そして、リンゴの木の下で・・・ 公演情報 そして、リンゴの木の下で・・・」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    それで、リンゴの木の下で?
    せっかくリンゴの木も生やした?のに
    全然リンゴには触れないんだなー、と。

    脚本も嫌いではなかったんですが、
    細かいところにもう少し気を使って整えてもよかったんじゃないかなー、と。

    毎公演キャストの組み合わせが違うということで、
    それはそれで面白い試みだなーと思いつつも
    組み合わせによってはちょっとバランスが?という気も。


    でも、全体的に好感は持てました。

  • 満足度★★★★

    旗揚げ公演でこの出来なら及第点
    面白かったです。
    最高とまではいきませんが、2500円の観賞料分は十分に楽しめました。
    酷評されている方がいるように、確かに子供の声は聞こえましたが、私が子供大好きなので、そのかわいい声も情緒があって、癒されながら観ていました。
    蹴られたら怒っちゃっても仕方ないですが、それを許せる心は大人として持っていたいものです。
    それと、エアコンの設定温度が低いのか、長そでを着ていてもとても寒かったです。
    内容ですが、役者が良い意味で楽しんで演じているのが伝わってきて、こちらも楽しくなりました。
    自己満足芝居ではなく、役として存在したうえで楽しんでいることがわかったので、気持ちよく観賞できました。
    はっきり言って寒いネタ部分も、役者がゴリ押しすることにより、妙に面白く、無理やり笑わされてしまった場面がいくつもありました。
    寒くないネタを増やすか削ることができれば、さらによくなったのではないでしょうか。
    役者も脚本も発展途上感は否めませんが、「お客様のために」などと思いあがらずに、今自分たちにできることを全力で行う姿勢に好感が持て、本当に良い劇団を立ち上げたなと感じました。
    旗揚げ公演の多くに、お金を払わせてはいけない代物だったと感じてしまう私ですが、本作は、2500円の価値は十分にありました。
    3000円だったなら高いと感じたかもしれません(笑)
    それと、舞台セットと音楽が素晴らしく、その相乗効果で、泣き所で自然に涙が出てきました。
    今後も、回数を重ね、もっともっと素晴らしい舞台を見せてほしい劇団です。

  • 満足度★★★★★

    あっという間でした
    始まる前の挨拶で約100分と言っていたので長いなーと思いましたがあっという間に終わりました!
    すごく楽しくみれました(^_^)

    最初はコメディなのかと思ったら最後は泣いてしまいました。
    また次回作期待してます!!

  • 満足度★★★★★

    暖かいお話でした。
    参宮橋の劇場にはじめて来ました。平日なのにお客が多くてびっくり。
    笑いあり涙あり、最後まで目が離せないとても素晴らしいお芝居。心が暖まるお話でした。時間があれば別チームも見に行きたいです。

このページのQRコードです。

拡大