ロボット 公演情報 ロボット」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 30件中
  • 満足度★★★★★

    楽しかった!
    前回公演に続いて2度目の観劇でした。
    期待通りの楽しい舞台でした。
    巨大ロボットという設定が面白いですね。

    巨大ロボットの戦闘シーンはとてもカッコ良かった!
    操役の方、声も演技も動きもとても上手でした。
    客演なのでしょうか?またぜひ出て欲しいです。

    ライトニング役も素敵だったYO~~。
    こういうロボット一台欲しい~~。

    天才ゲーマー役、クリキさんが、ニート?で、年金にひかれて入隊を決めるあたりのシーンは涙流して笑ったし。

    そして、ミライ役の馬渡さん。
    素晴らしい存在感でした。
    「0と1の羅列の静電気」役をできる人なんて、彼女くらいではないでしょうか?
    冷たい雰囲気と時々可愛くなるところが違和感なく楽しめました。
    また、声がとても印象的で、劇場中によく響いて聞きやすかった。

    残念だったのは、他のかたも言ってましたが
    「司令室」の人たちのセリフがほとんど聞き取れなかったことです。

    現在の地球の状況を説明する大事なセリフばかりだったと思います。
    「敵の宇宙生物襲来1万2千」とか言ってたと思うけど。
    ほんと聞こえなかった。
    早口すぎて何言ってるかわからないのだったら、少しテンポを下げて欲しかったです。

    状況がわかりづらいのもあって、最後のシーンへ続くところもわかりにくかった。(ミライが体を作って飛び立つところ)

    よくわからなかったせいか、ラストの感動が薄くなったような気がします。
    次回はぜひ修正していただきたいです。

    実は「3年物語」の会員になっちゃいました。
    これからもずっと見るから!
    だから、あともうひとつ。ファンからのお願いです。

    男優さんのお尻は出さないで~!
    お願い!!
    前回公演もお尻にシルシのあざがあるという設定で、おしり出してたよね。

    役者さんの若くて素敵なお尻ですが、目のやり場に困ります。
    たとえば背中とか裸の上半身位にしてください。
    3年物語にはエロクなってほしくないの。

    演出の藤本さん。
    お願いします!
    次回も絶対見に行くから!!




  • 満足度★★★★★

    もう一度観たい!
    観劇って初めてだったんだけど、こんなに面白いものだったんだと実感!演者の息もバッチリで、観ててのめり込んでいきました。私みたいにまだ観劇未体験の人に是非お勧めしたいですね。

  • 満足度★★★★★

    正直期待してませんでした。
    三年物語という劇団も知りませんでした。
    2時間15分と聞き、眠くなったらどうしようと思ってました。
    最近期待して観た作品がことごとくつまらなかったのですが・・・・・・・これは!どんどん引きこまれました。
    良い感じに裏切られました。
    緊張感とゆったり感がうまく調和されてました。
    素晴らしいです。
    三年物語ファンになりました。

    ネタバレBOX

    虚構の劇団の小名木美里さんが出てなかったら出会えなかった作品です。
  • 満足度★★★★★

    書き直します
    多重投稿になってしまったみたいです。時田役とライトニング役と流星役がかっこよくて素敵ですね。他の役者さん達も更にパワーがあふれてました。弘道役も好みですが、もっとレベルを上げてね。応援したいです。ミライ・操・トム・サチ・ラン・正子・光子は安定してるし個々に良い女優さんです。個人的には団員の馬渡さんと他劇団から参加の小名木さんが好きです。

  • 満足度★★★★★

    もっと観たい!
    ロボットは今公演4回目の観劇。
    何度観ても笑いあり、アクションあり、ダンスあり、涙ありの感動の作品です。最後はまた号泣してしまいました。
    まだまだ観たいです!

  • 満足度★★★★★

    最高っす
    4回目となる今日、初めて三年物語を観る方々を団体でお連れしました。
    みなさん、大いに喜んでくれました。皆さんに観て欲しいなと思った気持ち
    とっても報われました。これまでの4回の中で、今日が最高に良かったです。

  • 大好き!!!
    もぉもぉ楽しくて嬉しくてやっとここに入力できるのも嬉しい!!!!
    ちなみに、注目一位になってる!?
    すごい!!

