オレンジジュースに罪はない 公演情報 オレンジジュースに罪はない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    同じタイトルで
    それぞれ、ファンタジー、コメディー、シリアス といった感じの作品に仕上がっていてバラエティーに富んだオムニバス公演、成功だったのではないでしょうか!?個人的には2番目の作品が良かったです。続編もまた観たいですね!ただ、タイトルを若干具体的じゃなくすれば、もう少し幅も広がっていいのかな!?と、感じました。

  • 満足度★★★★

    各団体の個性・アプローチが如実に出た好企画
    2団体を観たことがあるのも手伝って各団体それぞれの個性とアプローチの違いが如実に出た感じで面白い、好企画。

    【バカバッドギター】
    冒頭のタイトルの「ボキャブラ天国」的な地口が巧み(こういうの好き)でトップバッターに最適。
    本編も個性がよく出たものだったが、タイトルを噺の枕的にしか使わなかったのがちょっと残念。

    【劇団皇帝ケチャップ】
    受け答えが微妙にズレたりするのではなく、ごく普通のものでありながらも笑いを誘う会話のセンスは特筆もので、客席の笑いも一番多かったような。
    ただ、タイトルが今一つ前面に出ていなかったのが惜しい。

    【サラリーマンチュウニ】
    団体初見。団体名から察するに会社ものが得意?
    既視感のあるストーリーではあったがタイトルの押し出し方・練り込み方は一番明確だったのではないか?
    企画の言い出しっぺだけに巧妙?(笑)

このページのQRコードです。

拡大