この手にあまる「私」の体とエンジンと【ご来場ありがとうございました】 公演情報 この手にあまる「私」の体とエンジンと【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    すっかり良い(「酔い」?)気分
    リーディング系の通常公演とは違ったスタイルで、という「みきかせmeet's」公演、今回は2人の女優(名嘉友美、兵藤公美)の2人芝居にジャグラーでもあるKojiKojiMohejiによるガイタ・ガレーガ(スペイン・ガリシア地方のバグパイプ)の生演奏が絡むという…。

    芝居は友人、姉妹、職場の同僚などの会話スケッチ集な感じで、リアルとデフォルメの匙加減が絶妙。1つのパターンを見せた直後に役割が逆転したやや違うバージョンを演じたりするのも面白い。

    そこにガイタ・ガレータ(と金属製のリコーダー的なもの)が、BGMやブリッジとして入るばかりでなく、時には会話に割って入ったりもしてさらに面白く、しかもダーツ&ビリヤード・バーでアルコホルを嗜みながらということもあり、すっかり良い(「酔い」?)気分。

  • 満足度★★★

    この2人でこそ
    おもしろいんじゃないかな

  • コラボもいいです~
    最初一体何が起こるのか?何故バグパイプ?みたいな感じが気がつきゃちょっとクスっとHなネタもありで、女心と秋の空みたいな気持ちになりました。。名嘉さん?ちょっとタイプでもあります。。

  • 困った話です。
    なんだか色んな事情からですが、僕の頭には大半の情報が入ってきませんでした。

    ネタバレBOX

    世の中には色んな人がいるようで、例えば足もとにある電球に気付かず踏んずけてしまう人もいるわけで、そんな人のおかげで光量を落としていたはずの電球はマックスで光り始め、僕の疲れた両眼に獰猛に襲いかかってきたせいで、僕はもうなんだか目の奥が痛くなってしまいまして・・・

    と同時に座った場所が悪かったようで、それは入り口の正面辺りなんですけど、おかげで奥の方でやっていることがちょこちょこ見えず、なんだか変な疎外感を感じてしまいまして、たぶんおもしろいであろう女性達の世間話のような軽快なトークは耳に届かず、ただただぼんやりとバグパイプの音色を聞きながら、遠くを見続けたのでありました。

    なんだか申し訳ありませんでした。
  • 会場のダーツ&ビリヤード・バーの受付で
    渡されたチケットは円い紙のコースター。これでドリンクを受け取れというのだけれど、よく見たら、水なんて吸わない紙でできていて、しかも円の縁が凸凹でキレイな形に切れていない。つまり、手作り感満点なんだけど、気取らず、遊び心と作品への愛情を同時に感じるシロモノで、まさに公演もそんな感じ。小さなスペースなので、演技以上に3人の人間そのものの魅力が体温とともに伝わってくる。閉じられた空間でのバグパイプの生演奏は、一気に世界をひとつにするような迫力があって面白かった。

    ネタバレBOX

    名嘉さんの「●●●●は飽きた~!」とか「●●●●してー!」(気が弱いので、ネタバレでも書けません……あまりに直球で(笑))とかいう叫び声の迫力は、ある意味バグパイプを超えていたかも……。
  • 20101126
    。・`ω´・)ノ くだらないさ加減が最高◎

    ネタバレBOX

    一時間弱の痛快で軽快な作品なのでもう少し値段が安めだったらさらによかったかと。

このページのQRコードです。

拡大