TheStoneAgeヘンドリックス「結婚しようよ」たくさんのご来場誠にありがとうございました! 公演情報 TheStoneAgeヘンドリックス「結婚しようよ」たくさんのご来場誠にありがとうございました!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    心に沁みるお話
    それぞれのカップル、夫婦がしっかり個性的に描かれていました。
    お互いを思いやる心、取り巻く周りの環境、家族の絆、色々考えさせられました。
    笑った直後に泣いて、泣きながら笑って、満足度はとても高いです。
    西原さんの表情がすごく良くて、台詞なくチューハイの缶を手に見つめている(こらえてる)時の顔が忘れられません。
    次回公演もまた観に行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    今回も堪能…(´ω`)
    それぞれのキャラクター、それぞれのペアにちゃんと背景があって、
    断片的に語られるそれぞれのドラマが、
    わちゃわちゃしているうちにいつしかすっきり収まっていく心地よさ!
    どのキャラクターの気持ちにも「うんうん」と感情移入できる部分があり、
    昭和感たっぷりの舞台装置や音楽のムードも懐かしくて、
    腰が据わるような安定感を感じながら観ました(^^)。

    人を好きになること好きでいることと、
    結婚すること続けることの間にある「溝」「壁」のようなものを感じました。
    今回も、演技もストーリーも堪能させていただきましたw。

    それにしても。
    感情や動きのふれ幅が大きい中で、
    もとのナチュラル路線にすっと戻れるのはすごいなぁと。
    弾ける力と戻せる力、両方のバランスが大事だなぁと再認識しました。

  • 満足度★★★★★

    好きな作品です♪
    私はこの作品、とてもハマりました♪
    泣いて笑って、見終わった後の清々しい気分は久しぶり♪
    展開も面白くてあっという間でした。
    あのひと言をあのタイミングで⁉︎ってところが、ほんと面白かった、笑いました‼︎
    笑いだけじゃなく、心温まるところもたくさんでした(^^)

  • 満足度★★★★★

    シリアスと笑いで2幕分
    物語が、しっかりと作られたお芝居
    その中にネタを思いっきり詰め込み そのネタだけでも一幕出来そう
    シリアスと笑いで2幕分 泣くし笑うし これは最高!!
    障害が残る誠 3姉妹 家族の愛 友達 本当に暮らせるんだろうか。
    自分に置き換えて考えてみる。 

    ネタバレBOX

    前説 日の出食堂 お化け 飲食禁止 トイレ 90分うそ100分 携帯ダメ 写真ここまで てへぺろ 歌に乗せて

    イカ8本 杯 マッコウクジラか!! 浴衣久しぶり びーりあったっけ 明日から名前変わる ひまわり 大きな花 大好きな人にあげた // うーー えーーい ゆまが怒る 置手紙 藤山探さないでください あまい物ない 肉団子の甘酢あんかけ 探すか 探す (ゆい)うちの人おかしい わし生まれ変わった ケンさん // 甘酢はスイーツに含まれません!! (警官)大丈夫 キトク キムタク キラーカーン (警官) 何か あなたの心を盗んだ ICPOゴロー 墓参り ゆか と 誠 火の玉が飛ぶ 見たい ムンズ 掴みたい。 事故 体は大丈夫 頭を・・・・ // どうしたん 別れようと 浮気  // ゆま 結婚やめる ゴミ箱 コレ 違う コレ 違う おみくじ 神様 印刷屋のおっさんや 逃げる シャー シャー 首掴まれたら おとなしい 良くんは ゆかに気がある  提灯 浴衣 何で誠ちゃん連れてきた 僕ゆかちゃんに迷惑かけている 礼亜 初めまして 胸に谷間のマジックでメイク 何かここ変 ずっと胸を見る スイーツ食べたい 坐って食べて 白クマ呼ぶで 礼亜 ゴロー ちょっと変 つき合ってた // マジブル どうやゆまちゃん 不安 パンダ書いて ・・・ なんだか怖い // ローラの物まね 似てます // ゆかちゃんが可哀そう  ヒモ 誠が思いつめる ゆま 聴いてほしい 結婚やめる // うんうん うんうん また ウンウンばかり // ゆかちゃん周りを巻き込まないで 涙ぐむ ゆか  ゆまが ありがとう 涙を止める // 大ちゃん 天ぷらの日が怖い 墓で練習 自分不器用ですから もうええわ 私の方が天ぷら得意やし // 私には愛しのダーがいる ゆかちゃん今日いっぱい怒っている // 大阪帰ったら別々に いやや 絶対にいやや 白クマ!! 絶対いやや ・・・追ってよ 翔子が追う // ゆか 風邪ひくぞ 夢見てた 怖い夢・・・良かった タバコ買ってくる 行かんといてー うなされている 良くん帰ろうか 翔子がゆかを抱きしめる 雨の中 花屋でずっと見ていた おかんからのプレゼント ゆかは捨てた ゆまがかたずけた ゆいが帰ってきた フルーチェ いただきマース ありがとう普通でいてくれて 髪拭く もういい 自分でする 別れたら自分で もうえんちゃう おやすみなさい 誠ちゃん なに おやすみなさい  // 見て ボロボロ ボクみたい 好きな人に上げたいから (ゆか)結婚しよう  サヨナラする  結婚 これからも一緒 (ゆか)結婚これからも一緒 家族になること ええやろ 二人 

