※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

TOKYOハンバーグ【初の2週間ロングラン公演】出演者募集!!(4月10日締切)

  • アイハラ アイハラ(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(5) 閲覧(1443) 2012/02/18 11:46

TOKYOハンバーグでは2012年8月に上演する初の二本立て、初の二週間ロングラン公演、TOKYOハンバーグProduce Vol.12『口紅を初めてさした夏』(再演)と『タイトル未定』の出演者を広く募集し、ワークショップオーデションを2日間に渡って開催致します。

【公演概要】
TOKYOハンバーグ Produce Vol.12
ワーサルシアター提携公演

『口紅を初めてさした夏』(再演)
   &
『タイトル未定』(上記作品の続編)

作・演出/大西弘記
8月1日(水)~14日(火)26ステージ予定
7月30日小屋入り
劇場:ワーサルシアター

【作品概要】
早く大人になりたかった、そんな想いで過ごした
夜空に貼り付く星を数えてばかりの夜だった
浮かべた涙の理由も知ってくれなかった
いつの間にか大人になった

早く大人になりたい、そんな想いで過ごしている
夕暮れ時の海、乱反射する波の色が
浮かべた涙の理由を拭ってくれた
つかの間でも大人になれた

あなたに逢いたい、そんな想いを胸に抱いて
水平線の向こうを眺めている
聞こえてくるのは、リズムのない波の音
失くした笑顔が愛おしくて

【募集対象】役者:経験者。
★応募キャスト1★
※『口紅を初めてさした夏』のキャスト

神崎由美  (スナックの従業員・ホステス)20代後半から30代前半の女性
戌井沙耶香 (小学校の教師)20代
寺岡美佐江 (イギリスに住む女性)20代後半から30代前半の女性
本山三之助 (知名度にある作家)30代の男性
佐野隆弘  (スナックの常連・サラリーマン)40代の男性
工藤道夫  (スナックの常連・板金屋経営) 50代の男性
※全役、出番も台詞も多いです。
※上記要項に当てはまらない方でも、人間性重視で面談します。

★応募キャスト2★
※『タイトル未定』(上記作品の続編)のキャスト

20代の男性2名
30代の男性1名
40代の男性1名
50代の男性1名
20代の女性1名
30代の女性2名
40代の女性1名
50代の女性1名
※全役、出番も台詞も多いです。
※上記要項に当てはまらない方でも、人間性重視で面談します。

チケットノルマなし。バックは1枚目からあり。
協調性とコミュニケーション能力をお持ちの方。
(プロダクションや劇団に所属している人でも可)

【稽古日程】
6月上旬に顔合わせがあり同月24日からの稽古は劇場に入る7月29日までスタジオにて行います。
トータル150時間予定。稽古場は世田谷区、目黒区近辺、川崎です。
稽古時間は13時~17時と18時~22時、本番一週間前より終日稽古。

【ワークショップオーデション】
色々な可能性と、よりよく理解したうえでの選考のため2回のご参加をお願いします。
内容は基礎、身体表現、TOKYOハンバーグでの過去の上演戯曲と新作戯曲をテキストに使用してのワークショップとなります。
※テキストは郵送、またはメールにて送ります。

【ワークショップ日程】
◇日程:2012年4月13(金)14日(土)の2日間
◇時間:13日/18時半~21時半 14日/13時半~20時半
◇会場:目黒区施設(詳細は折り返しご連絡をいたします)
◇参加費:2000円(両日合わせての費用になります。当日会場にてお支払いいただきます)

【受付期間】
2012年4月10日(火)消印有効

【応募方法】
◇名前
◇写真2枚(顔と全身)
◇(あれば)所属
◇年齢・性別
◇身長体重:3サイズ
◇過去の出演暦
◇何か一言。書きたい事があれば自由に書いてください。
◇(あれば)HP・ブログ等のURL
◇連絡先(電話&メールアドレス)
を下記住所またはメールアドレスにお送りください。
★郵送応募の方は、封筒に"オーディション応募書類在中"と明記し、連絡先として電話番号とメールアドレスを必ずご記載ください。
★メールで応募の方は、件名を"オーディション応募"としてください。

【TOKYOハンバーグ】
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-10-12-101
TOKYOハンバーグオフィス
TEL:090-5807-3966
FAX:044-814-1728
MAIL:info@tokyohamburg.com
HP:http://tokyohamburg.com/

【TOKYOハンバーグ 大西弘記 主宰/劇作家/演出家/俳優】
1999年~2004年 某演劇研究所にて主に『岸田國士作品集』『菊池寛作品集』『ベルトルト=ブレヒト作品集』に出演。
2006年自らの作品を上演するために、企画・制作の母体となる【TOKYOハンバーグ】を立ち上げる。
同年11月、処女作『うっすら浮かぶ白い月』(Ito・M・スタジオ)で旗揚げ公演を成功させる。
以降、TOKYOハンバーグ公演全作品の作・演出を手がける。

