お願いだから殴らないで

デザイン:しんやちひろ

0 お気に入りチラシにする

実演鑑賞

MacGuffins

シアターKASSAI(東京都)

2014/05/20 (火) ~ 2014/05/25 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://macguffins.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
枯れない花はないが、咲かない花はある!

50代会社員。妻と息子の三人家族。
ごくごく普通の一般家庭の主であり、稼ぎ頭でもある私は、
ある日急にリストラを宣告されました!

リストラされたのは衝撃的だったが、退職金が出たのは幸運だった。
初めて抱えた2000万の重みは、私の人生の...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/05/20 (火) ~ 2014/05/25 (日)
劇場 シアターKASSAI
出演 水越健(プロダクション・エース)、金魚、有村優太、黒岩拓朗(俳協)、遠藤昌宏、八木澤翔、桜井翼、横山貴文(アールグルッペ)、下川真由、山中沙織(アプトプロ)、横田純
脚本 横田純
演出 古田島啓介
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,000円
【発売日】2014/02/01
公式/劇場サイト

http://macguffins.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2014年5月
20日(Tue) 19:30-
21日(Wed) 19:30-
22日(Thu) 15:00- / 19:30-
23日(Fri) 19:30-
24日(Sat) 14:00- / 19:30
25日(Sun) 15:00
説明 枯れない花はないが、咲かない花はある!

50代会社員。妻と息子の三人家族。
ごくごく普通の一般家庭の主であり、稼ぎ頭でもある私は、
ある日急にリストラを宣告されました!

リストラされたのは衝撃的だったが、退職金が出たのは幸運だった。
初めて抱えた2000万の重みは、私の人生の重み。
しかし私の人生はその帰り道、ひったくられてあっさりなくなってしまいました!

狂い出す歯車!離散する家族!
どうしてだ!私はまじめに生きてきたのに!
リストラは会社の都合、退職金は盗んだやつが悪い。
他人の都合で私の運命はめちゃくちゃにされ、
仕事も金も家族もなくし、自由になった私はひとり、あてもなくさまよう!

私は小さい頃から、ヒーローになりたかった。
自分の力に誇りを持って、少しだけ胸を張ってみたかった。
しかし、私にはなれないのだ!それに見合う才能がなかったから!
天が私に与えた唯一の才能、それは、じゃんけんがやたらと強いということだ。
なんなんですかその才能。神様、全っ然役に立ちません!

「なあ。ここらで一発、大逆転してみたくねえか?」
「人生の、大逆転」

私には何もない!
何もないが、そんなことがもしできるのならば!

「あんたにこれからひとつだけ、おれがお願いをする」
「カンタンなお願いだ」
「それをきちーんと最後までやってくれたら、7億円やる。どうだ?」

お金はないが時間だけはある、時間セレブの私は思う!
死に際に「あれをやればよかった」と思いそうな事をしてる時が、
本当に素晴らしい時間なのだと!

死に際にはきっと、お金が欲しいとは思わない。
きっと、あそこに行っておけばよかったとか、
あの人ともっと話しておけばよかったとか、そんなことを思うのだろう!

私は家族と暮らしたい!
愛する妻とかわいい息子と、幸せな家庭を築きたい!
何もかもなくして気づいたのだ!
きっと、ひとりだから自由なのではなくて、
どこかに帰る場所があるからこそ、本当に自由だと言えるのだ!

崩れかけた帰る場所を取り戻すため、私は7億の夢を追う!

私には何もない!
何もないが、じゃんけんだったら誰にも負けないぞ!やったーーー!!


2011年5月に上演した #3「お願いだから殴らないで」を大幅にリライト!
初演とはまったく違う登場人物が、
まったく違う物語を、まったく違う場所でくり広げる!
すみません!これは再演ではないかもしれません!
多方面で活躍する新メンバーが大量加入した、
マクガフィンズがお送りする渾身のリメイク!
チケットの販売は2月1日から!

その他注意事項 ※上演時間は85分を予定しております。
※当日券の販売開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。

スタッフ 照明 中山ひとみ
音響・映像オペレーター 井上真理子

衣裳 丸山麻美
宣伝美術 しんやちひろ
映像 相川雅史
楽曲提供 ヨルニトケル

制作 伊東恵美 土屋美穂

[情報提供] 2013/12/23 20:06 by Writer

[最終更新] 2014/05/28 00:02 by Writer

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー12

遠藤

遠藤(0)

まさだよー

えみりぃ

えみりぃ(0)

お待ちしております。

みほ

みほ(0)

その辺うろちょろしてます。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大