根本宗子なりの新春公演ロフト2days 公演情報 根本宗子なりの新春公演ロフト2days」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    楽しい二日間でした。
    予定が不安定だったのでそれぞれの1日券で参加。
    初日は3演目をスクリーン上映+出演者の裏話
    翌日はBAR公演のライブ3本+映像作品+歌謡ショー
    根本さんは再演をあまりする方向ではないそうなので
    見逃し舞台を観れる機会はありがたいです。
    (席がキュウギュウで大変でしたが)
    今後も機会をもうけてくれそうです。
    中野の処女~は初演、再演のラストと差異を見せてくれて
    そんな上映会ならでは、楽しみもありました。
    BAR公演の日は合間でのインタビューと
    大盛り上がりの歌謡ショーが凄い楽しくて、
    会場が一体になった感じです。
    制作の会沢さんが登場したのには驚きました!
    楽しいお祭りでしたよー。(満点)
    ※夢も希望もなくはやっぱりイイですね~
      大竹さんの演技が光ります。
      コリッチ年間1位おめでとうございます。
      私も1位に選んだにで嬉しい限りです。
     過去公演のDVD化は購入者の声が沢山出れば実現するかも?
     忙しいのでTBは後日

  • 満足度★★★★★

    またやって欲しい!
    二日通し券で参加しましたが、1日目のDVDで過去作品を観るのも(暗転ごとのコメントが一番の収穫!)、2日目のバー公演一挙上演も、しっかり構成されていて、お祭りの高揚感と相まって楽しくとても有意義なイベントでした。

    準備が大変だったろうなぁ、と労いと感謝の気持ちを抱きつつ、出演者の皆様を今年も応援したいと思いました!

  • 満足度★★★★★

    過去公演に触れられるの大歓迎です
    2日間通しで。

    芝居ってどうしても刹那的なものですが、こうやってレパートリーが増えてきたものを再度楽しんでしまおうという形、自分は賛成です。
    面白いもの良いものは再演とか何でも引っ張り出してくれば良い。

    ところで、芝居は生で観るべきもの、全く異論はありませんが自分について言えば、割りと映像も楽しめちゃう方です。
    映画は殆ど観ないのに。
    で、その場合は定点カメラで良い。
    役者の表情とか追っちゃう様なのは一人芝居中ならば兎も角、おーい、今話してない人も観たいんだってと歯痒くなるという。

    こちらは映像を販売してはいないので、記録用な感じで自分には良かったんだと思う。
    販売用のDVDにはしてないけれど、こういうところで使うのはうまいなぁ。


    やはりLIVE系の方が強いものですね。
    2日目の方が生の芝居だったので楽しかったと思う。
    休憩が小まめにあったのも良かった。

    ネタバレBOX

    ・1日目(本公演上映&トーク)

    『私の嫌いな女の名前、全部貴女に教えてあげる。』

    昨年末に観た犬と串『うぶ』で主演されていた石澤希代子さん、そういえば出演されていたんだなと。
    自分は役者さんの名前、顔覚えが悪いので後からそうだった!
    と繋がる事が多いです。
    一回繋がると次も気にし始めるんですけどね。

    なので少し脱線するんですが、役者のかたは自分の名前が検索された時に過去演じた作品タイトル、出来れば役名まで分かるような仕掛けを用意しておいたほうが良いと思っています。
    たまたま以前どこかで観ていた、が分かると俄然興味がわいてくるんじゃないかな、と。


    『夢も希望もなく。』

    わー、夢も希望もない話だった。
    まあでも評判が良いのも分かる。
    女性の話だから涙ぐんで観ているのは女性、という話が出ていましたが、自分もちょっとうるっと来ていましたよ。!

    クズイ男の方がモテるのは世の真理ですかねヽ('ー`)ノ
    しかし、こういう話で夢破れていく人たちってそれでも自分より年下とかだったり同年代だったりする様になってきたな。
    ちょっとー、まだ自分は新しい事に挑戦しようとしてるってばさー!


    『スズナリで、中野の処女がイクッ』

    何故か何度も観ている気分ですが、ページェント公演でのハイパー高速バージョンを観ているからだな(笑)

    初演時のラスト、石澤希代子さん版も観れたのが良かった。
    身長的な違いも有り、ちょっとやり方が違っていて。
    あら可愛らしいキスだこと。!


