※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

にしすがも創造舎ワークショップ 堀川炎~中国作家、魯迅を使って動いてみる~

堀川です。

にしすがも創造舎では、今年度からワークショップなどの利用ができるようになったそうです。
それに伴って、後半期は堀川炎が第一弾のワークショップを行うことになりました。

ちょうどBeSeTo演劇祭の稽古まっただ中なので、その名も「魯迅を使って動いてみる」というちょっと謎なタイトルになってしまいましたが、
今回は私が考える演劇の方法について触れ、戯曲を読み、
そして最後は魯迅に関しての小さな創作までしたいと考えています。

もちろん彼をよく知らない方もいらっしゃると思いますので、説明やご紹介を簡単にしますが、 特に創作に関して難しいことはありません。

ざっくばらんに、大胆に、そして大いなる間違いをおかして、イメージで作ってもらって大丈夫です。

たくさんの可能性を秘めた演劇というものを体験してみてください。

ご応募お待ちしております。

堀川炎

「堀川炎 演劇のワークショップ ~中国作家、魯迅を使って動いてみる~」

2013年10月15日(火)~18日(金)開催

■A日程
15日(火)13:30~17:00 半日
16日(水)13:30~21:30 一日

■B日程
17日(木)13:30~17:00 半日
18日(金)13:30~21:30 一日

どちらの日程も同じ内容です。

■ワークショップ内容
今回の世田谷シルクのワークショップは、
立ち方、歩き方、客席への意識の使い方、踊ったことがない人でもできる簡単な振付を使った動きから、
アジアの戯曲を使いセリフを読んでみるところまでやります。
演劇をはじめたい、やっているけどどうしたらいいか分からない、そんな人のためのワークショップを主宰の
堀川炎が担当します。どなたでも大歓迎!!どうぞご応募ください。
(応募者多数の場合は、両日出られる方を優先させていただきます)

■会場 にしすがも創造舎

■料金 各日程¥3,000 (各日程定員 15名)

■申込方法
下記の内容を、ws☆★☆setagaya-silk.comまでお送りください。
(☆★☆を@にしてください)

【件名】 ワークショップ希望【】
(【●】に【A】や【B】など、希望日程をお入れください。)
【本文】
・お名前
・生年月日
・年齢
・性別
・身長
・住所
・電話番号
・PCメールアドレス
(夜中の返信が多くなります。また、携帯の方には届かないことが多々ありますので、
なるべくPCメールの記載をお願いいたします。)
・所属先(あれば)
・演技歴(あれば)
・写真(全身・バストアップ各一枚ずつ/メールに添付)
・世田谷シルクを見たことがあるか(あればタイトル)
・備考

通常、ご応募から三日前後で返信いたします。
返信がない場合は届いていない可能性がありますので、お問い合わせください。

■締め切り
10月10日(木)24時

■お問い合わせ ws☆★☆setagaya-silk.com(☆★☆を@にしてください)

■講師プロフィール
堀川炎(ほりかわほのお)。女。
3歳からクラシックバレエを習い始め、大胡しづ子に師事。
松山バレエ団「くるみ割り人形」等に出演しバレリーナを志すも挫折。
中学と高校で演劇部に入部。初めての役は肉屋。
大学卒業後は山の手事情社へ研修生として入団し古典を学び、某劇団制作を経て世田谷シルクを結成。
日本劇作家協会所属。

■世田谷シルクプロフィール
「くすっと笑えるアート」を指標に2009年より本格的に活動開始。
都会的でスタイリッシュと称され、ダンスやムーヴメントを取り入れた演出を行う。
最近の活動はシアタートラム・ネクストジェネレーションや日本短編舞台フェスPLAYPARK参加など。
2010年、世田谷区芸術アワード”飛翔”舞台芸術部門賞受賞。
2013年、利賀演劇人コンクール観客賞、奨励賞受賞。

■特別協力 にしすがも創造舎

■主催 世田谷シルク
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • いくつかお問い合わせがあったのでお答えします。

・一日だけや、遅刻早退での参加は可能ですか? 
     →可能です。応募の際に備考欄に記載ください。

・オーディションも兼ねてますか?
     →今回は、性質上ワークショップという名目で開催しますが、今後の一緒に参加してくださる俳優さんも募集中です。
    来年の予定は2014年3月吉祥寺シアター、10月に座・高円寺1で上演予定です。役に合いそうな方にはワークショップでも毎回積極的に声を掛けさせていただいておりますので、オーディションより気張らずにご参加いただけると思います。

にしすがも創造舎は、元小学校を改装したところで、とても気持ちのいい場所です。ぜひ一度、その場所で演劇を体験してみませんか?

10日24時が締め切りになっております。
    たくさんのご応募、お待ちしております。

堀川 炎

2013/10/04 13:54
  • もうすぐ締め切りです。
    色々な方と出会い、演劇の話しができたら嬉しいです。

たくさんのご応募、お待ちしております。

2013/10/09 14:39