※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【出演者募集】アガリスクエンターテイメント2012年9月 ロングラン気味公演

• トミサカ トミサカ(46)

カテゴリ:出演者募集 返信(5) 閲覧(1259) 2012/04/10 18:44

こんにちは、アガリスクエンターテイメントの冨坂です。
この度、6年前に上演した『ナイゲン』という作品を再演する運びとなりました。
これは、アガリスクの母体となった(ようなものの)高校で、メンバーの何人かが実際に体験した、文化祭にまつわる会議をモデルにした作品です。これを完全にリライトして再演します。
「そろそろ年齢的に高校生キツいっす」「そもそも高校生役を演じる芝居キツいっす」「最近の意地悪な設定でのコメディに比べてパンチが無いっす」などの不安要素が聞こえてきそうですが、大丈夫。勝算があります。その恥ずかしさすら物語に取り込んで、シチュエーションコメディより笑える会話劇・会議劇をやろうと思います。

それに伴い、出演者選考のためのワークショップ・オーディションを開催いたします。
過去は大久保千晴さんや望月雅行さん、最近では『異性人/静かに殺したい』の、如月せいいちろーさん・菅谷和美さん・細井ひさよさんに、ワークショップで出会って出演をお願いしました。
ご希望の方は、以下の公演概要や募集要項をご覧の上、「申し込み」のアドレスまでご連絡下さいませ。

出演を希望されない、ワークショップのみの参加も歓迎いたします。
皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

■公演概要(全て予定)■
【題名】
『ナイゲン(再演)』
【日程】
2012年9月22日(土)~30(日)

【会場】
新宿シアター・ミラクル

【内容】
高校生が文化祭の発表内容を審議し合う会議「内容限定会議(通称ナイゲン)」の姿を通して、会議の無駄さ・くだらなさをコメディとして描く。ついでに話し合いや民主主義の意義も描いたりするディスカッション・ドラマ。
ポイントは「いい年して今さら高校生をどうやるか」と「シチュエーションコメディより笑える会話劇」。
ライバルは『12人の優しい日本人』。

■募集要項■
【応募資格】
心身ともにある程度健康な、原則18歳以上の男女
2012年9月21日~30日の期間確実に参加可能な方
JR総武線・都営新宿線本八幡駅(新宿より30分)周辺での稽古に参加できる方
演劇経験不問

【募集している役者像】
笑いを得ることに自覚的な人、または無自覚でもとれちゃう人
喋る芝居でも座る芝居でも、動いている人

【稽古日程】
2012年7月下旬~
詳細は皆様との打ち合わせにて決定します。
【その他】
定額の出演料・交通費等をお支払いすることは出来ません。
チケットノルマ・公演参加費等の金銭的負担を強いることはございません。

■ワークショップオーディション詳細■
【日程】
2012年4月21日(土)17:00~21:00
2012年4月29日(日)17:00~21:00
※いずれか一つにご参加下さい
※ワークショップのみでの参加も歓迎します

【会場】
JR総武線・都営新宿線 本八幡駅(新宿から30分)周辺
※詳細は応募者へ追って連絡いたします。

【内容】
「ネタ作り」という視点での演技
上演予定台本(一部)を使っての実演

【参加費】
無料

【持ち物】
動きやすい服装
筆記用具

【備考】
会場は土足禁止となっておりますので裸足での活動となります。

■申込方法■
以下の項目を明記の上、下のアドレスまでE-mailにてお送り下さい。
①お名前(フリガナを添えて)
②生年月日(西暦)
③性別
④参加希望日
⑤電話番号
⑥メールアドレス(できればPCのアドレス)
⑦アガリスクエンターテイメントの観劇の有無(無くても構いません。有りの方は公演名を添えて)
⑧簡単な志望動機(140文字以内)
⑨所属(あれば)とそのWEBサイトURL
⑩この出演者募集をどこで知ったか(公式WEB/CoRich掲示板/Twitter/折込チラシ/知人・友人に聞いて/その他)

y_tomisaka★agarisk.com(脚本・演出:冨坂友)
※★を@にかえてお送り下さい。

皆様との素敵な出会いを心待ちにしております。よろしくお願いします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 冨坂です。
    早速何件かのリアクションも頂き、ありがたい限りです。
    数点追記いたします。

●応募締め切りについて
    応募の締め切りについての記載がありませんでした、失礼しました。
    各回とも、受付自体は前日の23:59まで行っておりますが、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

出演希望の有無は終了後にも再度確認しますので、ご興味のある方はひとまず参加だけでもどうぞ。

●申し込み後について
    お申し込みいただいた皆様には、遅くとも48時間後までには返信と詳細のメールをお送りいたします。
    もし当方からの返信がない場合は、お手数ですがinfo★agarisk.comまでご連絡下さいませ。

それでは、沢山のご応募をお待ちしております。

2012/04/11 22:06
  • たくさんのご応募ありがとうございます、冨坂です。
    またも追記です。

応募時のメールに記入して頂く項目で
    ⑥メールアドレス(できればPCのアドレス)としておりましたが、万が一に急ぎの連絡を差し上げる可能性もありますので、携帯電話のメールアドレスも併記して頂けると助かります。

今からご応募いただける方からで構いませんので、よろしくお願い致します。

珍しく両日とも均等にご応募頂いておりまして、まだ両方とも参加可能です。
    沢山のご応募お待ちしております。

2012/04/16 19:40
  • 冨坂です。

一応まだ両日とも応募を受け付けているのですが、プログラムと男女比の関係で、
     4/21(土)の回は女性
     4/29(日)の回は男性
    の参加者を大募集しております。
    それぞれ男女逆でも応募可能ではありますが、定員までごく少数とさせていただきます。

定員に達するまでは、前日までお申し込みを受け付けております。
    事前に資料をお送りしたりもしますので、ご検討されている方は是非お早めにお申し込み下さいませ。

2012/04/19 13:47
  • 追記です。
    各回の応募状況と締め切りについてです。

4/21(土)男性:締切 女性:急募
    4/29(日)男性:受付中 女性:残りわずか

と言った状況です。
    4/21の回、本日締め切りです。また、WSのプログラムの都合上、男性の方のご応募を締め切りました。
    ギリギリにはなってしまいますが、女性の方のご参加は受け付けております。というよりプログラムと男女比の関係上、大歓迎です。

4/29の回に関しては、引き続き募集をしております。
    ただ、こちらは女性の方のご応募が多く、定員に近いです。ご検討されている方はお急ぎ下さい。そして男性の方のご応募お待ちしております。

内容としては、アガリスク前回公演『異性人』テキストを使い、会話劇の体裁を保ちつつ最大限コメディとして・ネタとして構築する、みたいな事をやろうと思います。

両日とも、WSのみ参加希望の方のご応募を受け付けております。お気軽にどうぞ。

2012/04/20 14:30
  • 4/21(土)の回は無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。出演希望の方の合否は、お伝えした期日までお待ち下さい。

4/29(日)の回ですが、プログラムの関係上、女性の方のご応募を締め切らせて頂きます。
    男性の方のご参加はまだ受け付けております。どうぞお気軽にご応募下さい。
    ※どうしても今から…という方は一応応募のメールをお送り下さい。男女比のバランスが取れた場合、追加で募集する可能性もありますので。

2012/04/24 01:51