EXPO 公演情報 EXPO」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    少し
    中途半端かなと

    ネタバレBOX

    東京に進学した大学生の王子のアパートに高校時代の同級生が集まって東京タワーを目指すような話。

    パソコンを使ったDJが良く見える位置は奥の方でした。四方囲いでなく、客席を三方にしてどこからでも見えるようにするのもありだと思いました。

    このご時世、みんながみんな道に迷うのは疲れます。

    東京タワーがロケットで、記憶の曖昧な友人はロケットに乗って行ってしまったのか、東京タワーがどこかに行ってしまったと思ったら存在していたりして、ここは地球か別の惑星かと思わせたところは少し趣がありましたが中途半端でした。
  • 満足度★★★★

    おもしろかった
    音楽、よかった。役者さんとおなじように体が揺れちゃうのを、こらえるのが、けっこうたいへんでした。
    ストーリーも、クスクス笑うところがいっぱいあって、よかったのに、なんで一時間なんでしょうね。
    もうちょっと長く楽しませてくれたらいいのに・・・。

  • 満足度★★★★

    みてきた
    王子小劇場のユーストリームで垣間見た絵面からは期待してなかったですが、結構よかったです。ほぼ全編音楽かけっぱなしでわが星っぽくもあり、スタンドバイミー的な要素もあったような気もします。
    今回おそらく55分前後だったと思うので90分位だったらどうなるのか気になります。

  • 満足度★★★

    DJがかける
    曲にのせて描かれる、トキオの記憶と未来。わが星・わが町ならぬ、わが部屋?

  • 満足度★★★★

    無題1610(15-299)
    19:00の回(曇)

    18:15受付、18:30開場、入るとThe Beatlesがかかっている。4面囲いの椅子席、入口側4列、時計回りに1-2-1列という配置。


    中央に四畳半的フローリング床。座布団、本棚(三島、芥川、AKIRA)、小さなテーブル、旧式ラジオ、おもちゃの灯台、CD、ビデオテープ、座る場所がない「部屋」..トイレは別のようです。天井にミラーボール。

    開演前にアルコールの販売有、18:55前説(60分)、19:02開演~19:55終演。

    シルバーウィーク期間中も若手の方々(学生含む)の作品を中心に観てきました。その締めくくりの一作。

    「観たい!」に書きましたように、こちらは初めてですが和田さんは「妖精大図鑑(2015/7@セッションハウス)」を照明(なぜミラーボールの反射は木星みたいに見えたのでしょう)の古澤さん@下北沢での「卒業制作展(2015/1@711)」を観ていて「Dr.MaDBOY」ってどんなお芝居をするのか観に来ました。

    起承転結というよりは、瞬間的に閃いたイメージが舞台になったように感じました。中心となる「部屋」とその周辺で生じる「現象」が入れ替わりながら近未来的のようであったり、寝込んでしまった一夜の夢物語のようであったり。時間と空間が分離したとき「東京タワー」はあるのかないのか、幻想的な内容でした。

このページのQRコードです。

拡大