演劇

お礼してまわるツアー

あ、カッコンの竹

デザイン:小泉しゅん(Awesome Balance)

4 お気に入りチラシにする

演劇

お礼してまわるツアー

あ、カッコンの竹

実演鑑賞

コトリ会議

こまばアゴラ劇場(東京都)

他劇場あり:

2017/06/08 (木) ~ 2017/06/12 (月) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://kotorikaigi.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
昼でも薄暗い竹やぶの中にある思いを込めて踏み込んでいく夫婦。同じくして、自暴自棄になりその竹やぶで自殺しようとする男とそれに着いてきた後輩。事故により竹やぶに不時着した地球外生物の兄弟。すでに竹やぶに住んでいた親子。それぞれが出会って交わされていく対話から覗き観るそれぞれの思惑。
人はなんで...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

動画1

すべて見る

公演詳細

期間 2017/06/08 (木) ~ 2017/06/12 (月)
劇場 こまばアゴラ劇場
出演 牛嶋千佳、要小飴、若旦那家康、大石丈太郎、野村由貴、藤谷以優、まえかつと、三村るな、本田椋
脚本 山本正典
演出 山本正典
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,000円
【発売日】2017/02/18
一般予約:2,600円
学生予約:2,000円
当日:3,000円

チケットぴあ:2,600円(Pコード:457-050)
公式/劇場サイト

http://www.komaba-agora.com/play/4428

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月
8日(木)19:30
9日(金)15:00/19:30
10日(土)11:00
11日(日)11:00/16:00
12日(月)11:00(追加)/15:00
説明 昼でも薄暗い竹やぶの中にある思いを込めて踏み込んでいく夫婦。同じくして、自暴自棄になりその竹やぶで自殺しようとする男とそれに着いてきた後輩。事故により竹やぶに不時着した地球外生物の兄弟。すでに竹やぶに住んでいた親子。それぞれが出会って交わされていく対話から覗き観るそれぞれの思惑。
人はなんで生きているのに死のうとするのか、本当に死にたいの?本当に生きていたいの?
竹やぶって大きな自然からしたら人間て小さくてかわいいね。

(書き換えました。。。2017年5月29日)
その他注意事項
スタッフ 舞台美術 柴田隆弘
音響 佐藤武紀
照明 石田光羽
照明オペレーション 木内ひとみ(東京のみ)
舞台監督 柴田頼克(かすがい創造庫)
衣装 山口夏希
小道具協力 竹腰かなこ
宣伝美術 小泉しゅん(Awesome Balance)

楽曲製作 トクダケージ(spaghetti vabune!)

制作協力 佐和ぐりこ(オレンヂスタ)/秋津ねを(ねをぱぁく)/杉浦一基/創るつながるプロジェクト/小濱昭博/劇団 短距離男道ミサイル
制作助手 渡邊歩惟
制作 若旦那家康

[情報提供] 2017/01/13 19:12 by 若旦那家康

[最終更新] 2017/08/21 15:25 by 若旦那家康

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. コトリ会議『あ、カッコンの竹』 観に来てくれた方から、たくさんメッセージ頂いていて、多くの方にとって心に残る舞台になったんだなと、しみじみ。 まだ返せてないけど、ちゃんと返信しますんで、もう少々お時間をば。

    6年以上前

  2. 『あ、カッコンの竹』ご覧になった10-box職員さんたち満場一致で「良かった。面白かった。」の声を頂きました。 昨日の事務所はちょっとしたカッコンブームで、シーンについて話したり、野お母さんものまねが流行していたとのこと。嬉しい限り。 仙台キャストでやってみたいなんて声も。

    6年以上前

  3. ツアーが終わり。 みんな、ロス。 僕はここからもやることあるのよね。 やるよ! 感想ありがとう!「コトリ会議『あ、カッコンの竹』のまとめは8月末まで続くのだよ!ご感想ありがとうございます!」 https://t.co/KmjR3Fwzy2

