演劇

劇団印象派 第五回公演

(☆お年玉チケプレ追加!)

演劇

劇団印象派 第五回公演

L'Oiseau Bleu/青い鳥

(☆お年玉チケプレ追加!)

劇団印象派

タイニイアリス(東京都)

2009/01/09 (金) ~ 2009/01/12 (月) 公演終了

上演時間:

★★公式サイトにてコメント動画配信中!★★過去の舞台映像もご覧になれます。
PC:http://www.insyoha.com
携帯:http://www.insyoha.com.mobile
ブログ:http://insyouha.exblog.jp/

★本作は、劇中使用曲を印象...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画9

すべて見る

大田原&長崎インタビュー

公演詳細

期間 2009/01/09 (金) ~ 2009/01/12 (月)
劇場 タイニイアリス
出演 大田原りな、長崎いずみ、石川百合子、大槻ゆか、米山航平
脚本 米山航平
演出 米山航平
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,500円
【発売日】2008/12/13
前売:2000円/当日:2500円
サイト

http://www.insyoha.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ★★公式サイトにてコメント動画配信中!★★過去の舞台映像もご覧になれます。
PC:http://www.insyoha.com
携帯:http://www.insyoha.com.mobile
ブログ:http://insyouha.exblog.jp/

★本作は、劇中使用曲を印象の異なる2ヴァージョンに分けての同時上演です。



 ……そんなに長く生きられたとして、いいことあるのかな。

 いいことって?

 自分が今生きていることに、無条件で感謝したくなるような瞬間。


§あらすじ§

混交林に囲まれた別荘地で休暇を過ごす四人の少女。
彼女たちは同じ高校に通う級友であり、そこへ来た目的は、同好会における野外活動と称しての野鳥観察。
しかし、当初の目立ては其方退けで、勝手気儘に余暇を持て余す四人。
取り留めのない会話の中で、時には自身の哲学を語り、将来への希望を語り、新たな目標を掲げながらも、それぞれに一抹の不安を抱き続けている。
そんな四人を捨て置くかのように、無情にも時は流れて……
高校卒業を目前に控えたある日、彼女たちの間で一つの事件が起こる……

 アメリカ東部の小さな田舎町グロスターで実際にあった出来事を題材に、
 四つの季節を通して、四人の少女たちの決意と成長を描く、旅立ちの物語――


§作者より§

季節感の希薄になったこの時世に、本当の意味で季節感のある芝居が書きたいと思いました。
春には桜の花が咲き誇り、夏は姦しい蝉の鳴き声と涼しげな風鈴の音色、秋には木々が葉を落し、冬は寒天の月と雪時雨の降る小夜中に……
そんなありきたりな、まるで風物詩のアラカルトのような季節感ではありません。
季節の巡りは、時の流れ……
譬えるなら、その流れの中で人は生涯を通して泳ぎ続けています。
仮に泳ぎの不器用な人間を金槌と呼ぶならば、人生におけるそれがいてもおかしくありません。

この物語の主人公は、四人の少女たちです。そして、彼女たちもまた、人生においては大いに金槌です。
そんな金槌クアルテットが、流れに身を任せてか自らの意志でか、ほんの少しでも泳ぎ進む姿を描きたいと思いました。
その姿にはきっと、季節の巡りのようなもどかしさと、儚さと、美しさがあります。

作・演出 米山航平
その他注意事項 ☆本作は、劇中使用曲を印象の異なる2ヴァージョンに分けての同時上演です。

【公演日程】
1月09日(金)   14:00● 19:00★
1月10日(土)   14:00★ 19:00●
1月11日(日)   14:00● 19:00★
1月12日(月祝) 14:00★

●…オリジナル・ヴァージョン:
洋楽曲を中心に、詩情感溢れる選曲♪
★…BWVヴァージョン:
誰もが耳にしたことのある古典音楽を中心に、作品世界に寄り添いながらも且つ大胆な選曲♪
スタッフ 美術 山本ひかる

[情報提供] 2008/12/07 00:38 by 劇団印象派

[最終更新] 2009/04/11 12:38 by 劇団印象派

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー5

hand

hand(0)

ものつくり担当。衣装や小道具にも注目してくれると嬉しいです♪

夢子

夢子(0)

裏方やってます、頑張ります!

ながさき

ながさき(0)

役者をやらせていただけることになりました。禾瀬ミワ役で...

このページのQRコードです。

拡大