演劇

第2回公演

戦禍の華

0 お気に入りチラシにする

演劇

第2回公演

戦禍の華

実演鑑賞

チョコレートキャッスル

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2017/05/12 (金) ~ 2017/05/14 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://choco046.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
第二次世界大戦、わたしは身を売られた。
わたしのからだは男たちに蹂躙され、穢れ、切り裂かれた。
引き揚げてもなお、その苦しみは消えはしなかった。
あの戦火がわたしを変えた。
我が名は復讐の鬼 ―――「戦禍の華」

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/05/12 (金) ~ 2017/05/14 (日)
劇場 新宿ゴールデン街劇場
出演 朝倉泰臣、一ノ宮まお(ねこのした)、きずき、新免愛美、田代麻衣、羽原辰樹、三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)、羽廣優希(TheatreMERCURY)
脚本 島田洋樹
演出 島田洋樹
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,000円
【発売日】2017/03/20
~前売り~
高校生以下 1000円
その他在学生(大学生、専門生、院生等)1500円
一般 1800円

~当日~
高校生以下 1200円
その他在学生(大学生、専門生、院生等)1700円
一般 2000円
公式/劇場サイト

http://choco046.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5/12(金)19:00
5/13(土)12:00 16:00 20:00
5/14(日)13:00 17:00
説明 第二次世界大戦、わたしは身を売られた。
わたしのからだは男たちに蹂躙され、穢れ、切り裂かれた。
引き揚げてもなお、その苦しみは消えはしなかった。
あの戦火がわたしを変えた。
我が名は復讐の鬼 ―――「戦禍の華」
その他注意事項
スタッフ 石井優子(制作)
市原敏暉(音響協力)
松枝芽美(当日パンフレットデザイン)
江原優香(音響)
遠藤智江(Web)
大槻栞(衣裳協力)
酒井ひとみ(衣裳協力)
しお(Web用フライヤーデザイン)
図子文美乃(仮チラシ・本チラシデザイン)
千代田修平(本チラシデザイン)
鳥塚沙希(制作)
中山恭佳(音響協力)
平尾早希(Web用フライヤーデザイン)
水島陸(照明)
and more...

[情報提供] 2017/02/07 00:18 by 善は急げ

[最終更新] 2017/03/18 11:29 by 善は急げ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. チョコレートキャッスル「戦禍の華」作演=島田洋樹◎新宿ゴールデン街劇場◎開始10分までのこれイヤダって印象を後半にいくほど払拭してどんどんおもしろくなっていった稀有な公演。あそこはやりたかったんだね。三浦仁くんは予告通り受け。そして神木隆之介の系統だなって思った。楽しかった。

    7年弱前

  2. 12~14日の週は早稲田新歓公演も4つあったり公演が目白押し。私が観たかったのは15公演。そのうち6本しか観られなかった(金昼は仕事)。 チョコレートキャッスルが観られたのはズバリ土曜日に16時回があったから。 観たい公演はもっとあったけど結局観られるかどうかってこういうこと。

    7年弱前

  3. チョコレートキャッスル「戦禍の華」作演=島田洋樹◎新宿ゴールデン街劇場◎開始10分までのイヤな感じ、って印象を後半にいくほど払拭してどんどんおもしろくなっていった稀有な公演。あそこはやりたかったんだね。三浦仁くんは予告通り受け。そして神木隆之介の系統だなって思った。楽しかった。

    7年弱前

  4. @harayuya_yax フォローありがとうございます! 改めまして『戦禍の華』へのご来場、誠にありがとうございました。

    7年弱前

  5. 【ゴールデン街劇場bot】2017年5月12日(金)~14日(日)チョコレートキャッスル 第2回公演「戦禍の華」...【脚本&演出】島田洋樹...https://t.co/6A0AUGCqpH

    7年弱前

  6. 「戦禍の華」でいつまで演劇が出来るのか悩む描写がありましたけど 僕個人は、そもそもいつまで続けるのか決めないことには始まらないのでは?と考えてる人間なので劇中の人物を酷く愚かに思ってました。 「○歳まで(或いは一生)やりたいけど、果たして叶うのか」だったら分からなくも無いけど。

    7年弱前

  7. 【ゴールデン街劇場bot】2017年5月12日(金)~14日(日)チョコレートキャッスル 第2回公演「戦禍の華」...【脚本&演出】島田洋樹...https://t.co/6A0AUGCqpH