    物語が、しっかりと作られたお芝居
    その中にネタを思いっきり詰め込み そのネタだけでも一幕出来そう
    シリアスと笑いで2幕分 泣くし笑うし これは最高!!
    障害が残る誠 3姉妹 家族の愛 友達 本当に暮らせるんだろうか。
    自分に置き換えて考えてみる。   
  • 満足度★★★★★

    アサダワールド全開!!
    関西小劇場の中で私が最も愛する劇団なので 本当に1人でも多くの方に朝田さんが紡ぎ出す世界を知って欲しいと思っています。今作はタイトル通り『結婚』がテーマになっているけれど、これは 一言ではとても現せない位 いくつもの形が有ります。3姉妹を通じて朝田さんが描いた結婚は決して簡単な物ではなく、もし自分が この3姉妹の立場だったら・・・と考えさせられました。ただ、ストーンエイジの素晴らしい所は、深いテーマで有りながら笑いをしっかり織り込んで、暗い気持ちにさせない事。お馴染みの客演陣に加え、毎回1人はフレッシュな風を吹き込む事も忘れない朝田マジック!!この作品・・・ストーンエイジの代表作の1つになるのではないでしょうか

  • 満足度★★★★★

    ☆★心憎い演出と言葉が響く★☆
    いゃ~~~良かった!
    久しぶりに泣いて笑った♪

    相変わらず笑わせるサービス精神は旺盛ですが
    中盤からどうなるんだろうか⁈と思わせる
    STORYに惹きつけられる
    そして最後の心憎い演出と言葉一つ一つが響いてウルウルの連続…( ; ; )

    長女役の西原希蓉美さん(満月動物園)が
    事故で記憶を失った彼氏役の緒方晋さんの髪の毛を乾かすシーンは
    言葉がなくても伝わってくる2人の心情!
    緒方さんと西原さんの絡みは切なくて温かい♪
    このシーンを思い出してを書いてるだけでもジーンときます…
    その他の役者さんもキャラ全開で面白かった♪


    苦難に向き合った時、人間はどうするのか?そんな本質を突いた話
    この感動を伝えるのにどんな言葉を並べてもチープに聞こえるぐらい
    胸の芯の部分までズシンと響くお芝居!

    私が今まで観たストーンエイジの作品の中では1番好き!
    私の中ではダブルコール♪
    そして素敵な作品を書いた朝田大輝さんに拍手♪

    ☆印象的に残った役者さん
    緒方さんと西原さんのお2人の距離感のある演技が良かった♪

    ☆印象的なシーン
    お2人の言葉やしぐさがジーンとくるラストシーン

  • 満足度★★★★

    シロクマ
    ストーンエイジさんの舞台は初めてだったので
    とてもワクワクしながら観に行きました。
    前半のドタバタ劇から最後はうるうる涙がきらりと
    とても胸が熱くなってしまいました。
    個性豊かな役者さん達が出演されてて
    一気に好きになってしまいました。
    最後の余興は観客への心遣い感じられて
    とても好感が持てました。

  • 満足度★★★★★

    一年前の自分
    一年前の自分とオーバーラップする登場人物にすっかり感情移入してお芝居の世界にグイグイ引き込まれていきました。笑いとしては三女のゆい(以前アラレちゃんやってた方)にツボをぐさぐさやられっぱなしでした(^▽^)。

    ネタバレBOX

    ゆい・ゆま・ゆかは風間三姉妹でせうか?ちょいちょい昭和ネタ放り込んでいましたものね。
  • 満足度★★★★★

    よかった
    笑いあり、共感あり、感動あり。夫婦で観られて良かった。「カップルや夫婦で観てほしい」という言葉に激しく同意。ほぼチケット完売なのも納得。千秋楽29日の17:00だけ観られるチャンス有り!15:00じゃないですよ~(笑)

  • 満足度★★★★★

    観ました(^_^)v
    すっごく楽しませていただきました。
    でも、笑いだけではなくて…しっかりストーリーがあり、涙ぐむシーンもありました。
    私は、勢いで結婚しましたが…娘たちには、しっかり考えて幸せになって欲しいと感じました。
    みんなに観て欲しい舞台です。
    チケットプレゼントありがとうございました♪

  • 満足度★★★★★

    カタルシス
    笑いあり涙ありのthe stone age
    感動しました。
    ネット社会になれたからか昔程見応えのある番組や映画がないからなのか、興味を引くものは少なくなり、自然とテレビのドラマや映画を見なくなった昨今。
    そんな中でのhe stone ageを見た。

    まさか泣くまいと思って見ていました。
    が気づいたら自然と泣いていました。
    造り物なのに造り物ではないリアルな感動がありました。
    カタルシス。演劇って芸術て熱い。幸福。
    昔のよい映画を見たような感覚を覚えました。
    いいモノを見させて頂きました。
    小説?読み物としてという形でも読みたいです。
    脚本を書かれたアサダタイキさん the stone age さん 
    ありがとうございました。
    もっともっとご活躍を、そしてたくさんの方に見て頂きたいです。

このページのQRコードです。

拡大