◆2008年12月
TOKYOハンバーグ Produce Vol.4『蟻の巣』を千本桜ホールにて上演。
7ステージ506動員数。
◆2009年6月
TOKYOハンバーグ Produce Vol.6『月光の在り処』を川崎(プラザソル)と三重県伊勢市(いせトピア)の2都市で上演。集客数も劇団最高動員数の1002人を記録する。
◆2010年6月
劇団わらくの旗揚げ公演にて『堕ちてゆくなまもの』を書き下ろし、俳優としても出演。
◆2010月8月
TOKYOハンバーグ Produce Vol.7『口紅を初めてさした夏』を千本桜ホールにて上演。
ケーブルテレビiTV(アイティービー)にて放映。
◆2011年1月より
週一回のTOKYOハンバーグワークショップトレーニングを開始。
在籍メンバー&外部俳優とスキルアップを目指す。
◆2011年4月
世田谷区用賀地域振興会より一般者向け演劇ワークショップの講師として招かれる。
◆2011年4月~2011年9月
ケーブルテレビiTV(アイティービー)コミュニティーチャンネルの新番組『テンドン』の脚本・演出を担当。
◆2011年5月
TOKYOハンバーグ Produce Vol.9にて代表作である『髪結う時』を初の再演企画として上演。
10ステージ601動員数

大西弘記ブログ
『俺が生意気なのは【生】きる【意】味に【気】付いたからだ。』
http://tokyohumberg.blog80.fc2.com/

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • これまでご応募して下さった皆様、ありがとうございます。
    当日にお会い出来るのが今からとても楽しみです。

    まったく知らない者同士が演劇を通じて出会い、共通意識を持って劇場公演という作業を行ってゆく。これは本当に楽しくも辛い、そして意味深くて面白いことですよね。

    顔合わせの6月上旬から千秋楽の8月14日まで、共に同じ方向を見て未来に進んでゆくことが、夫々の成長でもあると思います。

    お待ちしております!

    3月末に本公演がありますので、そちらを観劇されてのご応募とか、嬉しいです。

    公演PVも出来ましたので、ご覧ください。
    http://youtu.be/bY9-CdbFs5I



    TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記

    2012/03/02 12:19
  • これまでご応募下さった皆様、ありがとうございます。

    さて、これから考えていらっしゃる方、もし良ければ今月の27日から上演する『愛、あるいは哀、それは相。』の稽古見学もご希望であれば可能ですので、オーデションを受ける判断材料にしては如何でしょうか?

    ご希望の方はご連絡ください。
    他のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

    オーデションですので合否はありますが、どんな結果でも出会いになれば良いと思います。

    沢山のご応募お待ちしております。


    TOKYOハンバーグ 大西弘記

    2012/03/09 00:40

  • 演劇を窓口に沢山の人と出会いたいです。

    人間だから波長が合わずに、その場で終わってしまうのも否めません。

    実際、僕もTOKYOハンバーグを設立してから6年、衝突も喧嘩もしました。

    今思えば、それも無駄ではなかったと、そして今ならば喧嘩も衝突もせずに問題をクリアできたのではないのか、考える日々です。

    これって芝居を立体化してゆく過程に似ていると思います。

    共有。

    一つの光指す方向へ助け合って進むことが出来れば、人の心に栄養を与えられるような芝居が作れるんじゃないかと。

    僕は、そういう仲間を求めています。

    沢山の出会い、待っています。

    今月27日に初日を迎える『愛、あるいは哀、それは相。』とても良い仕上がりになっています。

    観て頂ければ、TOKYOハンバーグという姿を感じていただけると、もしかしたらTOKYOハンバーグの生みだす世界に、いっしょに生まれたいと思っていただけるかもしれません。

    ご応募お待ちしております。

    2012/03/25 01:56
  • 4月2日に千秋楽を迎え、無事終演致しました。

    今回の公演を観て、次回作のオーデションを受けようと応募して下さった方もいらっしゃいます。

    凄く嬉しいです。

    上演期間中はコリッチの満足度ランキングでも1位をキープしました。ライオンキングやキャッツの上というのが笑えましたが、演劇に順位を付けるのは難しいですね。

    でも、目安にはなると思います。
    観てきた!のコメントもご覧ください。
    http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=24460

    まだまだご応募お待ちしております。

    2012/04/04 13:14
  • ご応募ありがとうございます!

    メールなどでやりとりさせていただいている時、
    どんな方なのだろう・・どんなお芝居をされるのだろうと胸躍らせています!

    さて!

    締切が迫ってまいりました。
    今月の10日!
    締切は4月10日となっております。

    1日だけのオーディションではなく、2日にわたってのワークショップオーディションですので、じっくりやっていただけるのではないかと思います!

    皆様のご応募、心からお待ちしております!

    2012/04/07 17:56

このページのQRコードです。

拡大