    6年以上前

  4. コトリ会議の山本氏も、重力/Noteの鹿島氏も、絶対的の川口氏も、作品から香る/立ち上がる/背負っている、世界のスケール感が大きくてリスペクトしている。 それぞれ、眼差し方は違うのだけれど、在り方を模索している姿が美しい。 同世代からやる気をもらう。わたしも仙台で、頑張る。

    6年以上前

  5. 昨夜から今朝にかけてのこと。あ、カッコンの竹が終わったということ。   https://t.co/yt3ntMa9aI #コトリ会議 #コトリ旅

    6年以上前

  6. あ、カッコンの竹がとてもよかったことは覚えてるんだけど、それを第三者にどこがいいか説明できない。ストーリーですらおぼろげ。

    6年以上前

  7. 朝起きたら大阪だなぁと思って「あ、カッコンの竹」終わったのだなぁとじわじわ実感している。 5ヵ月って結構長いけど気づいたら過ぎてしまってるなぁ。 信頼できる人たちと作品が作れたことがとても嬉しいし、それをたくさんの人が観てくれたってすごい。 ありがとうございました。 かっこん

    6年以上前

  8. コトリ会議の代表だから、議長……。これ、すごい、しっくりくる。

    6年以上前

  9. @kappa0303 かっぱっさん!その後無事に帰宅しまして、「あ、カッコンの竹」すべて終了しました。最初にご挨拶させていただいたときが、本当に遠い昔のように感じますが、ずっとずっと見守り続けてくださってありがとうございました。 これからもコトリ会議をよろしくお願いします!

    6年以上前

  10. 帰宅しましたー。 コトリ会議の無謀だけどやれなくなかった五都市お礼まわりツアーが終わりました。 (僕の仕事はまだまだこれから) お客様、各地のスタッフ、劇場さま、アフタートークゲストの皆さま、お手伝いさん、応援いただいた皆さまへ、… https://t.co/C9kNSCqnZH

    6年以上前

  11. コトリ会議5都市ツアー「あ、カッコンの竹」全日程終了致しました。 劇場へ足を運んでくださった観客の皆様、ならびにツアー公演に関わってくださった関係者の皆さま、本当に本当にありがとうございました。 じわじわと竹やぶの終わりを実感しています。

    6年以上前

  12. 【SPCM】コトリ会議『あ、カッコンの竹』告知 https://t.co/ilXZubH83f @YouTubeさんから

    6年以上前

  13. コトリ会議お疲れさまだよ

    6年以上前

  14. 昨日でコトリ会議 5か月ツアー終了 楽日らしい一日やった 今日は眠すぎてネカフェで寝る 7SEEDSも完結 バスでも寝て 東京着いて 干し豆腐と餃子とビイルのんで つぎの現場 横浜にきた 伊勢佐木町たのしい ひとまず台湾居酒屋 日本語なしメニューなし おばちゃん5人

    6年以上前

  15. コトリ客演チームは大阪に戻ったみたい。劇団員は名古屋で荷降ろし中かな。これだけのツアーの後、劇団員だけの帰り道は楽しいだろうな。劇団の良さが、コトリ会議にはある。 俺もまもなく帰宅できる。帰ったら、寝るまでダラダラしてやるんだ!

    6年以上前

  16. コトリ会議「あ、カッコンの竹」とか、スケラッコ「盆の国」とか、生死の境を取り払うってコミュニケーションをはかる作品を最近良く見る気がするな。

    6年以上前

  17. コトリ会議が本当に長らくのツアーを終えた模様。大阪の劇団が、こんなにも全国の演劇人を集めてツアーできたなんて。皆様お疲れ様でした。久々に俳優として観た大石丈太郎さんも素晴らしかったです。羽衣に帰って来るの、お待ちしています。

    6年以上前

  18. 昨日は仙台でコトリ会議さんとSENDAI座さん観て、山形帰って麻雀をするという素晴らしいコースでした。予定詰めすぎてアフタートーク聞けなかったのが残念。 https://t.co/srqK19itG3

    6年以上前

  19. コトリ会議終わったら次はこれ! 関東でお勤めの方、劇場に行くと小濱おりますので、もし会いたくなったら是非是非きてね。 そして、小濱飯12日から再開するよ。 リクエストもお待ちしております。 https://t.co/gdvg8AGQkf

