※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

◆TOKYOハンバーグ・ワークショップ開催◆

  • アイハラ アイハラ(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(3) 閲覧(406) 2010/11/12 23:26

TOKYOハンバーグでは2011年1月中旬より、公演の稽古以外に、定期的な稽古を始めることとなりました。

しかし、

「メンバーだけで稽古をやるより、みんなで刺激を受け合いたい!」

という、主宰・大西弘記の強い希望から、ワークショップ形式をとらせて頂く事にいたしました。
経験、性別は問いません。
私たちと一緒にスキルアップを図りませんか?
長期的にワークショップを行うことにより、着実にレベルアップできると考えています。

皆様のご参加をメンバー一同、心よりお待ちしております!

■応募方法

氏名
生年月日
所属(劇団・事務所)
芸歴(劇場・脚本・演出家など判れば詳しく)
志望動機(フリーワードで構いませんが、TOKYOハンバーグのどこが気に入ったか、自分は俳優としてどういうスタンスなのか、など含めて書いてください)
写真(写メールで構いません)
バストアップ1点、全身1点。
以上を明記の上、件名を「WS希望・プロフィール」と明記してまでメール、もしくは郵送にてお送りください。
締め切りは2010年いっぱいですが、定員は5~7名とさせて頂きますので上限に達しましたら、その時点で締め切ります。
どうぞよろしくお願いします

〒213-0002神奈川県川崎市高津区二子2-10-12-101
TOKYOハンバーグ・ワークショップ係まで。

MAIL:info@tokyohamburg.com

■締切
2010年中。※もしくは上限に達したら。

■お問い合わせ
TOKYOハンバーグ 090-5807-3966(制作部)まで。

■期間
2011年1月13日(木)からスタートして2011年4月中旬までの3ヶ月間。

■日時
毎週木曜日(月・4回)
18:00~22:00

■場所
ガレージ浮雲(小田急線梅が丘駅 徒歩10分or世田谷線若林駅 徒歩7分)
他、都内施設

■参加費
月額・¥4,000(税込)一回1,000円
※入所金・教材費は必要ありません。

岸田國士作品、TOKYOハンバーグ大西弘記のテキストを活用し、戯曲の読み方を実践的に指導します。

【発声・台本分析・肉体の管理とコントロール・エチュード・ショートシーンの創作】といったカリキュラムを実施します。

■発表会・公演
基本的に発表会のような公演は予定しておりませんが、希望者にはTOKYOハンバーグ本公演への出演、劇団への所属が可能です。

■講師
大西弘記|TOKYOハンバーグ主宰/劇作/演出
プロフィール:
『某演劇研究所』在籍後、2006年自らの作品を上演するために、企画・制作の母体となる【TOKYOハンバーグ】を立ち上げる。
独自の方法論を持ち、これまでのTOKYOハンバーグ作品すべての作演を担当。その経験から今回の企画を思いつく。


ご興味ある方は下記をご覧いただけると幸いです!

◆11月公演『のぞまれずさずかれずあるもの』
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=17308

◆TOKYOハンバーグ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=1930

◆TOKYOハンバーグホームページ
http://tokyohamburg.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • TOKYOハンバーグの大西です。

    来年の1月からスタートの3ヶ月間に渡る週1のワークショップ募集の締め切りは今月いっぱいとなっております。

    役者としてのレベルアップは勿論、人間としても色々といっしょに学べたらと思っています。

    経験者の方は、もう一度演劇に関して色々と見直したり再確認したりする時間になれば幸いです。未経験者の方はTOKYOハンバーグから演劇に触れてみようという気持ちを切実に受け止め、いっしょに色々学んでゆきたいと思います。

    演技は教えられるものではないと思っています。然し、僕自身の役者、作家、演出家としての経験から、またはTOKYOハンバーグの主宰という立場から様々なアドバイスが出来ると思います。


    ご応募お待ちしております。


    ◆11月公演『のぞまれずさずかれずあるもの』の観てきた!コメント。
    http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=17308

    ◆TOKYOハンバーグ
    http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=1930

    ◆TOKYOハンバーグホームページ
    http://tokyohamburg.com/

    2010/12/02 13:49
  • 3ヵ月ワークショップの締め切りは今月いっぱいとなっていますが、定員に達した場合は、その時点で締め切りになります、オーデションではないので。

    募集定員は5~7名で少数です。お早めにどうぞ!

    いっしょに何かをするという楽しさや、学んでゆくという充実感を味わいませんか?自分のブログにワークショップについて少し書きましたのでご覧下さい。

    成長は生きている限り、止まる事はありません。芝居を創ってゆくプロセスの中で『生きる』という事を、いっしょに模索してゆける方々のご応募お待ちしております。

    2011年をTOKYOハンバーグと飛躍の年にしましょう!


    ◆TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記のブログ
    『俺が生意気なのは【生】きる【意】味に【気】付いたからだ』
    http://tokyohumberg.blog80.fc2.com/

    ◆画像は『のぞまれずさずかれずあるもの』の1シーンです。

    2010/12/09 15:17
  • TOKYOハンバーグ3ヶ月間ワークショップの締め切りが迫ってまいりました。空きは、あと2~3人です。

    この掲示板だけでも沢山のワークショップ公募があり、求めている方々は、どこのワークショップを受けようかお悩みだと思います。然し、どんな有名な講師の下で、どんな素晴らしい講義を受けても、自分を成長させるのは自分自身だと思います。ただ、その手助けをする人が必要なんです。


    画像は今年の8月に上演した『口紅を初めてさした夏』の1シーンです。



    1年程まえ、カミナリが落ちたかのように思った事がありました。以前は反省しても後悔はしないって口癖のように言ってたし、思ってもいたのですが、それは違うなって。

    悔いを残さない程、悔いは残る。
    反省も後悔も素直に感じて、次につなげればいい。
    後悔はしたくないって思ってた自分に後悔でした。

    勘違いが勘違いだったと気付いた時
    自己嫌悪に陥るけど
    実はラッキーなんだと思う。

    応募待っています。




    ◆TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記のブログ
    『俺が生意気なのは【生】きる【意】味に【気】付いたからだ』
    http://tokyohumberg.blog80.fc2.com/

    ◆11月公演『のぞまれずさずかれずあるもの』の観てきた!コメント。
    http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=17308

    ◆TOKYOハンバーグ
    http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=1930

    ◆TOKYOハンバーグホームページ
    http://tokyohamburg.com/

    2010/12/20 13:53