マイ・セブン VOLTAGE WORLD 公演情報 マイ・セブン VOLTAGE WORLD」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    これは面白かった
    次回作の紹介が最も笑えた部分ではあるが,そういう意味ではなく,ドキドキの展開で面白い作品だったと思う。現実的にはない話なのであろうが,それは置いておくと,ストーリーとしてはよく出来てたと思う。笑いを取ったこの作品の次回作,自分としては大いに期待して待っていたい。

  • 満足度★★★★

    やっぱり
    脚本、面白いですね!? ソラトビヨリst の作品よりもラフに作ってる印象でした。 終演かと思いきやの、次作の案内楽しかったです。

  • 満足度★★★★★

    とりはだとりはだ
    これは凄い舞台です。少なくとも五回は鳥肌がたちました。ソラトビヨリ版も観ていたので内容はだいたい知ってはいたのですが、それでも仕掛けられた脚本と演出に鳥肌たちまくりです。出演者も今回のほうが個性豊かでエネルギーを感じました。ホームグラウンドの強みでしょうか。主役のお二人の演技合戦に釘付けで、人格達の個性に惹きこまれ、あっというまの一時間半。そしてラストには最大の鳥肌シーンが観てる人を直撃します。これって岸田戯曲賞とってもいいんじゃないでしょうか。あーーもう一回見たい。

  • 私も
    次回作の紹介に一番受けた観客の一人。ここの俳優さん、みんなうまいのだけれどなんだか・・・・・なんか全体に重いかな?いや、内容じゃなくて総体重が・・・・。すみません、こんなことでもこういう内容だと緊張感が欠けてしまうので。

  • 満足度★★★★

    予想外の・・
    展開に驚き、そして役者さん達の熱演に目が釘付けでした。色々な人格が出てくるので、自分の頭の中でゴチャゴチャにならないかな?と思いましたが、とても分かり易かったです。脚本がいいのだろうなぁと感じました。観た後、今の自分が多重人格の1人なのかも?と不安になったりしました。とても面白かったです!

  • 満足度★★★★

    サイコサスペンスは判り難いもの多いけど
    お話判りやすかったです。

    なかなか役者さん達も”らしく”演じられていて、
    非常に理解しやすく作品世界に没頭できました。

    でも一番受けたのは次回公演予告だったなー(^^)
    (ほら、本編は笑いが無いから。)

    <90分:全席指定>

    ネタバレBOX

    よくある密室内での会話劇ではあるのだが、
    冒頭で殺人犯である長門オサム(35歳)を、
    警官2名の監視下にて精神科医である笹森一子が診断する。
    というスタンスであったが、実は笹森の方が患者を殺した殺人犯として調べられるという事であったんですわ。→後半で実際の映像風に、最初の時みたく、各人格を表現する役者さんを出さずに室内=舞台上二人だけで初めの会話を再現してくれて判りやすかった。だが、一子の中には主人格としてあった一子の人格を侵食し乗っ取った(書き換えと言ってた)キヨタケ=一子の殺した殺人犯の人格がいて、この人格消去したくて一子は自分を治療してくれたりした人の人格を取り込んでキヨタケに対抗させようとしていたのだが、全て書き換えられてしまい多重人格として精神が侵食されていってしまっていた。で最後に長門オサムのもつ7人格も取り込むのであるが、書き換えられてしまった・・・。でオチは女子大生が一子に対峙し自分の人格は100人分だと観客席を背に対決するというスタンスで観客巻き込んでENDであります。
    けっこう楽しめたなー

    でも次回公演”15Vs100マインド”・・・ちょっと楽屋とか舞台とか人間関係で100人超えの芝居は無理です・・。と吐露した主宰が笑えました(^^)。

    俺はビリー・ミリガンを越えるぜといったキヨタケの台詞は楽しめたが、
    多重人格の表現は難しいですよねー。

    心理劇は好き嫌い分かれるかなって思います
  • 満足度★★

    ハードルあげてしまう
    2006~2009年頃のグワィニャオンの大ファンです。
    そのころの作品が大好きだったので、どうしても、比べてしまったり、
    期待値のハードルが高めになったりしてしまいます。。。

    ネタバレBOX

    つまらなかったわけでは全然ないけれど、
    なんだか途中から飽きてしまって、眠くなってしまったのは何故だろう。。。

    多重人格を、その人数分の役者を使って表現する、
    って、ありそうでなかった感じで、それはそれで観ていて面白かったのですが、
    途中から、なんとなく、同じことの繰り返しっぽく感じてしまって。

    観客を巻き込んだラストは予想外でしたが、
    それでその後どうなったのか、よくわからないまま終わってしまったので、
    きっちり白黒つけろとかまでは言わないけれど、
    何かどこか、納得できるところにストンと落としてほしかったなぁ、
    ・・・というのは、私の好みの問題ですね。(^^;ゞ
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/ 面白かったです! 知的&サスペンスな劇で、勿論、お笑いも随所に♪ さらにさらに、意外な展開、どんでん返しです☆ 知的な面白さでは、最高の舞台です! 観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★★

    びっくり!
    元々他の団体に書き下ろされた作品を
    グワィニャオン風に上演されるということで、
    いつものグワィさんの作風とは
    かなり違っていてびっくりしました。

    この先どうなるんだろうって気になって
    あっという間の1時間半でした。おもしろかったです。

このページのQRコードです。

拡大