※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

MU、スタッフ(制作・ライター・エディター・映像など)を募集致します。【〆切無し先着順に随時選考】

MU主宰のハセガワアユムです。

 MUは2016年秋に三鷹市芸術文化振興財団・星のホール MITAKA “Next” Selection
2016に選出され、それに向けて色々と活動を活発化している最中です。
 「演劇続けたきゃ常に尚売れるしかない」という覚悟と決意のもとに、いま新たなスタッフを求めております。


 MUは「演劇ってなんか尺が長過ぎない?」という身も蓋もないところから短編を武器にスタートし、初期は「音楽をかけない」「時間を飛ばさない」「モノローグをしない」などドグマ95のように勝手に「自分内ルール」を敷いて劇作をしてました。
 演劇を愛するが故に現状の演劇のシーンに対しても懐疑的で、愛するなら疑うし、疑って掴んだ物こそ提供すべきものだと信じてました。

 その後、劇団員も増え、活動の幅も広げ、いまでは短編・長編、どちらも交互に上演し、長編の中には2時間強という意欲作もあります。
 ちょっと丸くなり上記の3つのルールもあえて破り、疑って、それでも信じれるやり方で使っています。

 そんな風にMUのスタイルはとにかく独特です。
 劇団として今回募集するポジションもちょっと驚かれるようなものや、「逆オファー」というか、それここで募集するの? というようなものまであったりします。

 本業として既に行っている方や、はじめての方もひとつでもご興味もたれたましたらお気軽にご応募・お問い合わせください。
 全てのポジションにおいて、或る程度のフィー(報酬)も規定しています。


 直近として、15 Minutes Made vol.12(7.8〜 @王子小劇場)にMUで参加致します。
 こちらの時期から、試験的なスタッフ参加としても構いませんのでお待ちしております。またMUの活動を観てから応募したいという方は是非ご来場いただき、直接ご挨拶などさせてください。


 以下、募集スタッフ一覧です。


1、制作
舞台芸術・小劇場全般における、会場運営・票券・場内整理など。また劇団運営における経営・経理・業務拡大・広報など含む。

※将来的にキャスティングやプロデューサー志望の方も含む。
また現在、舞台などの制作やマネジメントを行っている会社からお声かけ戴くことも歓迎しております。

2、広報 WEB
Twitterやblog、SNSなど更新全般。レポートやレビュー、テキストを書くのが好きな方。写真を撮るのが好きな方。また宣伝物などにおけるコピーなど含む。SNSなどの、コミュニケーションなども好きな方。

3、演出助手
公演における演出補佐から、小道具・衣装の手配など助手作業全般。公演が演出で組み立てられていく全てが見れて関われます。
※現状で作家、演出家、俳優などやられているかたでも大丈夫です。違った現場での経験を踏まえることを視野に入れてる方などお勧めいたします。



※ここからMU独特な募集になります※

4、英語字幕作成・監修
戯曲や動画配信における、台詞の字幕を作成して頂ける方。好奇心として翻訳をしてみたい、という方大歓迎です。MU独特のせりふを翻訳する楽しみを見つけて頂きたく思います。※国籍問いません

5、音楽制作、劇伴をやりたい方
宅録の方、バンドをやってらっしゃる方、経験は問いません。逆に使って欲しい曲などありましたらアプローチもお待ちしています。

6、舞台映像の撮影・編集、プロデュースをしてみたい方。
DVD販売や映像配信を行って行く際に、撮影や編集を行ってみたい方も募集します。MUだけではなく、これから舞台芸術全般を撮影経験したい方も、とりかかりとして視野に入れて頂けると。

7、ラジオドラマ、ポッドキャストの番組などを制作してみたい方
Ust、配信、youtubeなど含めてプロモーションとして楽しい企画を作れる方。企画、テクニカル、両方募集致します。
※近況やインタビュー番組、また戯曲にラジオドラマをつけて販売する企画を考えております。

8、衣装スタイリング、小道具作成が得意な方
最近は血まみれが多いです(笑)

9、物販、パンフレットなど販売・製造・企画に興味がある方
物販全般、デザイン、リリース形態、グッズ作成、企画などご自由に意欲がある方。

10、その他
その他MUという劇団を使った面白いアイディアの或る方。



[応募資格と参加事項]

・年齢は問いません。心身ともに健全な男女数名。
・兼業可能。学生可。本業があって兼業として挑戦したり楽しみたい方も歓迎です。
・MUの観劇経験は問いません。youtubeでも可。

[参考資料]

・MUの電子書籍、サンプルが途中まで読めます。
http://store.retro-biz.com/list_o153.html

・劇評サイト・ワンダーランド、クロスレビューにて『いつも心だけが追いつかない』が高得点をマーク。
http://www.wonderlands.jp/archives/21756/

・CoRich!における、MU関連の記事
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=380

・MUの過去の短篇『きみは死んでいる』、ほかダイジェスト動画など
http://www.youtube.com/user/mumumutube?gl=JP&hl=ja

・公式サイト
http://www.mu-web.net/


[応募要項テンプレート]
下記をコピーしてお使い下さい。

■希望番号《 》複数可能
■氏名(所属団体・社名や屋号などもあればそちらも)
■連絡先(携帯電話番号・携帯アドレス・PCのアドレスもあればそちらも)
■経歴(希望するスタッフに関連するものなども)
■MUの観劇有無(あれば作品名・無くても可・戯曲閲覧、またyoutube閲覧でも可)
■志望動機(フリーワードで構いませんが、MUのどこが気に入ったか、どういうスタンスで関わりたいのか、など含めて書いてください)
■写真(写メールでも構いません)
バストアップ1点
■好きな映画、音楽、小説などあれば。
■その他、あればご自由に。

以上を明記の上、件名を「MU スタッフ希望・プロフィール」と明記してmuweb.info@gmail.com までメールにて送信してください。
先着順に書類選考させて戴きます。
各〆切は、ありません。

新しい出会いを心よりお待ちしております。

MU主宰・ハセガワアユム、古屋敷悠

【問い合わせ】

MU制作:070-5374-7969
muweb.info@gmail.com
http://www.mu-web.net/

このページのQRコードです。

拡大