紅蓮、ふたたび 公演情報 紅蓮、ふたたび」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-20件 / 46件中
  • 紅蓮ふたたび千秋楽♪
    千秋楽を観てきました(o^-^o)
    何回か観劇させていただきましたが、回を重ねる度にキャストの方々の感情が強く伝わってくるように感じました(*^-^*)
    全公演で「紅蓮ふたたび」が完成したようにも思えました♪

    まだまだ気になるところもあるので次回の紅蓮も期待してます(*^-^*)
    スサノ社長が動き出す事間違いないですね(笑)
    このまま黙って静かにしてるはずはないので…
    静かなる野望!!

    「紅蓮ふたたび」関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
    続篇も期待しております(*^-^*)
    ありがとうございましたm(__)m

  • 満足度★★★★★

    台風にも負けず
    9月にチケット予約したら、当日はまさかの台風接近中。帰りの電車が動いているか心配しながら笹塚に行きましたが、観劇中は台風のことなど忘れて紅蓮の世界に入り込んでいました。前作『紅蓮、還る』は観ていませんが、それでも十二分に楽しめました!
    アフタートークイベントでは前作で紅蓮を演じたちーちゃん、原作者の梶さんをゲストに迎えていろいろなエピソードを聞かせていただきました!

    ネタバレBOX

    あの終わり方なので、第三弾があることは確実とみていいですよね。おそらく、出所をむかえるであろう苆野と、それを支える大河内がどんな手でくるのか、そして登場人物のそれぞれのその後も気になるところです。
  • 満足度★★★★★

    紅蓮ふたたび舞台観劇
    前作を遙かに凌ぐ、殺陣シーンや歌など
    盛りだくさんの舞台でした!
    そして人間模様も良く書かれた作品だと思いました。

  • 満足度★★★★

    ありがとうございました!
    「紅蓮ふたたび」観劇してまいりました!!
    二度観劇したのですが、話が少し複雑で、一度だと少し難しいかな、と思いましたが二度目は話もずいぶん飲み込め、すんなり楽しめました。

    あの舞台上での激しい殺陣や、気迫ある台詞回しにどんどん取り込まれ、あっという間の二時間でした。
    初めて拝見する方々ばかりだったのですが、皆さん本当魅力的で、皆さんに素敵な舞台
    をありがとうございますとお伝えしたかったので、この場の感想と共に届いたらと思います。

    続編を期待させるラストだったので、是非続編でまて皆さんにお会いできますように!

  • 満足度★★

    面白くなかった
    ところで、この芝居だからでは無く、関係ないけど観劇中にメモ取ってる人は嫌いだ。
    腕の動きが明らかに隣に当たってて平気なのが凄いよ。
    迷惑掛けてないならグレーゾーンかと思っていましたが、やはり明確に迷惑行為だと感じた。

    面白くなかった。

    一番びっくりした事。
    同じ芝居を観て、合う合わないがあるのは仕方ない。
    本来であれば、自分は合わなかったごめんなさいね、で済んでしまう話なのですが。

    終演後の拍手、凄く力が無くて、ダブルコールが無理くりだった。
    あの拍手量、満足してない人とても多そうだった。。気のせいかな?
    本当に会場中が絶賛してる時のダブルコールの雰囲気知っているつもりだけど、程遠かった。

    今回の芝居、絶賛している人は多い。
    ならばなんでちゃんと拍手しないの?
    自分の観た回にたまたま居なかっただけ?
    リピートしてる人もかなり多そうなのに?

    もやった。
    あんな雰囲気だったら出てくる役者も可哀相だと自分は感じた。



    前作観てない、それでも楽しめると聞いていたけどやっぱり前作ありきだった。
    更に続けていきたいみたいだけど、自分はうーん。
    前作に出ているから、で出ていると思われるキャラクターが多すぎた様に思う。
    多分、この話一本で完結して考えられた作品だとしたら削られるキャラクターって何人いますかね。
    基本、バーの中の舞台としては人数ぐちゃり過ぎでは。
    殺陣をするならば尚更。

    話の作り、細かく言うのも萎えるくらい雑に感じた。
    物語の中に偶然があるのはよくある事だけど、「そんな偶然あるわけがない」と思わせない様にうまく観せて欲しかった。。

