※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

プロの俳優として、実力!やる気のある俳優を広く募集します。

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(285) 2018/02/02 12:01

即戦力としての実力がある方は、すぐにでも舞台に立てるチャンス!!
役者としての将来の姿がイメージできますか?
Prayers Studioでは、2020年オリンピックの年に、文化面での日本のトップに立つべく現在準備中です。
その時の為に、仲間となるプロのレベルの高い俳優を募集しています。
我こそは!と思う方は、ぜひご応募下さい!!

【応募方法】
写真付きの履歴書(年齢必須)・芸歴書に 応募動機や意気込みを添えて
郵送・またはメールにてお送りください。
※説明会へ参加を希望するかしないかもご明記下さい。
 説明会への参加は必須ではありません。
●締切:2018年2/28(水) 24時
※郵送の場合は、2/28「必着」

◆◆メールでの申込み◆◆
メールタイトルを「オーディション応募」と明記の上送信して下さい。
メール:mail-info@prayers.jp

◆◆郵送での申込み◆◆
〒142-0041 
品川区戸越6-23-21 インストールの途中だビル201 
Prayers Studio宛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは、Prayers Studioを知りたい!という方は、「ドラマトライアル」をご覧下さい。
※「ドラマトライアル」はPrayers Studioのオリジナル企画です。
http://prayers.jp/dramatrial.html

尚、説明会がございます。
質問などにもすべてお答えしますので、お気軽にご参加下さい。

【説明会】
2018年2月15日(木)
19:30~

【会場】
Prayers Studioアトリエ
 都営浅草線、JR大井町線 中延駅 徒歩3分

【参加費】
無料

【お申込み】
タイトルを「新人募集説明会」として お名前、メールアドレス、電話番号を記載して
メールにてお申込み下さい。
 mail-info@prayers.jp
 電話080-7004-8293

★翌日までに返信がない場合、メールトラブルの可能性がございます。
 お手数ですが違うアドレス、もしくはお電話にて再度ご連絡下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第一次選考
 2/28(水)応募書類締切
 3/4(日)結果送達
 ※選考を通過された方へは、試験用の台本をお伝えします。

◆第二次選考
  3/17(土)・3/18(日) 面接及び、実技試験
  3/31 結果送達
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆さまのご応募、心よりお待ちしております。

<Prayers Studioとは>
我々には、他の劇団に真似のできない強みが4点。

(1)​=世界最高レベルの確実な演技メソッド=
スタニスラフスキー・システム、マイズナー・テクニック、ベラレーヌ・システム、イヴァナ・チャバックメソッド等を源とする各国の演技メソッドを、現在の日本で最も高いと言えるクオリティーで実現している劇団です。
主催者渡部は、欧米のメソッドを学んだ後、2000年、本場ロシアの天才的な演出家レオニード・アニシモフの下で劇団を立ち上げ、世界有数のスタニスラフスキー・システムに則った数千回の稽古と、400回を超える本番の経験を踏むことで、「観客を舞台に引き込む演技の力」を身を以て検証し、導き出し続けてきた俳優です。

2015年、ハリウッド最高の演技コーチ、イヴァナ・チャバックの初来日ワークショップでは会場に歓声を起こし、選抜参加者18人中最高の評価を得ました。

そんな渡部をはじめとするメンバーが常に俳優の「演技」の質に徹底的にこだわり、磨き続け、作品を作り続けています。  ◆代表 渡部朋彦


(2)​=名作戯曲=
創り上げる作品はすべて、世界に通じる「普遍的」な名作を扱います。
ただ面白おかしいだけ、消費されるだけの娯楽作品でなく、時代や場所を超えて人間と世界の真実に触れる作品を、舞台上でリアルに圧倒的に発信しています。


(3)​=レパートリー・システム=
公演活動は、継続的に長期間公演を繰り返すことで「俳優の能力」と「役」と「作品」を限りなく磨き高める「レパートリー公演」を採用しています。

本物の「演技のプロフェッショナル」になる為には、「質の高い訓練」の「継続」 が不可欠であるだけでなく、「本番」が「日常」と感じられるまでの、「圧倒的な本番経験の場数」が必要。
これは演劇に限らず全ての分野に共通する真実です。

例えばあなたは、1年に3ヶ月しか料理を作っていない料理人の料理を食べたいですか?1年に3ヶ月しか操縦していないパイロットの飛行機に乗りますか?
プロは日常的に本番の舞台に立っているからこそ、プロになるのです。
俳優も例外ではありません。

Prayers Studioの俳優は毎月定期的に稽古を積み、本番の舞台に立っています。

(4)​=演劇の、まったく新しい提供の仕方=
新しい演劇の提供の仕方「ドラマトライアル」を発信することで、今までの「お友達にチケットを買ってもらう」公演の仕方を超えて、「口コミ」→「リピーター」を増やし続け、「Prayers Studio演劇のファン」の開拓に成功し、新しい「劇団と観客の関係」を生み出しています。

現代の日本で演劇をやる場合の観客は
・テレビに出てるスターさんを見にくるお客さん。
・一部の、所謂「演劇好き」のお客さん。
・出演者の家族やお友達としてのお客さん。
以外にはほとんどありません。

しかしこれでは「同じ作品を何度も繰り返し継続公演し続けるレパートリー公演によって本物の演技のプロフェッショナルを育てる」という事業は成立させられません。

一般的な誰もが興味を持ち、楽しめ、メリットを持ち帰ることができるような種類の、新しい提供の仕方が必要だと考え、メンバー皆で生み出した新しい演劇の楽しみ方が「ドラマトライアル」です。

これによって私たちは多くのお客様にリピート頂くに至り、毎月舞台に立つ機会を創り上げることに成功しています。

◆Prayers Studio
 http://prayers.jp/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • まずは、Prayers Studioがどういう質の芝居を求めているのか
    2月のドラマトライアルの公演を観て下さい!!
    こんな芝居がしたい!!と思い、情熱をかけて芝居の技術を磨く仲間を求めています。
    http://prayers.jp/dramatrial.html

    2018/02/03 10:50
  • 一次選考の締切は本日までです。
    詳しくはこちらをご参照ください。
    →http://prayers.jp/NewFace.html

    2018/02/28 16:50