清涼仮装現実 公演情報 清涼仮装現実 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    過去を振り返るには若過ぎる~
    アドリブのような「仮」コント集は面白かった。でも、見ていると現実の彼女たちの話の方が面白そう。最近この年代の女3人ぐらいのユニット上演が増えているが、ここは若干元気がないように見えた。

  • 満足度★★★★★

    無題824(13-263)
    19:00の回(今にも降り出しそうな空模様)。18:30受付、開場。入って奥が客席、入り口側が舞台、緑の床、黒い壁、壁には白い無地の手提げ紙袋、縦に5個、18列。クッションが3つ、とても小さなテーブルが中央に。19:04前説(清水さん、90分)、19:10開演~20:34終演。突然闖入する黒ずくめの2人組、一人、なぜか忍者みたいないでたちの方はこの狭い場所で1回転した…サングラス、凶悪犯かも、ハードボイルドアクション物かと思ってしまいました。マジックアワーでみた3人の役者さんのユニット。客席はギュゥと満席、ドキドキワクワクのお話に3人の芝居がぴったりはまっていました。あ~っ、楽しかった!

    3人がそれぞれ「お題」に沿った即興の芝居をするなかで、ふとその当人の「現実」が(絶妙のタイミングで)迷い込むのですが、これが巧い。一瞬、場内が凍りついたような感覚に陥る。といっても、それを引きずることなく前を向き続ける3人。

    終演後、佐藤さんにお聞きしたところ今後の予定は決まっていないということでしたが、ぜひ続けていただきたいと思うのでした。

このページのQRコードです。

拡大