土砂降りぶりっこ 公演情報 土砂降りぶりっこ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★

    遊び心たっぷり
    シンプルなファンタジー風の物語を、クォリティの高い歌や生演奏、ダンスなどで綴っていく。
    多彩なキャストの方々の熱演や遊び心たっぷりのアフターイベントなど、様々な角度で楽しめる公演だった。

  • 満足度★★★★★

    旗揚げでこのクオリティ!
    昔々、人間と魔女たちが共存していた頃のおハナシ。
    最初の“ちゃんとした”合唱曲に始まり、いかにもミュージカルな重唱や手拍子、足拍子とカホンだけのほぼアカペラコーラスなど多彩な楽曲と民間伝承風の物語(洋風HげD夫気味??(笑))がいかにも、みたいな。
    出演者も個性が様々で、歌も声楽系やゴスペル系がいたり、もちろん踊れるメンバーもいるし、単なるミュージカル以上の布陣?
    旗揚げ公演でこれだけのものを創りあげるとはおそるべしっっ!!!
    なお、曲終わりでいきなり次の場に飛ぶのは「ジーザス・クライスト・スーパースター」的と感じたり、空を飛ぶシーンに劇団四季「ユタとふしぎな仲間たち」(こどもミュージカル版)を連想したりと、勝手にオマージュと受け取る。

  • 満足度★★★★

    老若男女楽しめる音楽劇。
    前園あかりさんがご参加と聞いて何も考えずに観に行ったら、本格的なミュージカルでびっくりしました。書き込みが遅くなってすみません。ブログに感想書きました http://ameblo.jp/kangeki-jyoshikai/entry-12016389652.html

  • 満足度★★★★

    楽しんで観れた
    恐らく合わないだろうなと思いつつも「ライブstyle演劇」を観てきました。意外と言っては何ですが、思ったより普通に観れたので相当いい演出。通常、ミュージカルスタイルの演劇を観るとほぼ確実に”引く”のですが、それなりに納得度の高い演出で楽しんで観れた。

    ネタバレBOX

    と書きつつも、全体として観せたいモノは伝わってくるのだが、旗揚げ公演という事を割り引くと、今後色々と向上していかなければならないかと。特にテキストについては、一寸ばかり強引で納得度が低く、所謂イケメン芝居の女性版になりかねないキャラ推しの強さを感じたことは否めない。

    そういった意味では、キャラ立ちは確りしていて個々の演者は際立っていたので、あとはシナリオの向上を是非観せて欲しい。「ぶりっこ」の設定などかなり急に出てきた印象で、もう少し終盤に向けての伏線を張っていて欲しかった。

    前園あかりファンなんで彼女のキャスティングには異論なし。とてもキュートな演技で良かった。表情豊かに演じているが、嫌味に感じない程度に抑えられているのがとても好感。ただ「ギョギョッ」は、類型的過ぎるかと…

    右手愛美の綺麗さというか、綺麗である事を演出する上手さにも感心した。顔だけではなくスタイル含め均整が物凄く取れていて総合的な造形美が際立っている。彼処まで美人演出する作品を観る事も滅多にないので斬新だった。

    他に劇団員の中では、東理紗は印象に残っている。演出的な効果もあるかと思うが、少し演技がエグいというかキツイのが勿体無い。シナリオ的にそこまでキツイ演出をつける必要があったのだろうかと…序盤のツカミを狙ったと思われるが、中盤から終盤に効いているわけではなく、逆効果な印象。序盤はエグい感じを上手くこなしていたし、終盤は変な外連味もなく少女感出ていただけに気になった。

    客演陣では、Kana Okamotoの群舞でのダンスと歌のキレには驚いた。アフターイベントで更に一曲披露していたが、アフタートークで前園あかりがダンス見て上手過ぎで爆笑したと話していて、歌聞いて成る程と思った。歌よりダンスが得意とのことで、あれよりダンスが上手ければ笑うわ。
  • 満足度★★★★

    レベルアップに期待。
    初日と17日に観ました。ライブstyle演劇。どんなものかと思いながら観にいきましたが、素直に、とても面白かったし、楽しかったです。ライブスタイルと銘打ってるだけあり、歌も上手でハモリも綺麗でした。ただ、客演の方が本当に歌の上手な方が多かったせいか、劇団員はその部分では少し見劣りしました。声量が足りない、高い音が上がりきれないなど、勢いで誤魔化している部分が多かったのではないでしょうか。是非次回公演でのレベルアップを楽しみにしています。

    ネタバレBOX

    劇団員さんのマナーで気になったことがいくつか。何れもどなただったかは覚えていませんが、、、

    物販をしてらっしゃった方が、物販列の向こう側に友人を発見したらしく声をかけ、物販列を遮ったまま話しはじめ、しばらく経ってから気づいたようで外れていきました。
    もうひとつ、終演後、帰り際に顔見知りではない役者さんの目の前を通った時にありがとうございましたさえも言わずにスルーされて驚きました。終演後こそ新たなお客さんやファンを獲得するチャンスだと思うのですが、、、。