    ネタバレBOX

    斬る斬らないのタメが長すぎる多すぎる。
    あっさり達人級の腕が斬られたかと思えば、素人が誰も斬られない。
    しかも敵側は「素人の腕・足を斬り落とせ!」とか息巻いてるのに。
    プロの刃物持った相手に狙われたら何のタメも無く斬られると思うんだけど。

    また主人公サイドを含めて各登場人物の強さがよくわからないのももやっとした。
    3人掛かりでも圧倒される相手をサシで倒せたりとか。
    単に話の展開で勝敗が決まっているだけに見えて、やはり観せかたがうまくない。

    主人公の剣、何か特別な力があるのかもしれませんが、その辺も前作観てたらわかるものなのでしょうか?
  • 満足度★★★★★

    リピーターしてきました
    1回目は結構前から観劇して、殺陣とか大迫力!!
    今回は、受付でわざわざ聞いてくれたので、
    後ろの方から観劇!
    あらすじはわかってるけど、2回目で気付くしぐさだったり、
    新しい発見もあって、やっぱり楽しい!!
    真幌場流習いたい!!
    台本買っちゃいました!!!
    しばらく通勤のお供だな、

  • 満足度★★★

    観れて良かった\(^o^)/
    紅蓮、ふたたび
    ずーっと紅蓮が気になってて続編やると聞いた時はすごく喜びました。観て良かったです。歌声が印象にのこる舞台なんてはじめてでした。殺陣もすごくて素敵でした。最後の最後に大どんでん返し( ゚д゚)観るか迷ってるなら観た方が良いかと。
    チャラ雨最高。

  • 満足度★★★★

    観劇!
    舞台いっぱいに繰り広げられる殺陣、殺陣、殺陣!
    その緊迫感とスピード感に息をするのを忘れそうになりました。
    たしかに前作を観ていた方が楽しめたかな?とは思いましたが、今作だけでも充分楽しめました。
    キャストの方々の熱演振りが、とても伝わる舞台だと思います。

  • 満足度★★★★★

    キャストの熱演
    今日も『紅蓮ふたたび』観劇して来ました。
    本当にキャストの皆さんの熱演伝わりました。

    キャストの声がその役に成りきっていて迫力あります。
    本当に涙が出るシーンがいっぱい有ります。

    観てる自分が実際にBARシャトーに吸い込まれる
    感じがします。本当に実際起こっている感じが

    しました。いよいよ皆さん明日は千秋楽です。
    本当に素敵な舞台です。観劇しないと絶対

    後悔する舞台です。本当に本当にお奨めする
    舞台です。キャストの皆さん有り難うございました。

    明日は千秋楽僕は絶対観劇行きます。

  • 満足度★★★★★

    紅蓮ふたたび舞台観劇
    前日にも、舞台観劇して更に興奮冷められないまま
    本日も紅蓮ふたたび観劇!リピーターするとその作品の細かな人間模様が良くみえて更に舞台の感動に浸れます(^^)/~~~それだけ
    前作の作品が良かったからでしょう\(//∇//)\
    また、リピーターしたくなりました(^^)/~~~

  • 満足度★★★★★

    紅蓮ふたたび舞台観劇
    前作から観に行ってたので、更にスケールアップしたとの事なので、紅蓮ふたたび観に行って来ました(^^)/~~~ オープニングからド派手な立ち回りと殺陣さばきには圧巻です*\(^o^)/* また。紅蓮役の女優さんめちゃ可愛いんだけど、役に入った瞬間、
    クールビューティーで、とっても素敵です!今後の活躍にも期待しちゃいます(^^)/~~~
    また、リピーターしたくなる作品です!

  • 好きな食べ物はTSUTAYAのTポイント
    急遽変更のあった風牙役、桑島くんverと福田くんver
    それぞれの風牙の人生を感じられる本作を、今、観れるというのはちょっと贅沢

    だってDVDどっちになるか分からないし

    そして刀でバチバチ闘うだけでなく、言葉の力、歌の力、時には意外なモノでキャラクターの心が揺れる

    色んな力が心を動かす、その動く瞬間を見れた時、あぁ、お芝居っていいなぁと感じるし、逆に言えばそう感じさせてくれるお芝居に溢れていました

    役者の魂を通し改めて聞くコトで、分かっているけど意識から外れがちな大切な何かに気付けるコトもある

    物語の中心はBARシャトー
    笹塚にある魂の置き場所
    扉を開けば体も心も熱くなれます

  • 紅蓮ふたたびみてきました。
    映像が使われていたり、迫力のある殺陣がとても素敵な舞台でした。
    映画を観ているかのような場面もあって、どんどん引き込まれました。
    話の内容も初めて紅蓮を見ましたがわかりやすく過去を語ることもごく自然で、複雑にも思える場面も、あとから分かったりと、好きな感じのものでした。役者さん1人1人個性があって、素敵でした!
    特に紅蓮の殺陣が好きでしたよ!本当にもう一度観て見たい舞台でした!明日は千穐楽。観て貰いたい舞台です!

