幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい 公演情報 幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • すごく好きです!
    本当に凄かったです!
    みんなで動くのが私は凄く好きでした!
    また観たいです!

  • 満足度★★★★★

    こりゃ、すごかった。
    どういう芝居をやっているのかよく知らなかったけど、きいていた高い評価を裏切らない作品だった。
    適度な毒もあったりして、すなおにおもしろかった。

    ネタバレBOX

    ドラマがはっきりしていて、最後のどんでん返しもよかった。
    演出もメリハリが効いて、こういう作品は舞台を初めて見る人にも進めやすい。
  • 満足度★★★★

    アマヤドリ
    ずっと観てみたかった渡邉さんが福岡公演だけのみの参加ということで観させていただきました。とても満足しました。榊さんも可愛かったです!

    好きな人を独り占めしたい、他の人の目に触れさせたくない。
    というのかな?そういうのってあぁー分かる!分かる!
    と思いながら見ていたのですが本当に監禁?軟禁?してしまったら
    ダメだよなーでも、本当にそんな状況に追い込まれたら
    私も小田と同じ事をしてしまうのかな?とか色々考えました。
    そういう時って他の人になに言われても2人の世界にどっぷり浸かっていたりしていて俗に言う周りが見えていないという。なんか本当に色々考えさせられました。でも、時々妙に笑えてきて途中から笑ってましたけどね・・・
    チケプレで観させて頂きありがとうございました!感謝します。
    でも確かにひょっとこの時にはあまり足が進まなかった気もします。
    名前って意外に大事なのですね。

  • 満足度★★★★

    予想をはるかに超えて
    斬新な演劇でした。普通のドラマっぽいところがあるかと思えば、
    ふら~~っと倒れながら走りゆくというおもしろいリズムを持っていて、
    もしかしてあれが元になってる?という監禁事件の再現ドキュメントのような。
    犯罪か、犯罪でないかって紙一重なんだろうな。

    ネタバレBOX

    主宰にして作・演出の広田さんがすっごくオーラを放ちまくっていた。
  • 満足度★★★

    うん、よかった。
    キャストが駆け周ったり(前のめりから駆けだし、ほんのページがめくれるよう)、照明の色の使い分けとかで、場面が転換する。平台にリノのシンプルな舞台。セリフ回しの切り替えも納得でした。

    ネタバレBOX

    監禁と引きこもりの差ってどこに。考えます。
  • 初体験
    シンプルな舞台に、美しい照明と音。懐かしいような新しいような、不思議な空間でした。さまざまな形でちりばめられる動きや音や光やコトバのなかに、しっかりとした骨みたいな物語が埋まっていました。

    ネタバレBOX

    ”監禁”という刺激的な言葉で語られるけれど、結局のところ人が人を想う気持ちのどうしようもなさとか、切なさとかのお話なんじゃないかと思いました。いろんな形でこっそり提示される人が人を思う気持ちには、一方通行あり、行き過ぎあり・・・そしてそれは繰り返される。
    リズムに乗ってばらばらと発せられるコトバとダンスともつかないムーブメントと、それを照らす照明がとてもきれいでした。

このページのQRコードです。

拡大