誰だ?俺を世界最強なんて言う奴は 公演情報 誰だ?俺を世界最強なんて言う奴は」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    お初に。
    本公演はお初だったけど、この劇団の楽しみ方が解ってきた気がする!
    スイッチはあそこか⁉︎ww

  • 満足度★★★★

    突飛な物語だが…
    プロローグとエピローグは、人生終末期を迎えた祖父への愛情が溢れる描写が…しかし、公演の見所は、当然祖父の若かりし頃の活躍?がメインとなる。そのストーリーは冗談とギャグのオンパレード。そして芸達者な役者がおバカキャラを魅せるが、そこには品性のかけら…(褒め言葉です)。
    実に面白いエンターテイメント作品だ。
    ところで、説明文にある「現代社会に潜む矛盾というテーマ」はどこで表現されたんでしょうか(笑)。

    ネタバレBOX

    説明文の一部を利用して、ストーリーを記すと「人生の終末を迎えつつある祖父を気遣う姉妹。 祖父には、さらに認知症の症状が現れ始める。 大好きだった祖父が度々口にする、ありえない言動に戸惑い悩まされる…」となるが、その言動が話のメインとなる。
    若い頃、祖父は世界最強のスパイで、世界各国のスパイが命を狙いに来た、というもの。各国のスパイは個性豊かというより、突き抜けたおバカキャラで、その身体表現(ダンスもあり)やセリフが笑いを誘う。
    時は昭和39年で、東京オリンピックや東海道新幹線開通直前という設定で、舞台雰囲気は十分出ており、楽しめる。その昭和の匂いがプンプンする芝居は、それだけで温かみを感じてしまうのは、その世代の人間だからだろうか。
    祖父が亡くなったのでシリーズ化は難しいのかな。いっそ生き返らせて…、と無理なお願いをしたくなるような公演でした。
  • 満足度★★★★★

    数年後の日本?
    全公演終了お疲れ様でした。もうネタバレは関係無いかな?過去の話なのに、タイムリーな話でしたね。笑いも被せて被せて、いつもより多目でよかったです。ダンスも河原さん、樋口さんはキレッキレでカッコよかったです。小野寺さんの毎回変わる髪型も素晴らしいです。ラストはそう来るか~?って感じは前墳らしいなと思いました。長いセリフがあったり、セリフをハモったり、皆さんいつもより大変だったと思います。DVD化楽しみにしてます。年末の公演も是非行きたいと思います。最後に溝口さんが今回出ていなかったのが残念でした。

  • 満足度★★★★★

    ハイテンポ
    あっという間でした。かなり笑いました~。
    圧倒的なスピード感と絶妙な間。ハイテンポの掛け合いがスゴかった。
    以前よりも、このあたりの完成度が高くて興奮。
    この団体芸は簡単にマネできるものではないと思います。

このページのQRコードです。

拡大