MISHIN 公演情報 MISHIN」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    二つとも見たかったなー
    若い3人の娘さん達の織り成す不思議な物語。3人しかいないのに、これだけのものが作れるんだと、驚きと感心と純粋な感動を持って観劇しました。チェックのスカートの方しか拝見できませんでしたが、ミシンさんがシフォンちゃんと接するにつれ、心がだんだんほどけていく様子が可愛らしく、そのままうまくいくかと思いきや・・・!!!ラストの切なさはもう。3人ともいい声をしていて、いい表情をする役者さん達。また見る機会があらんことを。

  • 満足度★★★★

    優しい物語 3人の個性
    いつものお花のカーディガンとあの日のチェックのロングスカート2作品 優しい物語 3人の個性的な所も 面白かった。

    ネタバレBOX

    (チェック)みんなが幸せになる あそこで服を買ったら この世界を変えてくれるかもしれない。 今日はパパの誕生日 料理 パパがいなけりゃ楽しくないよ。ジュリエット(クマのぬいぐるみ)しゃべらない。 服ちょうだい どこへ来ていくの パパに会いに 幸せになる方法 ・・・ パパの新聞・・・ 人間の幸せは金 女 おまえ いい匂い 契約 // 昨日の服は 駄目だったか パパは喜んでいた 人の嫌がることは言うな おまえの品が下がる 誰と話をしてる 明日はこれ ポンチョ ハイ ハイ 死神が、何かを吸いだして飲み込んだ。 誰と話してたの 出かけている しあわせかい? 幸せ そうかい。 // 朝 変なお兄さん 誰と話しているの パパに選んでもらった服 それは大事にするわ ありがとう 幸せになる店 ようこそ。 

    (花)前説・・・・ ミーフェ カラーが有るんだぞー 交換漫画 幸せになる服を選ぶ  歌 ダンス みんなみんな大好きーー // 幸せって何 朝またスクランブルエッグ パンにはさんで この町に来て一年 記事が書けない 頼みたいことがある 店を記事に書いて 店の払い給料前なのに どこ 行く手を草木が阻む ここか いらっしゃいませ 記者だ アルフレッド どうしてこちらへ エリーに頼まれた あなた愛されてます。 記事にしてください。 カラン カラン 服の声が聞こえる 記者さんの服選んでいいですか クローゼット メモリー 友達の服 この子を大切にして ケーキでもいいですか 俺コーヒー ココアも 店はいつから? 生まれてずっといる ずっと店しているよ 3日洗ってませんね 衛生面 言われたくないですね // キラリーーン ミシン書いてもらえなかった 食べたでしょ どの服に // 彼 デート 服に聞かないでーー!! かわいいの選んで。 ミシンは好きな人は? みんな好き これ ふりふり 透けている。 //  敗れた 大丈夫 あなたは治ります。 脱いで  あれ3人ではちょっと 繁盛しない。  なぜだ ココア ココア クリーム // 記者着替え お待たせ アルちゃん シャツが違う 2か月ぶりに着てもらって うれしがってます。 どうして服の声が聞こえるの 川で石投げ  アルさんはどうなんですか? ココアが欲しい これももう着れないな // エリー新聞読む アルのやつまだ書いてない 何でかけない アルさん 大好きです 恋妄想 一文字もかけない。 // 不幸せ 心に穴 私が直します 一緒に居たい まだ人間じゃない // 服を選んで 一流の記者に見えるような、ムリ バイバイミシン 私に選んでください。 これ着ている 好きですアルさん 俺もだよ 店主ミシンと 夫アルフレッドがいる。幸せをみんなへ届けたい。

    いつものお花のカーディガンとあの日のチェックのロングスカート2作品 優しい物語 3人の個性的な所も 面白かった。
  • 満足度★★★

    ほのぼのらぶこめ
    2バージョンあるうちの片方、「いつものお花のカーディガン」のみ観劇。

    ファンタジー要素のある、正統派ラブコメ。
    なんか、初々しいな~可愛いな~って感じのコイバナで。
    観終わった後、なんともいえず、ほのぼの~としました♪

    裏設定ありつつ、ひょっとしたらもう片方でそこら辺が描かれているのかもしれませんが、こちらで語り過ぎることはなく。
    きちんと取捨選択がなされていて、観やすくまとめられているな~という印象。

    ヒロインいわさきみきさんが、とっても天真爛漫で可愛らしくって、素敵でした☆
    ダンスのキレも良くって、またどこかで活躍を観たいです!

    毎公演違う内容のフロントアクトがあったようで。
    わたしの行った回は、ぽるんちゃんが父を巻き込んでの歌披露に、めっちゃ笑わしていただきました(笑)

  • 満足度★★★★

    解散は残念です
    「いつものお花のカーディガン」
    ぽるんの書くお話はほんまに良い。三人とも輝いてた。
    みつもりのアルは恋心に気付いてからが、とても微笑ましい。
    「あの日のチェックのロングスカート」
    ダークファンタジーで重たく感じるけど、ぽるんとみぃふぇのラストの変化が素敵♪
    今回の公演についていろいろ考えていましたが、すべては本番を観たことで吹き飛びました。 三人とも素晴らしい。
    芝居とは直接関係ない感想ですが、みぃふぇファンのお客様がたくさん来て下さり、写真を撮ろうと待っていらっしゃるのがとても嬉しかった。
    これからも三人で仲良く全力でぶつかり合いながら、すてきな作品を作られるのを楽しみにしています。と書こうと思ったら、解散なのは残念です。
    ここからは苦言。日曜日14時公演の苺ウタ会の自己紹介は役名のシフォンではなく、みぃふぇでしてほしかった。シフォンのライブなら本編につながるかと思いきやそうではなく、ダークファンタジーが始まったのでなかなか集中出来ず困りました。

  • 満足度★★★★

    三位一体の…
    「作・演」大牧ぽるん・「アイドル」いわさきみき・「デザイナー」みつもり
    それぞれの個性を駆使して紡がれるふたつの物語。

    いわさきみきさんメインの『いつものお花のカーディガン』は、
    3人娘それぞれのキャラクターが活きた、
    ちょっと懐かしい少女マンガちっくな恋のお話。
    かわいくほのぼのした春の雰囲気w。

    みつもりさんメインの『あの日のチェックのロングスカート』は、
    がらりと雰囲気が変わって、つらく切ない恋模様が
    ダークに、そしてファンタジックに描かれます。
    こちらは春の嵐のような、時に暖かく時に冷たい風の吹きすさぶ感じ…。

    ほのぼのふんわり、キリキリつらい…恋の両面ですね。

    正反対の顔を持つ2つのエピソードはリンクしていて、
    一本でも楽しめますが、両方観るとより世界が深まります。
    …と言われて、今回もまんまと両方観てしまいました(笑)。

    改善だの底上げだのの余地はたくさんあるのでしょうが、
    楽しく観られた作品でした。お疲れさまです。

このページのQRコードです。

拡大