メビウス 公演情報 メビウス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    メビウスな芝居
    船場サザンシアター という映画のミニシアターのような豪奢な椅子でお芝居を堪能する空間。


    にて、

    極上の芝居に舌鼓。




    前回公演にて同じ小屋で行われた、林遊眠 一人芝居【月下人魚】。

    そのクオリティたるや、

    まさにこの小屋が最大に輝ける為のコンテンツ!

    そこまでのものを見せて貰い、

    その公演からわずか2ヶ月で、二人芝居のものをスプリット。

    今年のショウダウンは一味違う。




    さて、

    【メビウス】

    の話だ。



    出演者にしてみれば、

    いや一般客の僕からしても、この芝居の二人は、

    二人の代表作に成りえたのではないかと思う。



    それは二人が二人とも、この作品を心の底から愛しているという事が滲み出ているからである。



    いや、

    語弊があるな。

    愛しているからといって代表作になるなら、

    世の中、代表作ばかりで、

    代表作同士の、代表作戦争が勃発してしまう。

    もとい、

    代表作になるべく、二人が、いや作、演出、スタッフも含め一丸となったからこそ極上作品になったのだと僕は思う。

  • 満足度★★★★

    面白かった、泣いてもた!!
    林遊眠さん、無感情な雰囲気の中から、徐々に見えて来て高まる感情の表現、。 成瀬トモヒロさん、林さんを引き立てる役どころ、これが最高に良い!!。。。 結果 面白い!! 
     3千年に渡る、生まれ変わり巡り合い、壊れかけるロボットが、電池が切れる寸前に、記憶を探る旅、
     廃棄されることになった、ロボット 自分で廃棄場所を探す、1っ体のロボットが壊れる寸前声をかける どこかで会った? 25点(ナンパ?)
      よみがえる記憶、動物の時、戦争 食べたのはアップルパイじゃない、アップルパイとマロンのケーキ。 1輪の花 君はずっと覚えていたんだ、あなたが死んでから、ずっと祈っていた あなたの墓の回りに花をいっぱい植えて ずっと祈っていた 思い出してほしかった 思い出してくれてありがとう。花と旅に出た。

    面白かった、泣いてもた!!
    写真を一緒にお願いいたしました。ありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大