※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

バーチャルユーチューバー「アジサイちゃん(およびリュックのウサギ)」声優オーディション 6/17(日)開催!

  • いけまつ いけまつ(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(406) 2018/05/27 13:46

【今話題のバーチャルユーチューバーになれるチャンス! 男性も可!】


キズナアイ、輝夜月、ミライアカリ、電脳少女YouTuberシロなど
2017年に突如現れて大ブレイクを果たしたバーチャルユーチューバー達。


2018年に入ってもその勢いは衰えず、写真集出版、テレビ・ラジオ出演など
活躍の場を多方面に拡大しています。


そんなバーチャルユーチューバーのニューフェイスとして
世に送り出そうと企画したのが「アジサイちゃん」です。


アジサイちゃんの特徴は背負っているリュックのウサギの力で
色々な世界線のアジサイちゃんがインストールされること。
(リュックのウサギもしゃべるのでウサギの声もオーディション対象です)

つまりアジサイちゃんの「中の人」は一人ではなく
その都度インストールされるキャラクターの数だけいることになるので
採用人数は複数になる予定です。


・見た目のままの少女らしい世界線のアジサイちゃん
・戦場で生きてきた世界線のアジサイちゃん
・ヤンデレな世界線のアジサイちゃん
・英語がペラペラな世界線のアジサイちゃん
・声が男みたいな世界線のアジサイちゃん(男の娘設定もあり)
・歌手の世界線のアジサイちゃん


こんな感じで様々な世界線の色々な可能性を辿ったアジサイちゃんが
インストールされて企画は進行していきます。


なので、オーディションでは「自分の特徴はこれ!」
というものをアピールしてぶつけてみてください。



【活動内容】
・ゲーム実況(好きなゲームで思いっきり遊びましょう)
・歌ってみた(自分の歌声を披露するチャンス!)
・雑談動画(トークの得意な方、質問返答、Q&A など)
・コラボ案件(ゲーム、講座、海外政府、有名人などユニークな案件多数)



【報酬について】
スタート時は報酬はお出しできないのですが
Youtubeの再生回数が上がって広告収入が入ってきたら
そちらを出演料として分配していこうと考えています。
なお、収録時には交通費1500円までお支払いいたします。



【企画団体】
秋葉原クリエイティ部(仮)
「見て楽しむ側から、作り手の側になろう!」
をモットーにクリエイターの支援を行っている同人サークルです。



【オーディション詳細】

(日時)2018年6月17日(日)18:30~

(会場)ワニスタ

(住所)東京都台東区元浅草1丁目15-9 SAKURAビル3階

(オーディション料) 無料

(応募締め切り)2018年6月16日23:59まで

(ご用意いただくもの)自分ができるアジサイちゃんのセリフ

(全体の流れ)お一人ずつご用意したセリフを読んでいただき、合格者には後日こちらからご連絡差し上げます。

(お申込み)
下記URLの最後にある応募フォームよりお申込みください。
→ http://www.ikemax.com/post-112/


【最後に】
声優になりたい、演技がしたいと思ってもなかなか機会を見つけられないと思っているあなた
自分にはまだ実力が足りないと思っているあなた
思い切って一歩を踏み出してみませんか?

声優、俳優になる道は一つではありません。
様々な可能性の中であなたにあった方法があるはずです。

我々はその受け皿の一つになり、表現者として独り立ちできるまでの
お手伝いができればと思っています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。