七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字 公演情報 七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    期待していたほど深くはなかった。普通に面白いけれど、それ以上が欲しい。

  • 満足度★★★★★

    流石、グランプリ&四冠…のシチュエーションコメディ
    流石、コメディフェスティバル2015グランプリ&四冠。
    シチュエーションコメディを逆手に取った作品『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)』に大笑いしました!
    上演時間も時間通り、完ぺきでした。素晴らしい!

    そして新作の『笑いの太字』
    鹿島さんと沈さんの回を拝見。
    素晴らしく見事な屁理屈の応酬が堪らない!
    とっても良かった!
    「笑いの○○」からのクレームがなく、再演される事を切に願っています。

    終演後、予定通り「紅白旗上合戦」DVDを購入。
    そして貧民割&前半割の御礼に「ナイゲン(全国版)」DVDも衝動買いしてしまった。
    財布が寂しい。

  • 満足度★★★★★

    ぎゅうぎゅう詰め あーー疲れるくらい 面白かった
    とにかく台詞が多いお芝居 ぎゅうぎゅう詰めに密度が高いお芝居。 どこの世界でもいる 文句たれ その能書は、えてして本質を得ているのだが、交渉の方向に下心がある。 そんなこんなの能書はやがて大人の世界で、通じる?。  ・・・・あれこれ考えずに、とにかく笑っても ギャグで笑っても良い いろんな笑いがある お笑いもネタも ぎゅうぎゅう詰め あーー疲れるけど 面白かった

  • シチュエーションコメディへの愛を感じる
    シチュエーションコメディの有名作品2つに対して、それぞれのあり方を否定するような言動を見せながら、実はそのシチュエーションコメディが大好きだと大声で叫んでいるような作品。単にパロディではない、メタパロディとでもいうべきか。(もしくはツンデレ?)
    元になった作品を知らなくても笑えるが、知っていればさらに楽しめる。

    ネタバレBOX

    「ワイフ・ゴーズ・オン」
    芝居の約束事としてスルーされてきた不自然(感動的な場面ではどこからともなく音楽が流れる、とか)を、合理的に処理しようとする役者たち。それぞれがいろんなところに引っかかって進行が滞るアクシデントの連続のように見せながら、時計代わりに表示されるカウントダウンぴったりに終劇する、つまりすべては計算されていたことが示されるラストが凄い。

    「笑いの太字」
    自作の上演許可を出さない作家を批判しているようで、とにかく生の舞台を見たいんだよ、と熱烈なラヴコールを送っている。
    やらせてもらえるといいですね。
  • 満足度★★★★★

    どっちの作品も秀逸!面白かった^_^
    どっちの作品も面白かった^_^
    『七人の語らい』はテンポのいい会話が絶妙なシチュエーションコメディ!
    役者さんがアメリカンコメディの様に演じているのでポップな感じが新鮮
    色々なシーンに遭遇するので色々な場面が楽しめる!
    斎藤コータさんの空気を変える役をやり切ったのが振り切れてた^_^
    いっぱいの笑いを誘ってました♪


    密室・屁理屈・会話劇の二人芝居『笑の太字』の
    屁理屈の駆け引きの台詞が良かった!
    Cチームの淺越岳人さんと塩原俊之さんのキャラもハマっていた感じ♪
    特に話を切り返すタイミングや話し方など憎らしい^_^
    お互いの自論の解釈を次から次へと熱く語るその理屈が深い⁈
    そして最後はシュール過ぎてニヤリ!
    今まで見た色々な会話劇の中でも1番好きかも⁈
    どちらも完成度の高いコメディ♪
    何回見ても楽しめそう^_^

  • 満足度★★★★★

    やっぱり
    やっぱりめっちゃおもろかった!特に一本目のワイフゴーズオンは芝居の作りこみの段階を見せながらきちんとお芝居になっているところが良かったです。なんか稽古場に紛れ込んでしまった感じです。久々にお腹痛くなるほど笑わせていただきました。また関西へ来てください。

  • 満足度★★★★★

    最高でした!!
    45分×2の二部構成!!あっという間の時間でした!!テンポがとても最高でした!!汗だくの姿も感動!!また関西に来てください!!

  • 満足度★★★★★

    大爆笑
    先週も見てるのに、笑いどころは分かってるのに、
    笑わせてしまうこの作品。
    凄いです。
    二本は笑わせるポイントは違うんだけど、
    どっちもツボってしまいます。
    メッチャ、面白かったです。
    笑い疲れました。

このページのQRコードです。

拡大