  • 満足度★★★★


    主役、山本萌花さんと沖野晃司さんの存在感がすごかったです。殺陣の迫力も素晴らしかったです。
    個人的に印象に残ったことは、キャストさんの細かい動きや表情が徹底しているところでした。そのシーンのメインでないキャストさんも役になりきって細やかな演技をしている印象を受けました。特に中口翔さんは話のメインになることは少なかったですが、表情が素敵でした。

  • 満足度★★★

    紅蓮ふたたび観劇
    見る度に役者様の細かい演技がめちゃくちゃありすぎて、見所漫才すぎです。
    日に日に殺陣も迫力が増してる感じがします。
    林野さんと竹石さんとの殺陣シーンはかなり観ていただきたいです。

  • 紅蓮ふたたび、紅蓮ふたたび(*^-^*)
    本日も行って来ました♪
    何度観ても殺陣に魅了されます(≧▽≦)前方の席で観ると迫力満点!!
    男性陣はもちろんカッコイイけど、女性陣がカッコイイです(≧∇≦)人を想いやる気持ち、凛とした強さ!!
    そして、、、何度観ても泣ける、竹石悟朗さん演じる村雨と聖奈さん演じる流火とのシーン…美しいお二人の美しくも悲しいシーン…

  • 本日も紅蓮ふたたび(*^-^*)
    何度か観させていただいてますが、日に日に進化してるキャストの皆様(≧▽≦)
    疲れが出てきてるはずなのに完成度が益々高くなってると思います(*(*^-^*)
    スサノ役の吉田宗洋さんの悪の顔は存在感ありすぎるし、村雨役の竹石悟朗さんのチャラい台詞の後の殺陣にドキドキ(≧▽≦)
    後半は何度観ても泣けます(>_<)
    殺陣あり、歌あり、笑いあり、涙ありの素敵な舞台です(≧∇≦)

  • 満足度★★★★

    紅蓮、ふたたび
    物凄く感動した!
    皆さんの個性がそのまま出された舞台でとても良かったです!
    2回目でしたが更にパワーアップした舞台だったと思います。
    是非、おすすめします。

  • 満足度★★★★★

    2回目
    2回目を見てきました。

    今回は前の方。良く聞くと舞台裏で歩いている?音が聞こえるのでちょっとマイナス。

    沖野晃司さんの例の所、よく見てたけどやっぱり分からないね。
    これを見に行くだけでも、2回は行くべき。

    後半、竹石さんの回想の部分ではある程度全キャスト静止するのですが、他のキャストよりあるキャストの体の揺れが大きい。この辺は付け焼き刃ではどうにもならないので、もっと体幹を鍛えて下さい。あるいは、周りで剣を構えている人を威嚇するなどして、自然に動いた方が良いと思いました。

    葉山レイコさんの鍵となる各シーンも見逃さずに済みました。
    でも、この辺りセリフに矛盾あるんですよね・・・。

    2回目も楽しく見ることが出来ましたので☆は増やします。





  • 満足度★★★★

    残酷?
    ちょっと予想外に残酷なセリフが多かったかな。
    イマドキとは別な感じ。

    林野健志さん、吉田宗洋さんは魅力的で惚れ惚れ。
    山本萌花さんはがんばっているのだろうけど、目立たない。メイクも含めて、もっと濃いキャストが多くて、彼女自身が若すぎて抵抗不能な感じがしました。超常的な感じを出して対抗するしかないと思うけど、劇中そういうシーンがあまり掘り下げられないんだよね。

    前作との関係だろうけど、キャストが多すぎて散漫な印象。
    それもあって、やや多くのモノを詰め込みすぎた感じがします。

このページのQRコードです。

拡大