    泣けて笑えて感動してミュージカルでアクションで、ライブです^-^
    みんな!
    まだまだ観に行きましょう!!!

  • 満足度★★★★★

    3回目
    三年物語の公演は毎回3回以上観ています。見るたびに新たな発見があって見飽きることがありません。そしてまた観たくなる。

    2時間15分という時間、いつまでも終わらないで欲しいと感じてしまうほど、良い、面白い、泣ける、最高です。

    11日は、三年物語がお初の9人を引き連れて、団体で観に行きます。皆さんの感想が今から楽しみです。勿論、私も、堪能したいと思います。

  • 満足度★★★★★

    感動
    みなさま書いてらっしゃるとおり、あらゆるエンターテインメントの詰まったお芝居でした。
    それぞれのキャラが個性的で、とくにみさおがツボでしたw
    みんな衣裳も凝っていてステキ!
    あとはネタバレにて。

    ネタバレBOX

    「人類=宇宙のウイルス説」は目からうろこでした。「人類が滅亡することが、この宇宙全体の平穏なのか?」と。

    じょじょに、ニンゲンのいろんな感情を獲得していくミライが、ラストで得た感情が「悲しみ」だった。
    ストーリーだけでなく、演技に泣かされたのは久しぶり。
    いい舞台を観させていただきました。


    司令部の声が聞き取りにくいのは否めませんが、敵数と大きさが増しているのはなんとなく分かりました。
    膨大な台詞量、感服いたします。


    カーテンコールで明転したとき、ミライは一度いなくなっててくれた方が、いきなり現実に引き戻されずに良かったのでは、と思いました。
  • 満足度★★★★★

    物語、台詞の力
     三年物語の芝居を観ると、いつも個人的な、昔のことをいろいろ思い出す。もちろん、芝居のストーリーと僕の人生が同じわけではないのだけれど、役者の表情が、心の揺れが、僕に何かを思い出させる。
     三年物語が生み出す物語は、魂を揺さぶる。本気の役者が放つ台詞は、個人的な表現を超えて普遍の大地に届く力を持っている。その輝きに引き寄せられて、僕は三年物語の芝居に通い続ける。今公演は、すでに3回行っている(笑)。
     ぜひ多くの人に観てほしい。そして、ちょっとセンチメンタルな、あたたかい気持ちになってほしい。

  • 満足度★★★★★

    最高です!
    感動の嵐です。

  • 満足度★★★★★

    最後は号泣
    ネタバレです。

    ネタバレBOX

    笑いあり、アクションあり、愛あり、ダンスあり、涙あり、感動の作品。
    ラストシーンでのミライの「私は役に立ったかい?」の台詞で涙が...
    あとは最後まで涙が止まらなくなりました。ミライと光子の演技が素晴らしく、完全に引き込まれて号泣余計に泣けてしまいました。
    人は愛すべき自分より大切な誰かの為に最大限のあらゆる努力を惜しまないことを教えてくれた素晴らしい舞台でした。
  • 満足度★★★★★

    あーがれー
    丁度真ん中の日にいってきました。私は初日も見たので、そのときとの比較でよくなっている点が見受けられて、これだから何度も見たくなる!!と
    思いました。一緒に見に行った会社の同僚にも大好評。
    泣いてましたよ☆
    演劇ってなかなか人を誘いにくかったりするのですが、この公演、誰でも誘って大丈夫だと思います!連れて行ってよかったです。
    ここのところの湿気で滅入り気味なときにこの感じ☆
    まだまだイケルはず!!盛り上がって盛り上がって、これでもかってくらい
    盛り上がって☆☆☆会場にいる人全員飲み込むくらいに盛り上がってほしいです!!飲み込まれにまた行きます!!