    6年以上前

  20. 「あ、カッコンの竹」全公演終了しました。稽古場公演を含めると25回の本番があり、たくさんのお客様に観ていただくことができました。ご来場の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

    6年以上前

  21. 「あ、カッコンの竹」終わりましたー! ご来場ありがとうございました。仙台に短距離男道ミサイルあり、を感じた10-BOXでした! そして、ついに、念願の千秋楽のバラシ後にスーパー銭湯に行く夢がかないました。これから宿泊先に戻り、差し入れのお酒をいただく! #コトリ会議

    6年以上前

  22. 不動丸は言った。コトリ会議さんお疲れ様です! https://t.co/VHJQHPS3Om

    6年以上前

  23. 【SPCM】コトリ会議『あ、カッコンの竹』告知 https://t.co/BTpxDnG5HH @YouTubeさんから #sp_theatre

    6年以上前

  24. コトリ会議さん、丸一日居させてもらいました!受付のお手伝いをさせていただきました〜〜!!

    6年以上前

  25. 昨夜の、コトリ会議 あ カッコンの竹 の感想 https://t.co/JFZxgWDD5a

    6年以上前

  26. コトリ会議『あ、カッコンの竹』 内容とは別に、演技って大変だなあと思いました。そんなにいっぱい頑張って喋りっぱなしで普通休みたくならない? って思いました。大体、そう思ってます。

    6年以上前

  27. 仙台にて、コトリ会議『あ、カッコンの竹』観劇。素敵でした素敵という言葉意外思いつかない。 作演出さんが、卓球の福原愛ちやんに、似ていてキュート。男なんだけど

    6年以上前

  28. コトリ会議『あ、カッコンの竹』 無事に全て終了しました。 感想はまだまだ探していきます。「コトリ会議『あ、カッコンの竹』のまとめは8月末まで続くのだよ!ご感想ありがとうございます!」 https://t.co/KmjR3Fwzy2

    6年以上前

  29. コトリ会議、五都市ツアー終了! 関わってくださった皆様に最大の感謝を。 そしてやっと牛嶋さんの写真を載せられる!!!! https://t.co/fI2RRACLOU #コトリ会議

    6年以上前

  30. 「あ、カッコンの竹」はこういうの見たかった!こういうのやりたい!が詰まってて良かった。面白い面白くない以前にめっちゃ好みの作品。メールでの連絡も丁寧だったし、制作の若旦那さんとお話しできたのも嬉しかった。本田さんが期待してるものくれた点もめっちゃテンション上がるって感じ。

    6年以上前

  31. コトリ会議さんもSENDAI座さんもめっちゃ良かった。人生初の舞台のハシゴができたのも満足。

    6年以上前

  32. コトリ会議ほんとに全公演終演しました! 各地の皆様ありがとうございました。 竹やぶは無くなってしまいました。色々思うところはありますが、今は休むぞ! https://t.co/U8ElVL74Zn #コトリ会議

    6年以上前

  33. コトリ会議「あ、カッコンの竹」 くるくると、でも決して置いていくことなく引っ張っていってくれる。それがとても楽しかったです。一緒になって竹藪の中を手探りで進んでいる感じ。野お母さん怖かったぁ…!私も喰われるかと思った。

    6年以上前

  34. 仙台でことり会議さんの「あ、カッコンの竹」を観劇して、新潟への帰路、高速バスの時間は長くて、本を読んだから劇の余韻がぷかぷかと。 ステキなビラのお芝居はやっぱり素晴らしかったです。

    6年以上前

  35. 仙台千穐楽、バラシも終わり、無事に全ステージ終了! 「あ、カッコンの竹」長い旅公演が終わりました!計24ステージ、本当に貴重な経験をさせて頂きました。また、たくさんの方に出会えて繋がりできて嬉しかった。このご縁を大切に次に進みます… https://t.co/9ejTXfHjqR

