※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【5月26日(土)】perrot月イチWS《ジュウニヒトエ》vol.5『当たり前からの引っ越し。』

  • 廣瀬樹紅 廣瀬樹紅(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(104) 2018/04/17 00:51

【WS内容】
2018年5月26日(土)に『ジュウニヒトエ』のvol.5を開催します。
今回は「からだ」のWSです。ゲストファシリテーターにダンサー/俳優として幅広く活躍されているKEKEさんをお招きします。自分自身のからだの意識や動きを観察しながら体験するプログラムです。
未経験の方でも安心してご参加頂けます。ダンサー/俳優として活動されている方には、日頃使っている自分自身の身体を再発見していただける企画です。今回のWSよりU-18料金を設定しております。(詳細はこちら)どうぞ、奮ってご応募くださいませ。

【主宰よりご挨拶】
毎度どうも、perrot主宰のいわもとよしゆきです。
今回の『ジュウニヒトエ』は「からだ」についてのWSです。

僕はダンスが踊れません。運動神経もありません。歌も下手くそです。
23年間生きてきましたが、どうやら「からだ」とのお付き合いがあまり上手ではないようです。

僕は「ことば」が大好きでした。一方、「からだ」に対してほとんど興味がありませんでした。
自分の「からだ」は自分が一番知っている、と思っていたからです。

ですが、それは間違いでした。

「ことば」について考えれば考えるほど、「からだ」は避けて通れないものであることに気がつきました。ことばを発するのはからだです。ことばを考えるのも感じるのもからだです。ヒトの営みは「からだ」なしに成り立ちません。自然とそう思うようになってから、「からだ」についてのギモンが溢れ出てくるようになりました。

ですが、23年間無視し続けた自分の「からだ」と仲直りするにはどうすればいいのか頭を抱える毎日です。からだは宇宙。自分には解けない謎がたくさんあります。本を読んでみたり、ダンスを見てみたり、お散歩してみたり、自分なりに「からだ」と友達になりたいなと生活しているなかで、遂に僕は一つのヒントを見つけ出しました。

「あ、詳しいヒトに聞いてみればいいのか!!」

ということで、今回は僕が敬愛するダンサー/俳優のKEKEさんにWSをお願いさせていただくことになりました。生まれてから死んでしまうまで付き合い続ける―――「からだ」―――ってなんだろう。その謎に迫る「からだを冒険する」WSです。当日一緒に冒険してくださる方をお待ちしています。

perrot主宰 いわもとよしゆき

【ゲストファシリテーター:KEKEよりコメント】
こんにちは。ダンサー/俳優として活動しているKEKEと申します。
いわもとくんに依頼を受けて「からだ」のWSをやらせていただきます。

からだのWSとは言え、バリバリに音楽をかけて、難しい振り付けを覚えてもらって、最後に発表、みたいな形式ではないのでご安心ください。そこよりもうちょっと手前のところ、「からだ」の意識を色々と探ってみるような内容を考えています。

からだは一つの宇宙であると言ってもよいくらい広大な謎なので、どこで、何を、どんな風に切り取って扱うかで、得られるものが全く違います。からだは一人ひとり違うので、老いも若きも経験者も未経験者もよく見ればそれぞれ固有の面白さを持っています。つまり誰が来ても大歓迎です。

僕自身も参加者の皆さんと一緒にその日でしか生まれない謎を考えていきたいと思っています。

【応募条件】
・特にございません。性別/年齢など一切不問。未経験者の方も大歓迎です。
※からだを動かすWSになります。激しい運動はございませんが、ご自身の体力や持病など不安がある方はお気軽にご相談くださいませ。

【開催日時】
2018年5月26日(土) 13:00~18:00
※WSの進行状況により、終了時間が予定より遅れる場合がございます。

【会場】
都内の稽古場施設
(応募確認後、個別にメールを差し上げます)

【料金】
今回より、18歳以下の方を対象にした「U18」料金を始めます!
※U18料金の設定に関しての詳細はこちらよりご覧いただけます。
http://perrot.jp/u18/

U18の方…500円(当日は年齢の確認ができる身分証をお持ちくださいませ)
一般…1500円

【締め切り】
先着順。定員に達し次第募集は終了。応募は開催日の前日までとなります。

【応募フォーム】
こちらからご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScrmW3Sl1zQvXI5eIX9bHnC0iK1598cA_xyuKzmixX8PUYr-A/viewform

今回のWSに関しての詳細はこちら。
http://perrot.jp/ws05/

月イチWS企画ジュウニヒトエの詳細はこちらからご覧いただけます。
http://perrot.jp/twelve/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • U18の方へ
    「身分証」でなくても、ご自身が18歳以下だと分かるものをお持ちいただければ大丈夫です!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    2018/04/17 14:49