    7年弱前

  8. 『戦禍の華』終わり!! まあ、辞めたいなら辞めさせてあげていいし、問題は「辞めさせるか続けさせるか」ではなくて「どう辞めさせるか」な気がします。 ありがとうございました。ちょっとそこまで充電してきます。

    7年弱前

  9. 「戦禍の華」 20代後半の座付き舞台監督役でした。 演劇を続ける、辞めるということが基軸になるお話。 個人的に「ここまで『幕裏モノのテンプレ』をやるとクドいのでは?」と思ったりもしましたが、結果的に好みのハッキリ分かれる作品だ… https://t.co/UqhglhSbI9

    7年弱前

  10. 第2回公演『戦禍の華』終演しました。 6ステージすべて、ほぼ満席のお客様に恵まれて大変光栄な公演になりました。ご来場いただいたお客様、関わってくださったスタッフ、出演者の皆様、本当にありがとうございました。 本当に幸せな座組みでした。第3回公演はいつかきっと。

    7年弱前

  11. 眠りから覚めましたので改めて… 『戦禍の華』にご来場いただきました皆様、共演者、スタッフ、その他関わってくださった全ての方々にお礼を申し上げます。 と同時に、宣伝文で主役とか嘘ついてすみませんでした!!! ネタバレになるからそうとしか言えなかったんだもの!!

    7年弱前

  12. 【ゴールデン街劇場bot】2017年5月12日(金)~14日(日)チョコレートキャッスル 第2回公演「戦禍の華」...【脚本&演出】島田洋樹...https://t.co/6A0AUGCqpH

    7年弱前

  13. チョコキャス戦禍の華、おしまい。ご来場ありがとうございました。言っちゃいけないこと言いたくなるわたしはとってもだいすきでした。宍道。島田さんから役者のみんな、スタッフさんありがとうございました。みに来てくれた方、ほんとうにご来場あ… https://t.co/H9CaipOCyX

    7年弱前

  14. チョコレートキャッスル第二回公演『戦禍の華』 無事終演いたしました! 照明といいつつ最後は制作的な仕事しかしていませんでしたが、新しい体験ができてこれはこれで楽しかったです。 また、関わりがない人がほとんどの座組でしたが、非常に楽しめました。ありがとうございました。

    7年弱前

  15. 金曜にチョコレートキャッスル「戦禍の華」in ゴールデン街劇場 観劇。劇団会議とLINEスタンプと水族館の話。各メンバーのドウシテコウナッタが順々に展開されて行きながら全容が見える作りが良いなと思いました。あと幕を使った場転。ヒロインは三浦仁さんで確定。良かったです!

    7年弱前

  16. チョコレートキャッスル第二回公演「戦禍の華」に携わって下さった皆様、本当にありがとうございます!綺麗な劇場そして舞台、三段幕、美しい照明、シーンを盛り上げる音響、手作りの衣装等本当に好きでした。この公演に関わらさせて頂いてた本当にありがとうございます!!

    7年弱前

  17. @harayuya_yax こんばんは。 大楽の戦禍の華を観て同じようなことを思いました。きずきさんは初見でしたが、あんな役やこんな役を観てみたくなるような方でしたんで。今度モヘーさんところの芝居にも出られるようで、ちょっと観劇マニアを燻られる存在ですね(笑)

    7年弱前

  18. 他にもそういう人いて面白いんですけどわたし今週劇団チョコレートケーキ見て週末にチョコレートキャッスル見て チョコレートチョコレートなのに全然作風甘々してないなって😌 あと花園神社にふらーっと立ち寄ったら初めて生の赤テント見れて楽しかった(日記)

    7年弱前

  19. 本日、劇団チョコレートキャッスル「戦禍の華」の開場時間にお邪魔して、宣伝パフォーマンスをさせて頂きました。突拍子もない企画を受け入れてくださったチョコキャス様、お付き合い下さったお客さま、本当にありがとうございました。今日の経験も生かしつつ、精進します!お待ちしております!