  • 満足度★★★★

    泣きました
    三年物語の公演を観させていただくのは3回目です。
    ストーリーはとても素敵で、ラストでは涙を流しましたが、今回客演の方々と劇団の方々との声量や動きなどのレベルの差が激しく目立ち、現実に引き戻される部分が多かったのが残念でした。
    現実を忘れ、あっという間に3時間が終わってしまうのが三年物語の魅力だと思っているので…。
    前半はそういう意味でとても取り残された気分で観ていたのですが、後半になると、やはり現実を忘れて楽しめました。
    総評としては、観に行って損はない素敵な舞台だったと思います。
    これからも応援いたします。

  • 満足度★★★★★

    今回もいっぱいwww
    観に行ってます!!
    今日で5回目になるかな。。。
    毎回毎回、役者さんの成長が楽しみで、笑う場所・泣く場所がドンドン増えてくるwww
    若い出演者が多く、ほんと熱い舞台です(^^)

    これからも頑張って~~~(^^///

    あと3回は観に行きます!!

  • 満足度★★★★

    アニメで育った僕たちの舞台
    アニメを見て育った私達の、
    今まで出会ってきたアニメ達に対する
    リスペクトに富んだ舞台でした。

    だだっ広い抽象舞台に
    これでもかと吊られた照明機材が大音響と共に明滅して
    役者が説明台詞を絶叫し続けるという
    作劇法もまた懐かしく、暖かい気持ちになりました。

    アニメ舞台もここまで真面目にやれば立派。
    すごく楽しかったです。

    ネタバレBOX

    「『自我』って何?」、「自分が自分であるって何?」という考えも折り込まれ、
    人工知能(コンピューターシステム?)が自我を持つという
    伝統的な素材を扱いながらも、
    安直にコンピューターが反乱する話にしてしまわなかったところが
    ミソだと感じました。
    自我を持ったコンピューターが母性にも似て
    人類を愛し抜いたら、どのような演算結果が出てくるのか・・・。

    話は飛んでしまいますが、
    1997年に「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」を映画館へ観に行きました。
    巨大な綾波レイが地球に立ち上がり、初号機が二重螺旋の形と化したロンギヌスの槍と宇宙の果てへ飛んでいったことにたまげましたが、
    そのことを彷彿とさせられる話だったと、私は思います。
    きっと脚本家の方も映画を見てたまげたのではないかと
    勝手に考えたりしました。

    自我を持ち、実体を持ってしまったが故にさみしさを感じてしまう、
    人工知能ミライが死ぬこともできぬ機械の体で
    永遠に漆黒の宇宙を漂い続けるラストは強く悲しいです。
  • 満足度★★★★★

    また観に行きたい!
    楽しくて面白くて嬉しくなるお芝居でした☆
    役者さんたちと私たち観客との精神的距離が身近に感じられたので、すごい一体感!

    内容はジェットコースターのように爽快でスピーディーな展開。それにうまく人間関係が絡み合いラストに向けて集約されていくので、観終わった時の満足感は最高です☆
    舞台の上から溢れてくる感情に涙が止まりませんでした…!

    終演してしまうまでにまた是非観に行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    エンターテイメント!
    笑いあり!戦闘あり!愛あり!涙あり!etc.
    これぞエンターテイメント!!
    多くの人に観てもらいたい素敵な作品です!

  • 満足度★★★

    鉄腕アトム
    ネタバレBOXへ。

    ネタバレBOX

    ガンダムのような、エヴァのようなお話しでしたが、ミライのラストは「鉄腕アトム」の最終回を思わせてジンとしました。藤本先生はたぶん私と同年代ですね。
  • 満足度★★★★★

    素晴らしいので絶対観に行った方がいい!
    今まであまり演劇に興味なかった自分が演劇の素晴らしさを知った作品です。
    笑って泣けて楽しめて沢山の人に観て欲しいと思いました。
    演劇が好きな人はもちろん、興味が無い人にこそ観て欲しい作品です。
    初日を含め2回観に行きました。
    これからもまだまだ観に行くつもりです。
    劇団三年物語のロボットはそんな作品です。

このページのQRコードです。

拡大