本日千穐楽! 13時回と17時回 受付開始は開演の45分前 開場は開演の30分前となります。 当日飛び込み大歓迎。 ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 https://t.co/twkbQbMmDW #還刻門奇譚

    6年以上前

  25. 本日も観劇。マチネは、ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』4回目で最後の観劇。 ソワレはショーGEKIのリバイバーのBチーム初日。どちらも楽しみです!

    6年以上前

  26. @satoru256 @wachinoya @ZERO_Frontier @tomoyasu0624 @funatsu_nyam @komorin823 @hanaikim @ism0208 千秋楽まで皆さんお怪我なく頑張ってください!

    6年以上前

  27. ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』 4日目終了!ありがとうございます! 明日千穐楽。 https://t.co/Waots75yUj

    6年以上前

  28. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場。本日の成果品。写真くじを14枚購入。1枚だけダブリがありましたが、結構、良いシーンの写真をゲット出来ました。 https://t.co/PNoX9fqxds

    6年以上前

  29. 素敵な方々と一緒に出来て本当に幸せです!明日で終わってしまうのが本当に寂しい..。 ぜひ沢山の方に観て頂きたい! お席ありますので、宜しくお願いします! ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・… https://t.co/u1MCzt7IHD

    6年以上前

  30. 4日目無事終わりました!ご来場頂いた方、ありがとうございました! 残すはあと2公演!! 本当に素敵な作品になってます! 沢山の方に観に来て頂きたいです! ZERO Frontierプロデュース公演 『還刻門奇譚〜リローデッド・… https://t.co/LHCiGCTsoH

    6年以上前

  31. ZERO Frontier「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」観劇。複雑な物語だけどとても丁寧に描かれていて人物の繋がりはわかりやすい演出もあって、とっても楽しみました。 しかしアクションが凄い!凄すぎて皆さんの体が心配です。体にだけはお気をつけください。

    6年以上前

  32. 2017年7月26日〜2017年7月30日 萬劇場にて ZERO Frontierプロデュース公演 「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」! 2回目! https://t.co/mP7YWTBzuV

    6年以上前

  33. ZERO Frontier「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」観劇♪ 展開や役者陣の個性的な笑いも、涙も織り込んだストーリーはもちろん 天井の高い萬劇場ということで、高低差も活きた迫力あるアクションも♪ 特にサンプラーを使わない太極剣での殺陣は圧巻でした!

    6年以上前

  34. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場。終演後にパチリ。松下勇さんと脇田美帆さん。松下さんの役は前作からのはまり役。更に磨きがかかってます。脇田さんもツンとした感じが素敵でした。 https://t.co/h3mVMUIuQU

    6年以上前

  35. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場3回目観劇終了!面白い!回を重ねるごとに役者のはまり具合も進み、面白さが増してます。特にアクションの凄さは特筆もの。随所にある遊びの要素も効いていてあっという間の105分でした。堪能!

    6年以上前

  36. @Kozue428 @satoru256 @ZERO_Frontier @wachinoya @shinsuke_321 @tomoyasu0624 @miyu_ZeroFro @hanaikim @funatsu_nyam @Miz_c1 wkwkするぅ(゚∀゚)

    6年以上前

  37. 2017年7月26日〜2017年7月30日 萬劇場にて ZERO Frontierプロデュース公演 「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」! https://t.co/VZtNGEqExh

    6年以上前

  38. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場。整理番号3番で入場。今回はE列8番の席を確保。楽しみです!

    6年以上前

  39. 本日も観劇。マチネはZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』の3回目を萬劇場にて観ます。見るたびに進化しているので、今回も楽しみです!そして、 ソワレはショーGEKI。明日までこのパターンでの観劇が続きます。

    6年以上前

  40. すみません! 先にあげていたツイートは書き間違いがあり、削除いたしました。 リツイートやいいねをくださった方、すみません。 書き直して再度上げ直しました。

    6年以上前

  41. 沢山のご来場、本当にありがとうございます。 本日も14時〜、19時〜と2回公演がございます。 もし急にお時間が空いたなー、観に行こうかなーという方は、受付にてご贔屓の役者のお名前をお伝えください。前売価格にてご案内させていただきま… https://t.co/3yKWHYELdK

    6年以上前

  42. 沢山のご来場、本当にありがとうございます。 本日も14時〜、19時〜と2回公演がございます。 もし急にお時間が空いたなー、観に行こうかなーという方は、受付にてご贔屓のお客様のお名前をお伝えください。前売価格にてご案内させていただき… https://t.co/VdA0KyxNhc

    6年以上前

  43. ZERO Frontier「環刻門忌憚~リローデッド・ゲート ゼロ」みなさんすごかったけど、私はFEROZさんのアクションに引き込まれた。キャラではシュンランとイコウの関係性に萌えに萌え。スイレン役の伊喜真理さんとお写真できず残念。コヒツジズの河野友保さんの笑いのタイミング好き💮

    6年以上前

  44. ZERO Frontier「環刻門忌憚~リローデッド・ゲート ゼロ」出演されてた、劇団えのぐの松下勇さん、演出して出演の村井みゆきさんとお写真。お二人が囲んでくださって嬉しくて舞い上がってました。松下さん、素敵でした! 撮影は… https://t.co/IuIlKR3Tbp

    6年以上前

  45. ZERO Frontierプロデュース「還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ」作=逢坂華緒、演=村井みゆき◎萬劇場◎口跡よい。今まで観た中でもアクションが飛び抜けてる。サンプラーなしでも迫力。中だるみなく後半失速ないがリズムやや単調にも。地味な印象だけど噛めば噛むほど味が増す。

    6年以上前

  46. ZERO Frontierプロデュース公演『還刻門奇譚〜リローデッド・ゲート ゼロ〜』萬劇場。昨日の成果品。新しく始めていた写真くじを10枚購入。たまたま観劇に来ていたおこさんに引いてもらいました。1枚100円はめっちゃ安いです。 https://t.co/vsw8QNDhCW

    6年以上前

  47. @Kozue428 @Touhouhuhai0506 @ZERO_Frontier @wachinoya @shinsuke_321 @tomoyasu0624 @miyu_ZeroFro @hanaikim @funatsu_nyam @Miz_c1 お楽しみに♪

    6年以上前

  48. 20170728観劇雑感 ZERO Frontier「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」 劇場が萬になり広くなったが舞台が狭く感じる躍動感。みゆきさんの元に集まった役者さんは素晴らしい方達ばかり。殺陣もここまで見せてくれる… https://t.co/zQqD6j8rJg

    6年以上前

  49. ZERO Frontier 「還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~」 観劇😌 いさむさんのオカマ。かわともさん。最高のコンビ。 たくさん笑わせてもらったあ😂 迫力のあるアクション。 体がうずうずしてしまいました🤦🏻‍♀️ https://t.co/K0Qn0y1c6X

    6年以上前

  50. 萬劇場にてZERO Frontierプロデュース公演【還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~】を観てきました。船津っちゃんは丸出しでした、終始丸出しでした(笑) そういや前作の船津っちゃんはちょっとだけ出してたのを思い出しました… https://t.co/FQZE1DtsEG

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大