※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

大阪女優の会 vol.16 あきらめない夏 「テキスト」(仮題)出演者募集!(2018年3月20日締切)

  • 大阪女優の会 大阪女優の会(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(147) 2018/02/21 14:18

大阪女優の会では、2018年7月に16年目の公演を行います。

「大阪女優の会」とは
2003年3月20日にアメリカによるイラク攻撃が始まりました。
平和を願う演劇人としてこれに反対し、同時にわが国で進められた「有事法制」にも反対の意思を示した東京に呼応して、関西でも、演劇人による集会が4月12日に開催されました。
これを機に、毎年戦争を風化させない為の創造活動をしようと、関西芸術座の河東けい、劇団きづがわの赤松比洋子(故人)、劇団大阪の堀江ひろゆきらが中心となって、他へ呼びかけました。
その年の夏、第1回“あきらめない、夏”「大阪女優の会」として8月16日、地人会の上演台本『この子たちの夏』を棚瀬美幸演出で上演。
20代から80代、新劇、小劇場の女優たち、時には男優も交えて、毎年、夏に公演を続けてきました。
「演劇は非戦の力」、演劇の命は言葉です。言葉の対極に暴力があります。「あらゆる暴力に反対し、平和を願う」演劇人の集まりです。
このような活動に対し、平成28年度 大阪文化祭賞奨励賞を受賞しました。
大阪女優の会の、この“あきらめない、夏”は今年で16年目を迎えます。
私たち女優の会は、劇団、所属団体、プロ、アマチュアの枠を超えた創造交流の場です。公演活動の中で、先輩や仲間から多くを学び、演劇人としての資質を高め、表現者としての力を向上させたいと願っております。
伝統的な新劇と若い小劇場の交流が力強く進み、その輪は年々大きくなっています。
母体を持たない大阪女優の会は、毎年、女優の会の主旨に賛同したメンバー有志で集まりを持ち、ディスカッションし、次の作品のテーマ含め、演出などを協議し決定、全員の協力に基づいて制作が進められます。
初参加の方も例外ではなく、公演に向けて様々な役割を担いながら作品創りをしています。

公式ブログ:https://ameblo.jp/oosakajoyu/

公演詳細
大阪女優の会 vol.16 あきらめない夏「テキスト」(仮題)

【公演日時】
2018年7月27日(金)~7月29日(日)計6ステージ
※小屋入りは7月26日(木)同日にゲネプロを行います

【場所】
ドーンセンター 1F パフォーマンススペース

【料金】
一般 2,000円
大学・専門学生 1,000円
高校生以下 500円
※チケットノルマ・チケットバック共にありません

【稽古日程】
6月毎週水曜日、7月毎週月水金曜日 19時〜22時


オーディション詳細
【日程】
2018年3月31日(土)13時〜16時30分の間の約1時間程度
※時間については、ご応募いただいた方に追って連絡させていただきます

【場所】
スタジオ315(谷町六丁目)
大阪府大阪市中央区谷町7-1-39
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」下車 3番出口を南へ150m

【応募資格】
30歳までの女性
上記全ての稽古と7月26日のゲネプロに必ず参加できる方

【参加費用】
500円
※当日受付にてお支払いください

【応募方法】
・住所
・氏名
・生年月日
・メールアドレス
・携帯番号
を明記の上、タイトルを「オーディション参加希望」として、oosakajoyunokai@gmail.com までお送りください

【応募締切】
2018年3月20日(火)

お問い合わせ先:oosakajoyunokai@gmail.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。