    7年弱前

  20. チョコレートキャッスル"戦禍の華" ゴールデン劇場 劇中劇の類としてみればよくある内容で人生の岐路に立たされる。ここに慰安婦を持って来る事でかなりクドい内容になっている感も。冒頭の掴みは諸刃の剣で相当な思い切りが必要だろうなと。 私ですら似たような作品をよく観るので、

    7年弱前

  21. チョコレートキャッスル第2回公演「戦禍の華」終演いたしました。 取り急ぎご来場いただいた皆様、関わっていた方々、応援してくれた方々にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。 初めてのことが多く、学ぶところもたくさんあり、楽しく参加させていただきました。

    7年弱前

  22. チョコレートキャッスル第二回公演「戦禍の華」終了致しました!ご来場頂きました皆様ありがとうございました!!!!

    7年弱前

  23. チョコレートキャッスル「戦禍の華」@新宿ゴールデン街劇場 全6ステージ無事終了致しました。人生初の日3ステージも経験しました。 御来場下さった方、作品作りに携わって下さった方、劇場の外からご声援を下さった方、見守って下さった全ての方に取り急ぎ御礼申し上げます。

    7年弱前

  24. 新宿ゴールデン街劇場にて戦禍の華観てきました。ザイロSPきずきさん出演しているのです!! 物語は重い場面から始じまって〜役者?演劇する方々のリアルな風景になったり… このジャンルを知ってる方々は 頷く所あるのかな?思う事があるのかな?と思いました

    7年弱前

  25. チョコレートキャッスル「戦禍の華」 まおまおLINEスタンプ「なんで〜?」脳内ループ確定。かわいいかわいい。 既視感的な嫌気といまいち実感がすんなり入ってこない相反する矛盾を感じたのが少し残念でした。打ち上げ場面が長くて二重の意味で帰りたかったです 綱引きの訳分からなさはツボ。

    7年弱前

  26. チョコレートキャッスル『戦禍の華』観劇。狭い舞台にこれでもかと重いもの多くを乗っけたな…と。見事に術中に嵌まった部分もあり、共感通り越して同族嫌悪になる部分もあり。一人でニヤニヤしながら楽しみました。島田さんの作品初見なので、確信はありませんが、もっといける感じもした。

    7年弱前

  27. 【ゴールデン街劇場bot】2017年5月12日(金)~14日(日)チョコレートキャッスル 第2回公演「戦禍の華」...【脚本&演出】島田洋樹...https://t.co/6A0AUGCqpH

    7年弱前

  28. 続いて金曜日に観た「戦禍の華」 前回出演して頂いた、新免が出演してたやつ。 ナチュラルと言えばいいのか…まぁ、自然にやりたいのかな、とは思いました( ̄▽ ̄;) 暗転がすごく気になっちゃいました(笑)そんなこと気にするから、役者は嫌だって意見もあるかもしれないですが大事かと(^^;

    7年弱前

  29. 【三浦仁 @shokubutushoujo 出演】 本日千穐楽! チョコレートキャッスル @choco_oshiro 「戦禍の華」 5月12日(金)〜14日(日) 会場:新宿ゴールデン街劇場 【ご予約(三浦仁 扱い)】… https://t.co/Kn5AEdMuHv

    7年弱前

  30. チョコレートキャッスル『戦禍の華』 本日千秋楽です。 湿布先輩のおかげで、割と腕がいい感じです。やったね。 ゴールデン街劇場でお待ちしております。 しゃおらしゃおら。

    7年弱前

  31. チョコレートキャッスル『戦禍の華』 わかる、わかる。。。それな。。。。ってなってました。これ以外何言ってもネタバレになりそうなので単語で残りの感想言います!!!!!! お誕生日、大運動会、スタンプ、SM○P、可愛い睡眠グッズ、十四代、話し合いの圧倒的既視感(いい意味)

    7年弱前

  32. チョコレートキャッスル『戦禍の華』観劇。主宰の端くれとしては、劇中の議論に用いられるフレーズが「ナマ」過ぎて、或いは「剥出し」過ぎて、良い意味で聞いててうんざりしてしまった。実際に通ってきた道だし思わず「わかりきった事をいちいちうるせえ!」と言いかけた。…術中に嵌まったのだろう。

    7年弱前

  33. 昼はチョコレートキャッスル『戦禍の華』を観劇。 僕らよりも小劇場で演劇をやってる人が見たら、身につまされて複雑な気持ちになるんだろうなぁって内容だったね。

    7年弱前

  34. チョコレートキャッスル、3ステ終わりました。 1日3ステ、怒涛ですね。 筋肉痛と戦いながら明日もがんばります。頑張るぞー!明日が最後!

