※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

本当に素晴らしい演技のできる俳優になり、本当に素晴らしい「演じる体験」をして生きて行きたいと思う人へこの記事が届いてほしいと思います。

  • トモ トモ(1)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(234) 2018/02/20 00:57

【本当に素晴らしい演技のできる俳優になり、本当に素晴らしい「演じる体験」をして生きて行きたいと思う人へこの記事が届いてほしいと思います。】

俳優として最高の技術と魂を持ち
同じように最高の俳優たちと
舞台の上で本物の演技で会話し
最高の作品の中を生きる
そんな俳優人生を送りたい

心からそう思っていても
残念ながら
そんな環境は
なかなか有りません

俳優活動をしてみたらわかる

演技の秘密をわかっている演出家も
演技の秘密をわかっている俳優も

そして勿論、
最高の演技ができる俳優も

本当に本当に本当に
少ない

でも
そんな俳優やそんな作品やそんな体験に
憧れている人
求めている人

本当に本当に本当に
たくさんいる

そしてやはり
そんな憧れの環境は

日本だけでなく
世界中探しても
なかなか

無い

でも
それでもそんな俳優人生を送りたい
そんな作品の中を生きたい
と思ってしまったら

最高の環境を自分で作るしかない

そうやって生まれた場所が

Prayers Studio
です

私たちは
毎日毎日

本当に演じることが好きで好きで好きで
憧れて憧れて憧れている人間にしかできないような
稽古をしています

そして

同じ作品を、同じ役を、
何年も繰り返し公演し続けられる仕掛けを
創って

俳優と役と作品を大切に大切に、そして確実に育てながら
活動をしています

現在メンバーは8人
5年間コツコツ稽古をし
アトリエを手に入れ
6つのレパートリー作品を作り
繰り返し公演をして来ました
私たちの活動を応援してくれるお客さんも増えました

私たちには明確な目標があり
全員がその目標を達成し最高の環境と最高の演劇人生を手に入れるために毎日休まず、一段一段、階段を上っています

ですから

本当に演じることが好きで
俳優による最高の「演技芸術」を生きたいと
他の何にも変えられない情熱を持っている人がいたら
ぜひ私たちと出会いって欲しいと思っています

今年私たちは
もっと規模の大きな作品を作りたいと考えています
アトリエも今年
大きなところに引っ越したいと考えています

ですから
新しいメンバーが必要なのです

このメンバー募集は
2017年に第一弾を行いました
オーディションを経て9人のメンバーが
新人候補として1年間
現在の日本で考えられる最高レベルと言えるであろう演技訓練を繰り返してきました
1年間での成果は想像以上でした
この9人の中から何人かが今年、私たちの新しいメンバーになるでしょう。

2018年は去年よりさらに充実した訓練の場を作ります

Prayers Studio新人募集の詳細をこちらからご覧ください
http://prayers.jp/NewFace.html

私たちの求めてきた演技、作品の質がどういうものか
私達の活動がどういうものか
2月22日からドラマトライアルという公演を行います。
ぜひ、その目で見て確かめてください
ドラマトライアルの日程詳細はこちらです。
http://prayers.jp/dramatrial.html
※ 25日「楽屋」は満席キャンセル待ちです


※団体名の Prayers Studio には
演じる Play でなく 祈る Pray が使われています。
「宗教に関係のある団体ですか」
という問い合わせを頂く事がありますが宗教とは一切関係はありません。純粋に演技を追求する演劇団体です。
スタニスラフスキーに始まる「役を演じる」のでなく、「役を生きる」と言われる「追体験の演技」の状態では、俳優の内的な均衡状態と呼ばれる状態が必要不可欠と成ります。この状態で追体験の演技が行われている時、その俳優の演技からは、あたかも寺院や教会で祈りを上げている人々から発せられる静かで力強い濃密なエネルギーに似た、深く力強い共鳴のエネルギーが発せられます。言葉を超えて人の心を打ち感動(心の開放状態)を生む「共鳴・共振」の状態です。この状態を表して「役を演じる演技ではなく、役を生きる演技、祈りのような演技」という意味でPlayからPrayへ、Prayers Studioという団体名を掲げています。



  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 一次選考の締切は本日までです。
    詳しくはこちらをご参照ください。
    →http://prayers.jp/NewFace.html

    2018/02/28 16:51