※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

山崎彬(悪い芝居)によるWS(夢ジョブ全額負担スペシャル企画限定10人)7/13締切!!

  • 夢ジョブ 夢ジョブ(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(298) 2018/05/28 15:24

夢ジョブ全額負担スペシャル企画限定10人ワークショップ

【限定企画】山崎彬(悪い芝居)による
~「自分じゃない他人になるための演技ワークショップ」~


《山崎彬氏よりコメント》

自分じゃない他人が書いた物語の中で、
自分じゃない他人である役を演じねばならぬというのに、
自分の頭で考えて、自分の体で演じることしかできないこのジレンマ。
開き直って自分の頭で考えて自分で演じてみたところで、それを観るのは他人であるという無限ループ。

どうやらこれは、自分じゃない他人を知って理解しなくてはならない気がする。
そんなジレンマから飛び立って、自分じゃない他人になるための演技のワークショップにしたいと思います。
俳優をやっている、もしくは本気で俳優になりたい人が、たくさん集まってくれると、
何か手に入れられる時間になる気がしています。

~講師プロフィール~
山崎 彬
奈良県出身。2004年12月24日、京都にて劇団「悪い芝居」を旗揚げ、全公演で作・演出・出演をしている。『嘘ツキ、号泣』で第17回OMS戯曲賞佳作を受賞、『駄々の塊です』で第56回岸田國士戯曲賞最終選考ノミネート、佐藤佐吉賞最優秀作品賞を受賞。本作『メロメロたち』で第24回OMS戯曲賞大賞を受賞する。
また、俳優としても様々な演出家の作品に出演している。近年の外部出演作として、演劇集団キャラメルボックス『ゴールデンスランバー』(原作 伊坂幸太郎 脚本・演出 成井豊)、二兎社『書く女』(作・演出 永井愛 主演:黒木華)、『ロマンス』(作 つかこうへい 演出 中屋敷法仁)など。舞台以外にもNHK大河ドラマ『真田丸』出演やドラマの脚本・バラエティ番組の構成など、広く活動している。
誤解されやすい劇団の由来は『悪いけど芝居させてください。』の略。
 
《参加費》
1万5,000円 → 0円
今回は夢ジョブを知って頂くために開催するイベントの為0円とさせて頂きます。
 
《日程》
2018年7月21日(土)13時~21時
13:00~17:00
・開催にあたって
・ワークショップpart1
・休憩
17:00~21:00
・ワークショップpart2
・アンケート記入
 
《 場所》
都内23区の某所(参加者のみお知らせします)
 
《お持ち頂く物》
動きやすい服装、室内シューズ
夢ジョブは本気で舞台を主体として俳優、女優になりたい人を応援しています。
なので今回の勉強会は学生は不可(高校生の場合は今年卒業の場合、大学生・専門学校生は可)、本人からのみ申込を受け付けています。(マネージャーからの申込など第三者からの申込不可。)
また東京圏近郊にお住まいの方のみ(基準としては都内23区まで1時間で来れる方)とさせて頂きます。
申込多数になる場合が考えられますので、簡単な経歴とお写真のご提出をお願いしております、
また締め切り日は7月13日に設定しておりますが一定数以上集まった場合早めに締め切りを行う場合がありますのでご了承ください。選考となる場合は7月16日までに選考結果をメールにて連絡致します。
申し込み後、キャンセルについては問題無いですが、7月13日までに必ずご連絡をお願いします。
 
《お申込み・詳細はこちら》
https://yumejob.jp/recentarticles/post-3752
 
 
運営元
株式会社wild idea (ワイルド アイデア)
夢ジョブ事業部 

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-2新宿第7葉山ビル3F
TEL:050-5242-0749
MAIL:yumejob@wildidea.net
URL:http://www.yumejob.jp/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ご応募の際のメールアドレスに関してですが
    携帯メールの場合、迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認くださいませ。
    もしくは仮登録の際に、メールアドレスの打ち間違いによりメールが届いていない可能性もございます。

    ご応募の際はお間違えの無いよう、お願い致します。

    2018/06/22 18:31
  • 応募締め切りまで残すところあと一週間となりました。

    本申し込み(お写真・経歴など)をお送りいただき、正式な申し込みとなります。
    仮申し込みのみの方、お忘れなきようお願いします。

    2018/07/06 10:26