ミュージカル「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」 公演情報 ミュージカル「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    あっちよりは土臭い感じ
    正に狂ったストーカー男の走りでした。

    ネタバレBOX

    とにかく、見てみないことには比べられません。

    印象として、あっちの怪人は老教授がゼミ生に相思相愛だと思い込んでしまう勘違い男のような描き方だったのに対して、こちらの方は元々が凶暴な男で、オペラ座では幽霊を演じ続けるためにちょっとでも見られたら誰彼なく殺してしまう残忍さを持ち、そして一方的にクリスティーナを好きになり、想いが叶わないと知るや無理心中を図るなど、完全にイカれたストーカーといった感じの作りでした。

    怪人に刺されて死んだと思われた劇場関係者が生きていて、石の心臓だったそうですが、彼の機転でラウルなどの追跡者は怪人の仕掛けた毒ガス攻撃から免れ、追い詰めることができました。最後は怪人が自分一人で死に、クリスティーナは救われました。

    そして、みんなで怪人は孤独ではないみたいな歌を歌って大団円風に終わりました。

    全体に年配者揃い、ラウルはモテそうな青年には見えませんでした。クリスティーナが怪人に浴びせた「顔がひねくれていたから心もひねくれたのね」的な言葉は強烈でした。

このページのQRコードです。

拡大