筋肉少女【残すは7月in→dependent theatre 1st!】】 公演情報 筋肉少女【残すは7月in→dependent theatre 1st!】】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★

    知らないと厳しいか?
    思ったよりキャラの作り込みしっかりしてたし、そして元ネタ知ってるから笑わせてもらいました。ただ、元ネタ知らないと面白さ半減かもと感じた部分もありましたが。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    小6魂は楽しい!
    以前、新感線の「鋼鉄番長」のキャッチコピーで「小6魂」とありましたが、
    規模は違えど、同じ雰囲気があります。熱血ドラマなお約束な展開は
    あるいみ安心しつつも「来た!」と喜んでしまう楽しさがあります。
    普段はあまり見ない女優さんばかりですが、個性が光っていたし
    可愛らしい、この超人の娘ならこうでしょう、というのがその通りなのも○
    最後は友情パワーからの大きな脚立を使った大技には思わず拍手。
    今回追加されたラストシーンも良かったですね、
    全編に流れる音楽も懐かしい80年代がギッシリです。
    鯉の餌も知っていたので前に座ったけど貰えなかったには残念かな。
    ハードスケジュールですが大阪も元気に大成功収めて下さい。
    女優さん方も怪我のありませんように。

  • 満足度★★★★

    圧倒されました
    お客から「中学生の妄想みたいな話」と言われた、というエピソードを前説で紹介されていたが、まさしくその通り。
    そしてその妄想がエンターテイメントとして成立するレベルまで作り上げられているのが素晴らしい。

    はちゃめちゃなノリと勢いが最後までノンストップ。
    スピード感あふれる展開が爽快です。
    懐かしいネタのオンパレードで、原作を知っているとより楽しめると思います。

    バラバラにされたミートくんや、マッスルドッキングなど
    一見チープな演出なのだけど、思わず納得してしまう空気感が凄いです。

  • 満足度★★★★

    マンガ
    上演時間110分。頭を使わずに、マンガのようにひたすらと楽しんだ。ネタの記憶が薄らいでいる自分が残念。

  • 満足度★★★★

    チラシに偽りなし!!
    とにかく「おもしろいのん」しかない110分。元ネタわからない部分もありましたが、もうこの雰囲気にずっと包まれていたいくらい、全力でバカバカしくて気持ちの良い公演でした。女性ばかりで、自虐に走らず、これだけ笑いを取れる公演って観たことないので、本当に爽快でした。

    ネタバレBOX

    少年ジャンプの表紙やポスターが張り詰めれた舞台美術がこの舞台の世界を表わしているなと思いました。ベタで単純でとにかくぶっとんでてご都合主義な、「努力・友情・勝利」な少年マンガな世界だなぁと思います。タオルを巻いただけに見える衣装で女優さんが登場する、藤子F的お色気なシーンも、エッチというより、コミカルで、もう本当暗転の度に思わず拍手したくなるくらい徹底しておバカ世界を作り出しているなと思います。女優さんが本当に体を張って、時にずっこけて、時に変顔して、極端なキャラになりきって、全力で表現するからこそこんなに腹かかえて笑えるんだろうなと思います。関西では珍しくないのかもですが、東京でこういう演劇、なかなか見れないので貴重な体験だなと思いました。
  • 満足度★★★★

    まゆとろ
    色々馴染みないけど面白い。

    ネタバレBOX

    キン肉マンの隠し子で、町でスケバンはってる高橋ひろみ(丹下真寿美)を、ミート(中谷真由美)が導き、超人育成機関の超人女学園で暗躍する悪と戦う…。

    意外とストーリーがある。それでいて、キン肉マンをベースにしたキャラとプロレスなパフォーマンスで視覚的にも魅せてくれる。コミカルっていうのか。黒子(石原正一)や脚立を使ったバスターとか、あけっぴろげなとこが笑える。何気に石原がハケる時のガッツポーズがいい。

    話的には、悪が乗り移った渡紗理奈(永津真奈)らを倒し、さらに乗り移った用務員のおっさんらを倒し、ひろみが生徒会長になるが、旅に出る(結局戻る)という感じ。後半のバトル的なとこはネタも豊富で楽しい。

    丹下は、主演張るだけあって終始魅力的に演じてた。崩れた表情もウェディングスタイルの笑顔もピカイチだった。あと、ミート君を演じた中谷もいい。声がいい。背の低さもあってマッチしてた。

    ゲスト(オクスリ)の時間とか、まゆとろに絡んだ客席との干渉とか、ショーって感じがじんわりきた。華やかで元気が沸いてくるいい舞台だった。
  • 満足度★★★★

    久々の石原正一は楽しい
    見事だ。ピンポイントの話題に拘り、徹底的に笑わせようとする。その分、詳細をスッ飛ばす部分とディテイルを必要以上に丁寧に出す部分が混在するのだけれど、それこそが石原正一の真骨頂だと私は思ってる。彼らしさ満載の楽しい舞台だった。女優陣の選択もgood!東京ではなかなか観られない人達なので、その分も楽しい。メインの丹下真寿美は実はなかなかの美形と見た(^_^;)。中道裕子が渋い所をしっかりと押さえている。

