Case5 ~天使と悪魔~ 公演情報 Case5 ~天使と悪魔~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    こんな演劇が観たかった
    佐世保発の二人芝居。エンターテインメントではありません。美しい歌声も、抱腹絶倒もダンスもありませんが、普段の観劇で少々の退屈、物足りなさを感じているのなら、濃密な時間を過ごす事ができます。2回しか公演されませんが、その貴重な公演を観れたという、こういう劇に出会える瞬間を求めて、小劇場の観劇をしているのだと再認識しました。今後も要注目の劇団の一つです。

    ネタバレBOX

    物語は過去に遡りながら、登場人物二人の関係の疑問への回答を露わにしていきます。「血の家」にも出演されていた二人の演技も見応えがあり、森タカコさん演じる本村奈々が、子育ての助けを求めてチャットする場面での痛々しさは、鬼気迫るものがありました。
    この演劇が投げかけるテーマに何も感じない人は健全な家庭に育った幸せな人かもしれません。しかし、この世に完璧な人間なんて存在しない以上、その完璧でない人間が人間を育てていけば、人間形成の歪みは連鎖するか、限りなく大きくなり、自壊してしまうか他人を傷つける結果になると思われます。それを他人事と思うか、自分の身の回りにも当てはまる事があると感じるかによって、この演劇に対する評価は分かれることでしょう。

このページのQRコードです。

拡大