    ・2日目(バー公演再演)

    先ずはご祈祷イベント?
    自分はアイドルとか全く知らないので、主旨はよく分からなかったりするのですが生歌パフォーマンス、先ずは根本さんが楽しそうだったのが良いなぁと。
    本家を知らない曲を楽しめるという状況が自分は好きだったり。


    『ひかる君ママの復讐』

    バー公演ってくだらない話しかしてないんですよ、とよく聞くのですが、と言いつつちゃんと芝居してるじゃんと、思っていたりしたのですが、いや、くだらない、なるほど(笑)
    『ひかる君ママの復讐』という芝居の楽屋裏話、という形であんまりタイトル関係ないというヽ('ー`)ノ

    お客は舞台で観た役者のイメージをそのまま引き摺りますよね。
    特に役者そのものの名前で出演とかされると。
    流石にあ、デフォルメか、と分かる程でしたが(笑)
    所属を退団されたばかりの猪股和磨さんのネタはまあそうなりますよね(謎)

    最後、くねくねしながら踊りはじめてその時の皆さんの顔がツボ。
    なんだこれ(笑)


    『はなちゃん』

    これもなかなかのくだらなさだったヽ('ー`)ノ
    虚構の劇団の小野川晶さん、ここで投入とか。
    修学旅行の女子たちの話。
    ただしハブられ組。
    「おっぱい」連呼してたヽ('ー`)ノ
    なんだこれ(笑)


    『頑張ってるところ、涙もろいところ、あと全部』

    これも(略)
    OLと劇団員の話。
    根本宗子さんと梨木智香さんの二人芝居という。
    いい歳した劇団員のせつなさとかよく描かれる事があるけれど、若干、いい歳して何かのファンでいるせつなさとかも乗っているのがちょっと珍しいと思った。
    結構、くだらないだけじゃなかったなと自分は。


    ちなみに間で
    「今、アイドルさんに会いに行きます。
    ~公開イマドル!お客さん 100人VS根本宗子」
    というお客さんがアンケートに書いた事に答えるトークイベントが前後半で2回ありました。

    1日目の解説もそうですが、芝居に比重を置いて話してるのは自分は好き。
    まあ関係無い話もあったと思うけれど!


    「新春歌謡ショー」

    本日の出演者のかたがたによるモノマネ歌合戦的なヽ('ー`)ノ
    面白かった。
    『私の嫌いな~』のラストで締めたのが良かった。
    石澤希代子さんのダンスのキレは何度観ても目を引く。


    『震える』
    根本宗子さん、梨木智香さん出演の短編映画。
    あーギャグだギャグ、知ってるともう笑うしかない。
    でも知らないと真面目に観てしまうのちょっと分かるかも?


    「新春歌謡ショー」アンコール

    同じものしか出来ないし、衣装を着ない私服で良ければ。。
    とはじまりました。
    間に一度映画を挟んでるから何かちょっとおかしいヽ('ー`)ノ

    いや、これはかなり良いLIVEだったかと!
    意地でも同じ風にはやらないのね、この人たちやっぱり凄い。
    本人登場までやるとはなー。
  • 満足度★★★★★

    2日目
    都合で1日目は観られてません。

    個人的には目的のミニバー公演の過去作品が観られて、とても満足です。
    でも、空間的には、いつものバー夢とはちょっと違う感じなので、ショート演劇っぽい感じではありましたが。

    また、イベントとしては内容が盛りだくさんで、本当にファン感謝祭っぽい感じでした。
    物販は、もっと記念碑的なもの?(舞台小道具とか?)もあっても良かったかなぁと思いました。

    尾崎桃子さんの似顔絵は、とても良い企画だと思います。
    でも、真正面で見つめられると、目のやり場に困りますが。。。

    キャパ的にも、あれ以上大きな会場になると、一体感もちょっと薄れるだろうし、逆に狭かったからテンションが広まって良かったのかとも思いました。

    演劇だけ期待して観に行くと違う感想になるかもしれませんが、個人的にはとても楽しめて満足です。

    出来れば、大きな劇団になるまでは、年一回くらいは継続してやってほしいかな。

    ただ、内輪受け企画っぽくなると、ただの飲み会になってしまうので、そこら辺の塩梅は難しいかも

  • 満足度★★★★★

    12日(月・祝)バー公演!過去3作品一挙観劇!
    1月2日の徹夜&二日酔いの感じでないと付いていけない感じ。。。
    上演前の14時過ぎすいーつ(野田裕貴さん)が梅棒福岡公園から駆けつけ根本さんと競演!根本さんより可愛いかも笑。

    個人的には見た事が無かったバー公演が観劇できた点や梨木さんやその他の役者さんの素が観れたような幻想を感じられて良かったです。

    あと、小野川晶さん(虚構の劇団)のあんな姿が観られてラッキーでした。
    また、来年もあるかも知れませんので、斜に構えるより参加した方が絶対後悔しないと思いますので、思い当たる方は是非是非。

    あぁ、最後に猪股和磨さんは今回の出演でぬいぐるみハンターに迷惑をかけない為に退団したんでしょうか?

  • 満足度★★★

    上映会イベント
    1日目参加。
    上演と勘違いしてましたね。
    ・・・早く気付くべきでした。
    ファン感謝祭的な楽しさは有りました。

このページのQRコードです。

拡大