    6年以上前

  36. 「あ、カッコンの竹」、すごく面白かったです 「舞台上も薄暗いですよ~」みたいなアナウンスがあり、どんな感じなんだろうと思っていたら、予想以上の暗さwでも、それがまた楽しい。 タイトルにもある竹が生い茂る舞台上と照明による暗さ。それで本当に竹の合間から覗き見ているような気分でした

    6年以上前

  37. 私は永遠にあなたが隣で眠る朝に起きる 今日はどんなおはようを言おうか 繰り返し繰り返し思ってる あ、カッコンの竹で1番好きなセリフ。

    6年以上前

  38. あ、カッコンの竹 全ての公演を終えました。 竹やぶはどこかになくなっていきました。 森羅万象、全てにありがとうございました! またまとめて! とりあえずばらし! https://t.co/JnaPVEdjbs

    6年以上前

  39. コトリ会議さんの『あ、カッコンの竹』をみてきました。パワーでがーっと押してくるのが感動だと思ってたけど、違うアプローチもあるんだなぁ。感動したってのとは違うんだけど、なんかじわじわくる。侵されていくような気持ちだ。たぶん好きだったし、たぶんおもしろかった。でも具体的に語れない。

    6年以上前

  40. コトリ会議『あ、カッコンの竹』観劇。 出演者全員に華がある舞台は見てて楽しい。 飄々として滑らかな印象。そういう怖さがあった。純然なエグみは気持ち悪くならない。

    6年以上前

  41. 最後の「あ、カッコンの竹」 はじまるよ https://t.co/X23scEgAGp

    6年以上前

  42. コトリ会議見た。ほんわかしてるんだが、人は生まれて死ぬという事や、他人が死ぬ悲しみとか、死の恐怖が、描かれてた。お盆に見たい芝居。

    6年以上前

  43. コトリ会議「あ、カッコンの竹」 五都市を巡って大千秋楽、開場しました。 あぁ。ドキドキする。 #コトリ会議

    6年以上前

  44. コトリ会議がーんば

    6年以上前

  45. コトリ会議「あ、カッコンの竹」見て話してきました。もう後ちょっと千秋楽始まっちゃうけど。 あんなキモかったりグロかったりするモチーフや行為を軽妙な笑いをまぶしながらしかも中心というか核みたいなものも竹やぶからちゃんと覗く、そのバランス感覚もうなんかお手本のような作品です。必見。

    6年以上前

  46. コトリ会議「あ、カッコンの竹」 対ゲキ以来のコトリさん。やっぱり面白くて切なくてあったかかった。どの役の関係性にも愛があったなぁ。 ハッとさせられるとこも多くて、「大事な人とあとどれだけ一緒にいられるかが一等怖い」というセリフがもう本当それな~って感じだった…

    6年以上前

  47. 「あ、カッコンの竹」午前の公演が終わってしまった。何度も楽日を迎えてきた公演だから、また次の公演がありそうだけど、ついに、15時から大千秋楽を迎えます。良い作品にできるよう貢献して葬りたいと思います。 カッコン。 #コトリ会議

    6年以上前

  48. 「あ、カッコンの竹」、観てきました。 興奮し過ぎてアンケートで自分の住所書き間違えまえるくらい面白いです。 舞台上の空間、スゴかったなぁ~

    6年以上前

  49. コトリ会議「あ~、カッコンの竹」面白かった、役者さん達もスゴいけど音声さんもあの暗がりのなかなかなかでした

    6年以上前

  50. コトリ会議「あ、カッコンの竹」観劇してきました! 前評判で賛否分かれてましたけど、宇宙の秘密の深淵の向こうの一部が観れたような気がしました。 とても面白かったです。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

佐和ぐりこ

佐和ぐりこ(9)

制作 当日運営 宣伝美術

名古屋公演の制作に微力ながらお手伝いをします!

秋津ねを

秋津ねを(4)

役者・俳優 演出助手 制作 当日運営 その他(ケータリング)

制作協力で入りますっ!

本田椋

本田椋(0)

役者・俳優

仙台の劇団 短距離男道ミサイルという男臭い団体から、念...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大