物語と愛情 公演情報 物語と愛情」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    川田陽子さまへ!
    ほんに素晴らしい流し目でした!
    あんな存在感を持たれたら男はイチコロっつーか、一撃っつーか、もう、諸手をあげての降参でしかない!

    指を顎に絡めるだけで素敵過ぎる。

    そして上田くんのおもろーなキャラに救われる!
    いいなー。

    野村さんの捨て犬っぽい仕種が、マジ可愛い!


    それでも川田さんに全員がイチコロでした!!

  • 満足度★★★

    愛情あふれる舞台
    これは結構、好き!っていう人と、嫌い!っていう人と、意見が別れる公演なのではないかな?と思います。

    とりあえず・・・まず、リカがちょっと総モテすぎる(笑)
    出てくる男子出てくる男子、みんな恋人いるにも関わらず、みんなリカらぶすぎで。
    う~ん?と思いつつ、最終的にはそれぞれみんな各自の鞘に納まっていって、ほっとしました☆

    過去の話、頭の中の話、合間合間にあぁいう形態で表現するやり方はおもしろかったです。
    なんでお母さんがあそこまで姉妹のうちリカだけを疎んじるのか、釈然としないままでしたが。。。

    テレビのいわゆるトレンディドラマを見ているかのような、恋愛ドラマを小劇場風にしたかのような。
    舞台の上に愛情があふれている舞台でした。

    あと、舞台上のセット、小物が、どれもこれもかわいくって。
    舞台上にあがって、ひとつひとつ手に取ったりして、しげしげと眺めたいくらいでした♪
    衣装チェンジも割と激しかったのですが、ふつーにかわいかったりかっこよかったり、お洒落だった!
    そういう点でも、トレンディドラマっぽいと言えるかもしれない☆




    ネタバレBOX

    コンビニ王子のキザキャラがばかうけでした☆
    あとわたしが見に行った時のゲストの高瀬さんの自由っぷりといったら・・・。
    巷で話題沸騰のぽぽぽぽ~んネタまで飛び出す始末で(笑)
    そして・・・登場直後の川田さんと野村さんの絡みは、ドキドキして目が泳いだ(-_-;)
  • 満足度★★★★

    ストレートな舞台
    少し変わった人たちの物語のようでいて、非常にストレートに、人と人とのつながりや愛情を見せてくれた舞台でした。誰かとつながってたいけど強がってしまう人の切なさを描きつつ、最後には、それでもやっぱりどこかでみんなつながってるという前向きなメッセージがストレートに伝わってきて、じんわりと心があったかくなったような気がしました。トランスパンダさんは今後しばらくお休みとのこと。とても残念ですが、その意味でも、今回見ることができてよかったです。

  • 満足度★★★★★

    2回観ました
    昨年初めて観たトランスパンダさん。今回は渾身の2時間15分だったんだなと思います。家族や友人、異性などなど様々な愛情の形。一言言えばよかったのに、言わなかったがために歯車がかみ合わないことってきっと多いと思います。

    漫画やアニメは見ないので、たぶん知ってればよりおもしろいんだと思いますが、それでも十分楽しめました!後からフッと思い出すんですよね。余韻を楽しめるのがいいです!最後はウルッとしてました。皆さん素敵で2回観てよかったです!!

  • 満足度★★★★

    いい夢見てね。
    まっすぐに気持ちを伝えるのって、素敵ですね。
    踏み込んでいいのか、拒絶されたら・・・と悩む彼がもっとも人間ぽくて、グッときました。
    「それでもドアを叩き続けろ。相手が開けてくれるまで」このセリフを吐ける人は強い人だなぁ!勇気もらいました。
    母子、男女、仲間、お隣さん、どの愛情も誤魔化さず向きあっていて、胸に迫りました。
    観に行ってよかったです。

  • 満足度★★★★

    ジーン
    トランスパンダを見るのは二回目なんだけど、
    セリフや間が凄く面白かった。
    また、日替わりゲストの信平さんはやっぱり脱いでたし(笑)
    それでいて、ラストはジーンとしました。

  • 満足度★★★★★

    おねがい!サミアどん!!
    観ました。結論から言うと、観て良かった。観なかった人に観たことを自慢できる作品でした。
    母子、恋愛、というよりも、人の成長を丁寧に描いた作品だということが個人的感想。
    伏線がいたるところに、引用もいたるところに張り巡らされているので、それが分かるまで頭の回転の悪い私はあっけにとられていましたが、歯車が合いだすと!!!!!面白いようにつながりました。
    コンビニ王子、パンダ子、ウサ子とリカさん、ナツメさんの対照ははまさに物語と愛情。
    もう一度観ることができたら、今以上それ以上に楽しめるはず。

  • 満足度★★★★

    ありです
    ちょっと強引なストーリー展開に若干引き気味に見ていたものの、最後には舞台ということを忘れて、ステージ上の登場人物皆を親身になって見ている自分に気付きました。恋愛モノ、母娘モノではあるので見る人の性格や性別によって好みが別れる作品とは思いますが、私はなんとも惹きこまれちゃいましたよ。こういうのありです。

  • 満足度★★★★★

    愛情を真剣に考える1日があってもいい。
    初めて観たトランスパンダ、
    初めてな感覚のお芝居でした。
     ゆっくりと進むお芝居で、
     しっかりと作られたお芝居で、
      ゆっくりでも 気持ちがグラグラ揺すられました。
     大人から子供までお勧めです。

    トランスパンダは、しばらく休むらしい 、前回作も見てたらよかった。 (ノ_・。)
    また物語が始まれば観たいですわ。(^o^)丿

    愛情を真剣に考える1日
    あってもいいと思います。
    素晴らしい作品をありがとう御座いました。

このページのQRコードです。

拡大