    たまたまかもしれませんが、どうしよう!となった時に声をかけてくださったのはどちらも客演の方でした。色々事情はあるとは思いますが、少しずつ色々なところに気を回したり意識したりすればもっともっと良い劇団になるのではないでしょうか。

    長々とすみません。次回も楽しみにしています。
  • 満足度★★★★

    みてきた
    眉のりりしい歌のお姉さんのアフターイベントの衣装がスクエアすぎるように思いましたけど、トレンドなんでしょうか。

  • 満足度★★★

    期待値高すぎた故・・・
    正直期待外れ。ライブstlye演劇、方向性が見えず、眠気も感じつつ。

    しかしながら、右手愛美さんの美しさは圧巻でした。アフターイベントの「生ハムと焼うどん」のインパクト含め、将来性込みで星3つ。

  • まだまだこれから期待大!!
    第一回目ということで、とても新鮮な感じだった!
    ただ、第一回にしてはすごくいい舞台だったと思う!!
    今後も期待大!

  • 満足度★★★

    まあまあかな
    ただし第一回にしてはという条件つきで。

    ネタバレBOX

    歌が多いことは知っていたが、今のアイドル系かロック色の濃いものと勝手に想像してたから歌い上げる方だったことに少々戸惑う。演奏してた人の歌は上手いと思ったが大概の人はそこそこにうまい程度で、即席で上手く聞こえるように練習したという印象は拭えずそこが初々しくもあった。今回は客演の助けがかなりあったと思うし、今後もしばらくは客演に助けてもらわなければならないだろう。コロがあのような役どころだったのは演出だったからかしらん?
  • 評価は難しいが…
    うてちんをずーっと観てたので、親の気持ちで観ちゃうから、評価は難しい。

    でも、これだけのメンツ集めて、アフターイベントもいろんな人に来てもらって、チケットは全て完売させるんだから、魅力があるのは確かだと思う。
    まぁ、出演者がこれだけ多いし、友達観客集めれば、ほぼ埋まっちゃうキャパだけども。

    まぁ普通に観れば、作品としては、やっぱりまだまだかな。音楽劇としても、まだまだかな。

    少なくとも次回公演がどうなるかで考えよう。

    ネタバレBOX

    前回旗揚げした「劇団秋葉」は、一回で自然消滅しちゃったから、今回はどうなるのかな?

    旗揚げのチラシでは、次イベントと第2回公演の案内も入っていたけど。

    継続は力なりで、これからどこまで公演を続けられるのか。
  • 満足度★★★★

    女子力
    この回はヲタ芸の勉強もできました。

    ネタバレBOX

    お芝居と、「前園あかりのヲタ芸講座」付きミコトライブの一日復活ライブ。

    お芝居は、住民を虜にして砂山を掘る土木作業をさせている北の魔女と作業の邪魔をする南の魔女の対決のような、そのうち住民は砂埃かウイルスの影響でぶりっ子病に罹って倒れたところを、魔法使いになりたくて南の魔女に弟子入りしていた少女が魔女水を飲んで2,000メートル級の砂山を消滅させて解決したのかな、そして尊敬できる女性は年を取っても魅力があるのですよと魔女の心を開かせる、緩くて単純な割にはややこしいストーリーでした。

    胸の谷間を強調する魔女を始め、女子の魅力がいっぱいでした。と言うか、それだけという感もありました。そのような中で、元ミコトライブのメンバーで、幼い顔して物凄く元気で、ベテランの域に達しているかのように堂々とした立ち振る舞いで主役を張った東理紗さんが素晴らしかったです。

    その東さんも入ってのライブには元ミコトライブのファンが大勢来ていて凄い声援に若干引き気味でしたが、前園さんのヲタ芸講座でOAD(オーバーアクションドルフィン)やPPPH(パンパパンフー)を教えてもらうことができて勉強になりました。
  • 満足度★★★★

    元気な旗揚げ公演。
    童話のような世界の物語を生演奏に歌とダンスを織り込み。
    ミュージカルとまでは堅苦しくないポップな局長が程よく楽しい。
    ディズニー映画っぽい感覚な前半と、後半のゆるいイベント
    この2つが合わせてピヨピヨレボリューションって事なんで
    毎回、違った組み合わせが観れる楽しみがありますね。
    前半の舞台は単純だけど主演の東さんの一生懸命さが
    STORYと重なって、なかなか感動的でハッピーな作品でした。
    右手さんの人柄が反映されてると感じましたよ、見易いです。
    H27.4.29 やっとTB完了

  • 満足度★★★★★

    旗揚げ公演初日おめでとう
    劇団旗揚げ公演初日おめでとう\(^o^)/ 初日だから多くは語れないが語る言葉を聞き目にするよりも、劇場でその目に焼きつけ、その耳を傾けて欲しい!まさにそんなステージでした(^-^)静と動の織りなすハーモニー音楽と芝居の絶妙なコラボを堪能あれ!

このページのQRコードです。

拡大