    7年弱前

  35. チョコレートキャッスル『戦禍の華』を観た。作演としての島田は初めて。共感と不安と恐怖と驚き。驚き成分最後にもう少し欲しかったかな。そして、もにおに出会う。出てるの知らなかったよ。明日まで。 https://t.co/mV0XaUVwdV

    7年弱前

  36. 【ゴールデン街劇場bot】2017年5月12日(金)~14日(日)チョコレートキャッスル 第2回公演「戦禍の華」...【脚本&演出】島田洋樹...https://t.co/6A0AUGCqpH

    7年弱前

  37. チョコレートキャッスルさん『戦禍の華』観ました! 末端ながら、夙川さんには色々共感しました。あと演出が大好き!!また観たいから次回公演もぜひやってください!!!(意味深) そして、きずきさんのボイスはやはりかっこいい。。✨

    7年弱前

  38. 閑古鳥のおかげでチョコレートキャッスルに参上できることになったハッピー

    7年弱前

  39. チョコレートキャッスル見に来てくれた人、ありがとうございたす!!!!!!!!!

    7年弱前

  40. チョコレートキャッスル 戦禍の華 観てきた。うん。

    7年弱前

  41. チョコキャスの戦禍の華を観て来ました。島田さんの作品は動画でラブ米、第三音練で別れ話はカスタードを観て以来でした。 演劇めっちゃ観てるわけではないので適当なことを言いますが、なるほどー演劇演劇してんのなーしてないんかーいみたいな感じでした。島田さんの感性が出ているなあと感じるシー

    7年弱前

  42. チョコキャスの戦禍の華を観てきました。最初に3人で始まって、そのあと続々と出て来て、誰にフォーカスを当てようか悩んでいたら、結局最初の3人を中心に、あとは幸せになればいいやと思いました。 これは僕の差し入れ選びの話です。個数とか。

    7年弱前

  43. チョコキャスの戦禍の華を観ました。現場からは以上です。

    7年弱前

  44. 今週 チョコレートキャッスル 来週 チョコレートケーキ

    7年弱前

  45. 日中はきーちゃんが出演してる舞台 チョコレートキャッスルさんの 「戦禍の華」を観劇。 明日までやってるからみんな要チェックやで。 さて、ゆーくんに会いに行こう!いざ、大塚! https://t.co/gllnv03UYu

    7年弱前

  46. 「戦禍の華」観劇しました 題名から恐ろしいストーリーを想像してました、そんなことあったけどなかったですね 全体を見通したストーリーの構成がいいと思いました バースデーケーキ🎂すごい テーマ(と思ったもの)について語りたいんですけどネタバレになるのでまた後で

    7年弱前

  47. チョコキャス『戦禍の華』島田さんの描く人間は素朴で温かみがあって、親しみやすい印象があるなぁと思います。いい話でした。 島田さんの脚本に出てくる人物、だいたいの確率で男性は内気で女性が強い気がする。好みなのかな……☺️

    7年弱前

  48. チョコレートキャッスル「戦禍の華」 演劇人として時間を過ごした実感が表れていて、なんだかとても懐かしい気持ちになった。良かった。 すっごく素敵な表情をする役者さんがいてとても魅力的だった。役と役者の魅力が一部ちゃんとかみ合っていなかったのは残念。もう少し全員を対等に見たかった。

    7年弱前

  49. チョコレートキャッスル第2回公演戦禍の華2日目です🐱💓きょうは3ステージ全身全霊でいくよー😌✨✨雨ニモマケズ☔️宮沢賢治だね🍓🍓お待ちしてます💕💕 https://t.co/4QlpBGLTNr

    7年弱前

  50. チョコレートキャッスル『戦禍の華』 本日3ステージございます。 残念ながら12時の回は当日券が出ませんが、20時の回は若干お席が残っております。 是非ご来場ください。

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

きずき

きずき(0)

役者・俳優

役者として参加します。

CE

CE(0)

「戦禍の華」に携わっているメンバーです。

三浦仁

三浦仁(0)

脚本 演出 演出助手

微力ながら参加します

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大