    ネタバレBOX

    今回は、キン肉マンをネタとしてるので、ある程度の知識がある方が楽しめるとは思うけれども、全部が分からなくても、「何かそのような設定の人(超人?)がいるんだろうな…」くらいが分かればOK。でも、事前に学習していくと、より楽しめるとは思う。
  • 満足度★★★★★

    女子パワー炸裂!
    常に動きがあり、明るく元気で本当に楽しかったです。

    ネタバレBOX

    著作権の問題があるのか、ある風なのか、鼻歌でごまかしたりして、キン肉マンと断言しているのか、していないのか微妙ですが、キン肉マンをリスペクトしているのは確かで、そのキン肉マンたちの娘さんが通う超人女学園における超人女子高生たちの友情とバトルの話。

    石原さんが黒子になって立体的にプロレス技を見せるなど高さもありました。

    女子で立体的と言えばひげ太夫…、ひげ太夫が日替わりゲストの日が楽しみですね。ぜひ組体操で鍛えられてください。
  • 満足度★★★★

    粗いっていえば粗いけれど
    その粗さから生まれる空気や、踏み出しや、熱があって。
    それらに裏打ちされているから、
    醸し出されるおかしさが観る側を外さない。

    初日の硬さのようなものからの粗さも若干はありましたが、
    それとは別に、しっかりと役者たちの力量で組まれた
    恣意的で絶妙な粗さが観る側をがっつりと惹きつけて、、
    役者たち自身をしっかりと舞台に映えさせていました。

    ほんと、面白かったです。

    ネタバレBOX

    ベタといえばベタだし、
    安易といえば安易な物語の顛末だとはおもうのです。
    でも、役者たちには、
    ドラマだけを追わせる緻密さに縛られず、
    それぞれのベクトルで観る側を舞台に引っ張り込む
    さまざまな力があって。

    観る側にいらんことを考えさせないというか、
    こういう物語の展開だからこそ、
    映える役者達の魅力にあれよとはまる。
    舞台に置かれる作り手一流のメリハリが
    実にしたたか。
    牛丼屋のミザンスの作り方とか役者たちの細かい動きに舌を巻く。
    さりげなくクラシックバレエの引き出しをつかったり、
    切れのある側転が飛び出したり・・
    力技で描く格闘シーンにも
    観る側を巻き込むに十分ないろんなユニークさに満ちていて。

    ダンスなども、役者さんが為すクオリティではあるけれど、
    そこには舞台の流れにしっかりとしたふくらみを作りだす力があって。
    シーンごとのトーンや、会話や所作に、
    よしんば多少チープな部分がであったとしても、
    それをチープなままで投げ出さない、
    役者たちの表現のふくよかさや、ここ一番での力が裏打ちされていて、
    半歩の踏み出し感とともに笑いがきっちりと訪れる。

    それぞれの役者さんの表現する色が、
    束ねられていても均一化することなく、観る側に伝わってくるのも良い。
    けっこう無茶をしているなぁと思わせる部分もあるけれど、
    その無茶に完成度があって、観る側を引かせるのではなく、
    舞台の突き抜け感に至って
    観る側を前のめりにさせてくれる。
    表現自体のべたな斬新さが、
    とても味わい深く感じられ、
    役者さんたちの、他の舞台での役者力とは一味異なるであろう、
    マジで遊び心を解き放ったような、あるいは体を張ったお芝居が
    舞台にコメディとしての質量をしたたかに作り出していくのです。

    なんだろ、舞台をあからさまな精緻さや完成度に塗りこめず、
    恣意的にアラを作ることで、
    舞台に空気がとおり、火が付いて、
    熱を生み出していくような感じがあって。
    観終わって、役者達それぞれの個性が
    くっきりと印象に残る。
    この語り口だからこそ観る側が受け取りうる
    果実のようなものが間違いなくあって、
    たっぷり楽しませていただきました。

  • 満足度★★★★★

    久々
    面白かったです。

    関西で観ると観客席も盛り上がった者勝ちみたいな感もあり、早くいかないとかぶりつきの席は大抵埋まっていたり(笑

    大人数で東京来るのが大変かもしれないけれど、
    今回みたいに日程調整つく人で組んでいくと
    全回違った味になって面白いだろうな、と思った。

    自分が観た回が一番役者がはまり役だったと
    回が違う人同士で言い合うのも楽しいと思う(笑

このページのQRコードです。

拡大